5/22(金)アップデート内容

いつも「メギド72」をご利用いただきありがとうございます。 下記の日時にアップデートを行いましたので、お知らせします。

2020/05/22 18:00

アップデート日時

2020/5/22(金) 18:00:00

アップデート

■星間の禁域の改修

・星間の禁域:心深圏を実装しました。
 星間の禁域:心深圏についてはお知らせ「星間の禁域の改修について」またはヘルプの星間の禁域:心深圏をご確認ください。

■チュートリアル、コンテンツ解放条件の変更

・チュートリアルに関する文言、画像を一部調整しました。

・メインクエスト1章【ステージ6-1】を初めてプレイしたとき、バトルのオート機能に関するチュートリアルが表示されるように改修しました。

・バトルのオート機能の解放条件をメインクエスト1章【ステージ5-4】クリアに変更しました。
※この変更により、メインクエスト1章【ステージ5-4】をクリアしていない場合はオート機能が未開放になります。

・コロシアムの解放条件をメインクエスト2章【ステージ16-4】クリアに変更しました。
※この変更により、既に機能を開放していた場合でも、メインクエスト2章【ステージ16-4】をクリアしていない場合はコロシアムが未開放になります。
※該当クエストをクリアした際に解放演出等は発生せず、アジト>マルチにコロシアムのボタンが追加されます。

■メインクエストの改修

・メインクエスト1章【ステージ3-1】にて、編成時にメギド「ガープ」が強制的に参加するように変更しました。
※強制参加するメギド「ガープ」にEXPは入りません。

・特定のメインクエストクリアで加入するメギド「ガープ」の初期Lvを8に引き上げました。

・メインクエスト【ステージ3-1】【ステージ3-2】の一部敵のステータスを変更しました。

■メギドクエストの追加

・高難易度メギドクエスト「歴王戦」を追加しました。

【追加した歴王戦】
・VSアスタロト(ラッシュ)(難易度:レジェンド)
・VSサブナック(難易度:レジェンド)
・VSバエル(難易度:レジェンド)

【歴王戦について】
・歴王戦に挑むには、歴王戦が実装済みとなっているメギドクエストの難易度「エクストリーム」をクリアする必要があります。
・アイテムのドロップはありません。
・歴王戦を全員生存でクリアした場合、「称号」が得られます。
 手に入れた称号はコロシアムにて使用することができます。

称号の詳細については対戦の称号をご確認ください。
※同じ称号は重複して取得できません。

■霊宝の追加

・特定のメギド専用の霊宝を追加しました。

【専用の霊宝とは】
・特定のメギドのみ収めることができる霊宝です。
 一部の霊宝はメギドの性能を変化させたり、新たな能力を手に入れることができます。

・新たに霊宝の「制作書」を追加しました。
※手に入れた制作書はアイテム一覧に表示されません。
※制作書は霊宝を制作しても失われません。

【霊宝制作書】
・深甚のマスク(ラッシュ)
・ノーブルマント(ラッシュ)
・バーミリオンハート(ラッシュ)
・アピロマスカレード(カウンター)
・信者のマント(カウンター)
・ペリドットウィング(カウンター)
・ジェイドマスク(バースト)
・グレースマント(バースト)
・大海原の心(バースト)

【特注霊宝制作書】
・<剛>糸繰師の糸(アミー)
・<剛>暴牛の特攻盾(マルチネ)
・<剛>邪視の掌(インキュバス(ラッシュ))
・<剛>遊戯の賽(メフィスト(バースト))

■復刻イベントの定常化

・以下の復刻イベントを常設化しました。

○復刻イベント『嵐の暴魔と囚われの騒魔』
【イベント報酬メギド】
ジズ(バースト、スナイパー)

【イベント報酬オーブ】
ソプラノキティ(SR、バースト)

・以下の復刻イベントのバナー画像を修正しました。

【修正した復刻イベント】
・ソロモン誘拐事件・逃走編
・プルフラス・復讐の白百合

■その他、機能の改修

・バトルにて、ステータス画面にある状態変化の詳細を調べたときに、強化「魅了」「加勢」の対象となる相手の名前が表示されるように改修しました。

・ヘルプを更新しました。

【ヘルプの更新箇所】
ヘルプ-バトルにある状態異常「ノックバック」「引き寄せ」「完殺」
ヘルプ-バトルにある特殊状態「レイズギフト」
ヘルプ-星間の禁域「星間の禁域:心深圏」

・クレジットを更新しました。

■動作の不具合修正

・メギド「ヴィネ(ラッシュ)」のスキルの効果にある「ハイドロボム速」が特定の条件を満たしたときに2回付与できることがあった不具合を修正しました。

・クエスト中のダンジョンにて、一部端末で画面をタップしたときに移動ルートが変わることがあった不具合を修正しました。

■表示の不具合修正

・メインクエスト【ステージ66】の敵「大王吾妻」の特性に「自身のアタックが雷ダメージになる」効果が記載されていなかった不具合を修正しました。

・メインクエスト【ステージ72】の敵「狂気を帯びた餌」の特性に記載されていた値が実際よりも低く表示されていた不具合を修正しました。

・各クエストのフィールド画面にて、攻略チケットを使用してレベルアップしたとき、直後の編成画面にレベルアップ前のステータスが表示されることがあった不具合を修正しました。

・アジトにて、メギド「アマゼロト」が一部セリフを話さないことがあった不具合を修正しました。

・一部クエストのダンジョン内にて、衣装を着用しているメギドの表示位置がずれることがあった不具合を修正しました。

・メギド「フルフル(カウンター)」のマスエフェクトの説明文が他の説明文と形式が異なっていた不具合を修正しました。

・復刻イベント『嵐の暴魔と囚われの騒魔』のストーリーにて、一部端末を利用しているときに一部人物が正しく表示されなくなることがあった不具合を修正しました。

・メインクエスト【ステージ75】の敵「槍獣サジゴロ」の奥義の説明文がステータス画面上で正しく表示されていなかった不具合を修正しました。

・メインクエスト【ステージ10-5】(難易度:ハード)を初めて選択したとき、ヒント文が表示されないことがあった不具合の修正に不備があったため再度修正しました。

タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード