オーブの改修について

いつも「メギド72」をご利用いただきありがとうございます。6/26(金) 18:00に改修を行ったオーブの機能、UIについてご紹介いたします。

2020/06/26 18:00
6/26(金) 18:00に改修を行ったオーブの機能、UIについてご紹介いたします。

オーブの改修

・オーブのレベルアップ条件をオーブの合成から、アイテム「霊石」の消費に変更しました。
※これまでのオーブレベル、EXPはそのまま適用されます。

・オーブ「霊石」(霊石、希霊石、神霊石)について、扱いをオーブからアイテムに変更しました。
※これまで所持していた「霊石」もアイテム扱いになります。

・オーブの各種UIを改修しました。

オーブ一覧

・オーブ一覧をオーブの種類ごとに表示するように改修しました。

【オーブ一覧、選択画面の例】


【オーブ一覧の改修内容】
オーブ一覧に表示されているオーブをタップすると、所持している同種のオーブ選択画面が表示され、画面上部ではオーブの詳細と各レベルの効果が確認できます。
画面下部では、所持している各オーブが確認できます。
各オーブをタップすると、オーブの強化画面に遷移します。

オーブの強化画面

・オーブの強化画面を改修しました。

【オーブ強化・進化画面の例】

【オーブ強化】
オーブの強化は画面右下の「LvUP」ボタンから、行うことができます。
オーブのレベルアップには「霊石」が必要です。

【オーブ進化】
画面に表示されている進化素材オーブの枠をタップすると、素材として使用するオーブを選択できます。

※強化対象のオーブのアイコンをタップ、または左右にスワイプすると、強化・進化するオーブを変更できます。

「アイテム変換」ボタン

・オーブ一覧に「アイテム変換」ボタンを追加しました。

【アイテム変換画面の例】


【「アイテム変換」ボタンについて】
「アイテム変換」ボタンを押すとアイテム変換画面が表示されます。
アイテム変換画面ではオーブを「霊石」に変換することができます。
※もう一度ボタンをタップすることで画面を閉じます。

「霊石」に変換するオーブは個別に選択できるほか、
「自動選択」ボタンを押すと、自動選択設定(歯車のボタン)で設定したオーブをまとめて選択できます。

「変換する」ボタンを押すと、選択したオーブの確認画面が表示されます。
内容を確認し、変換を行ってください。
「変換結果」ボタンでは変換される「霊石」の数を事前に確認できます。
変換される霊石の種類と数は、変換するオーブのレアリティとレベルに影響されます。

※6/26(金)時点では、SSR、EXオーブのアイテム変換はできません。
※アイテム変換したオーブは失われ、元に戻すことはできませんのでご注意ください。


ソート機能

・オーブ一覧のソート機能にて、昇順降順の内容を変更しました。

【ソートの改修内容】
・スタイルの降順をバースト、カウンター、ラッシュの順に変更しました。
・進化度の降順を★3、★2、★1の順に変更しました。
・レア度の降順をEX、SSR、SR、R、Nの順に変更しました。
・ターン数の降順をターン数が多いものから順に変更しました。

フィルタ機能

・オーブのフィルタ機能に以下のフィルタを改修しました。

【フィルタの改修内容】
・「★1」「★2」「★3」をフィルタに追加しました。
・「お気に入り」「育成中」「進化素材」をフィルタに追加しました。
・「霊石」をフィルタから削除しました。

タグ設定機能

・オーブの詳細画面にタグ設定機能を追加しました。
 設定したタグはフィルタ機能などで検索することができます。

・オーブの詳細画面にそのオーブを進化素材として使用するオーブの一覧を表示するボタンを追加しました。

【オーブ詳細画面の例】


タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード