4/23(木)アップデート内容

いつも「メギド72」をご利用いただきありがとうございます。 下記の日時にアップデートを行いましたので、お知らせします。

2020/04/23 19:00

アップデート日時

2020/4/23(木) 19:00:00

アップデート

■メギドクエストの追加

・高難易度メギドクエスト「歴王戦」を追加しました。

【追加した歴王戦】
・VSエリゴス(ラッシュ)(難易度:レジェンド)
・VSマルコシアス(カウンター)(難易度:レジェンド)
・VSクロケル(バースト)(難易度:レジェンド)

【歴王戦について】
・歴王戦に挑むには、歴王戦が実装済みとなっているメギドクエストの難易度「エクストリーム」をクリアする必要があります。
・アイテムのドロップはありません。
・歴王戦を全員生存でクリアした場合、「称号」が得られます。
 手に入れた称号はコロシアムにて使用することができます。

称号の詳細については対戦の称号をご確認ください。
※同じ称号は重複して取得できません。

■霊宝の追加

・特定のメギド専用の霊宝を追加しました。

【専用の霊宝とは】
・特定のメギドのみ収めることができる霊宝です。
 一部の霊宝はメギドの性能を変化させたり、新たな能力を手に入れることができます。

・新たに霊宝の「制作書」を追加しました。
※手に入れた制作書はアイテム一覧に表示されません。
※制作書は霊宝を制作しても失われません。

【特注霊宝制作書】
・<剛>拳聖の鉄槌(エリゴス(ラッシュ))

■復刻イベントの定常化

・以下の復刻イベントを常設化しました。

○復刻イベント『上書きされた忠義』
【イベント報酬メギド】
ブニ(カウンター、ファイター)

【イベント報酬オーブ】
盾の幻獣体ブニ(SSR、カウンター)
槍の幻獣体ブニ(SSR、カウンター)

○復刻イベント『ドキドキメギドの保健教室』
【イベント報酬オーブ】
デビマル(EX、カウンター)

◆『復刻イベントの常設化機能』とは
『復刻イベントの常設化機能』とは、過去に復刻が行われたイベントクエストを任意にプレイすることができる機能です。
復刻イベントの常設化機能については『復刻イベントの常設化』についてをご確認ください。

■バトルに関する改修

・バトルにて、「フォトンを破壊する」または「フォトンを奪う」効果を、オーブなどの「破壊」または「奪う」ことができないものを使用しようとしている相手に対して行ったとき、「フォトン破壊」または「フォトン奪取」の文字演出が表示されないように改修しました。

・バトルにて、覚醒ゲージが最大の状態かつ特殊状態「ライブ」のとき、アタックフォトンをピックした際に表示される効果の説明文を「奥義」から「アタック」に変更しました。

・バトルにて、対象を長押ししてステータスを表示し、左右にスワイプして対象を切り替えたとき、戦闘不能になっていてもステータスを表示するように改修しました。

・バトルにて、トランス「怒闘」の「ボルテージ」およびトランス「バレットアーツ」の「バレット」が加算されたときのSEを変更しました。

■その他、機能の改修

・編成で作成できるパーティの上限数を44から100に拡張しました。

・メギド強化画面にて、フィルタを使用した状態で画面を左右にスワイプして切り替えた時、フィルタで抽出されたメギドの順番で切り替わるように改修しました。

・効果をわかりやすくするため、以下の特性、スキル、覚醒スキル、奥義説明文を修正しました。
※効果に変更はありません。

【修正対象】
・メギド「ゼパル(カウンター)」の覚醒スキル、奥義
・メギド「サレオス(カウンター)」の奥義、特性
・メギド「ベレト」の覚醒スキル
・メギド「イポス(カウンター)」の奥義
・メギド「ティアマト」の特性
・メギド「ダゴン」の奥義
・メインクエスト【ステージ70】死霊葬操人のスキル、覚醒スキル

・コロシアムのBGMを追加しました。
※一部のBGMには開放条件があります。

・オーブ図鑑を更新しました。

・ストーリーにて、一部背景を更新しました。
※ストーリーそのものに変更はありません。

・ヘルプを更新しました。

【ヘルプの更新内容】
・ヘルプ-バトルにある状態異常に「執心」を追加しました。
・ヘルプ-バトルにある特殊状態「バーサーク」の説明をわかりやすくしました。
※効果に変更はありません
・ヘルプ-バトルにある特殊状態に「レイズギフト」「デスギフト」を追加しました。
・ヘルプ-バトルにあるトランスに「ネクロ」を追加しました。

■動作の不具合修正

・アイテム一覧にて、オーブのフィルタを使用している状態でオーブを売却したとき、タイトル画面に戻されることがあった不具合を修正しました。

・画面下部の「強化」ボタンを押して「匣強化」画面を開いているとき、画面下部にある各種エニグマのフィルタボタンを押しても変化がないことがあった不具合を修正しました。

・メギド強化画面にて、一部フィルタを使用したとき、並び順が正しくない場合があった不具合を修正しました。

■表示の不具合修正

・以下の特性、スキル、覚醒スキル、奥義説明文を修正しました。
※効果に変更はありません。

【修正対象】
・メギド「ラウム(カウンター)」の奥義
・メギド「マルチネ」の覚醒スキル
・メギド「アマゼロト」の覚醒スキルの簡易説明文
・メインクエスト【ステージ24】にの敵「アバドン」の覚醒スキル
・メインクエスト【ステージ34】の敵「ヴォジャノーイ」のスキルの簡易説明文
・メインクエスト【ステージ59】の敵「サルガタナス」のスキル
・定常化済み復刻イベント「暴走少女と一つ目幻獣の島」【ステージ2】【ステージ3】の敵「火炎茸」のスキル
・定常化済み復刻イベント「暴走少女と一つ目幻獣の島」【ステージ2】【ステージ3】の敵「プラントウォーク」のスキル
・星間の禁域(討伐クエスト)の敵「死をあやす者」の覚醒スキル

・メギド「シャックス(バースト)」のチェイン中のスキル名が他の名称と形式が異なっていた不具合を修正しました。
※効果に変更はありません。

・召喚、またはメギド図鑑にて、メギド「サタナキア(バースト)の召喚演出時に、衣服の一部が正しく表示されないことがあった不具合を修正しました。

・以下のメギドのプロフィール文にあった誤字を修正しました。

【修正したメギド】
・レラジェ(ラッシュ)
・ストラス(ラッシュ)

・星間の禁域(討伐クエスト)にて、トランスを使用した状態で撤退、または捕獲を行ったとき、リザルト画面でトランスのエフェクトが表示され続けることがあった不具合を修正しました。

・バトルにて、状態異常「完殺」状態のまま戦闘不能になった対象に対して、蘇生を行ったときの演出が正しく行われなかった不具合を修正しました。

・バトルにて、特殊状態「回数チェイン」が付与されたとき、ステータス画面には「チェイン付与」と表示されていた不具合を修正しました。

・メインクエスト【ステージ10-5】(難易度:ハード)を初めて選択したとき、ヒント文が表示されないことがあった不具合を修正しました。
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード