1/30(木)アップデート内容

いつも「メギド72」をご利用いただきありがとうございます。 下記の日時にアップデートを行いましたので、お知らせします。

2020/01/30 18:00

アップデート日時

2020/1/30(木) 18:00:00

アップデート

■復刻イベントの追加と改修

・以下の復刻イベントを常設化しました。

○復刻イベント『ソロモン誘拐事件・逃走編』
【イベント報酬メギド】
・カスピエル(バースト、トルーパー)

【イベント報酬オーブ】
・グラディエーター(SSR、カウンター)
・サタニックリブラ(SSR、カウンター)
・ピローヌ(SSR、バースト)
・キラーレディ(SR、ラッシュ)
・ソルシエール(SR、バースト)
・バブルヘッド(R、カウンター)
・グラッジスモッグ(R、バースト)

【参加可能条件】
・復刻イベント『ソロモン誘拐事件・悪夢編』【ステージ5-3】をクリア

○復刻イベント『ソロモン王と秘密のアジト』
【イベント報酬オーブ】
・ピヨピヨ(EX、カウンター)

◆『復刻イベントの常設化機能』とは
『復刻イベントの常設化機能』とは、過去に復刻が行われたイベントクエストを任意にプレイすることができる機能です。
復刻イベントの常設化機能については『復刻イベントの常設化』についてをご確認ください。

・復刻イベントにて、別のストーリーに関する情報(メインクエスト、イベントクエスト等)が含まれている場合、関連するストーリーの情報を表示するように改修しました。

■メギドクエストの追加

・高難易度メギドクエスト「歴王戦」を追加しました。

【追加した歴王戦】
・VSバティン(難易度:レジェンド)
・VSアロケル(難易度:レジェンド)
・VSダンタリオン(難易度:レジェンド)

■バトルに関する改修

・メインクエスト【ステージ72】にて、敵「アッキピテル」のHPゲージの表示位置を調整しました。

■その他、機能の改修

・贈り物詳細画面にて、「入手する」ボタンを押したときに表示されるクエスト一覧に「現在開催中のイベントクエスト」を表示するように改修しました。
※常設化された復刻イベントは対象外となります。

・編成にて、編成内の「サブマスエフェクトを持ちうるメギド」と編成外の「サブマスエフェクトを持ちうるメギド」を入れ替えたときにサブマスエフェクトに関するポップアップが表示されないように改修しました。

・アジトにて、星間の禁域のボタンに星間の造花の所持上限数を表示するように改修しました。

・探索にて、メギドの塔の探索時間が1000時間を超過したとき、残り時間の表記を「999:59:59+」と表示するように改修しました。

・アイテム「エニグマ」の説明文を変更しました。
※効果に変更はありません。

・一部ストーリーにて、背景の調整を行いました。
※ストーリーに変更はありません。

・メギド「サタナイル」のストーリーにて、一部登場人物のボイスを差し替えました。
※ストーリーに変更はありません。

・ヘルプを更新しました。

【ヘルプ更新内容】
・バトルの項目に「ブレイク」を追加しました。
・バトルの弱体に「火耐性低下」を追加しました。
・バトルの特殊状態に「ブレイク待機」を追加しました。

■動作の不具合修正

・メギドクエストにて、以下の歴王戦が表示されていなかった不具合を修正しました。

【修正した歴王戦】
・VSダンタリオン ニバスの章(難易度:レジェンド)
・VSプルソン サレオス(カウンター)の章(難易度:レジェンド)

・メギド「ネフィリム」が強化「全体化」が付与されている状態で奥義を使用したとき、「自身以外の攻撃力を上昇させる」効果が全体化しなかった不具合を修正しました。

・バトルにて、一部イベントのイベント効果によりターン終了時に特定の効果が発動したとき、メギド「ティアマト」の特性が条件を満たしているにも関わらず発動しないことがあった不具合を修正しました。

・メインクエスト【ステージ54】の敵「鎧蜂」が奥義を使用したとき、鎧蜂の特性の効果が正しく適用されていなかった不具合を修正しました。

・メインクエスト【ステージ72】にて、一部の行動で敵が倒されたとき、敵「アッキピテル」が条件を満たしていないにも関わらず特性によってシフトすることがあった不具合を修正しました。

・メインクエスト【ステージ72】の敵「熱を帯びた餌」のスキル「獰猛な炎」の効果の発動順が正しくなかったため、「かばう」が発動しないことがあった不具合を修正し、説明文を以下のように変更しました。

●スキル:獰猛な炎
【修正前】
 味方後列の覚醒ゲージを+1する
 さらに敵単体に攻撃力2倍の火ダメージ

【修正後】
 敵単体に攻撃力2倍の火ダメージ
 さらに味方後列の覚醒ゲージを+1する

・霊宝のフィルタ機能にて、一部ワードの検索時に正しい結果が表示されないことがあった不具合を修正しました。

・メギド強化画面にて、特定の条件下でポップアップが正しく反応しなくなることがあった不具合を修正しました。

・アジトのBGMが「常連のグラス」となっている状態でメインクエストまたはイベントクエストに移動したとき、BGMが切り替わらないことがあった不具合を修正しました。

■表示の不具合修正

・星間の禁域(討伐クエスト)にて、トレジャーの項目にある取得難度を示すマークの表示、及び枠の順番が一部正しくなかった不具合を修正しました。

【該当する大幻獣】
・死をあやす者
・ベインチェイサー
・アビスガード
・ポルターガイスト
・大樹ユグドラシル
・輝竜アシュトレト
・ファロオース
・雷獄華ケラヴノス
・水樹ガオケレナ
・死を育む者
・クイックシルバー
・アビスハンター
・嵐炎龍フラカン
※取得確率および取得可能アイテムに変更はありません。

・アジトにて、メギド「フォカロル」が衣装「高襟羽織ノ粋男」を着用しているとき、スタイルによって着用時の見た目が異なっていた不具合を修正しました。

・メギド図鑑にて、メギド「アイム(バースト)」の召喚演出を確認したとき、一部エフェクトが正しく表示されないことがあった不具合を修正しました。

・星間の禁域(討伐クエスト)にて、メギド「レラジェ(ラッシュ)」が覚醒スキルを使用したとき、一部演出が正しく表示されないことがあった不具合を修正しました。

・メギド「フォカロル(ラッシュ)」が衣装「高襟羽織ノ粋男」を着用している状態で奥義を使用したとき、意図しない演出があった不具合を修正しました。

・メギド「ゼパル(カウンター)」に衣装「ランタンウィッチ」を着用しているとき、状態異常および瀕死時の演出が正しく行われなかった不具合を修正しました。

・メギド「サキュバス(バースト)」の覚醒スキルを使用したとき、サキュバス(バースト)の武器が伸びているように見えることがあった不具合を修正しました。

・星間の禁域(討伐クエスト)の「レイガンベレット」(難易度ノーマル、ハード、ベリーハード)にて、敵「レイガンベレット」の奥義使用時のエフェクトが正しくなかった不具合を修正しました。

・メギド「アガレス(カウンター)」のストーリーにて、一部登場人物のボイスの差し替え、及び立ち位置の調整を行いました。

・探索にて、メギド「ニスロク」の探索出発時のセリフにあった誤字を修正しました。

・以下のストーリーにて、一部文章を修正しました。

【修正したストーリー】
・メインクエスト 第05話・END
・メインクエスト 第12話・3
・メインクエスト 第16話・冒頭
・メインクエスト 第19話・END
・メギド「ブネ」のストーリー 12話
・メギド「ベバル」のストーリー 第3話
・復刻イベント 背中合わせの正義 第03話・4
・復刻イベント 背中合わせの正義 第04話・1

・メインクエストのストーリー「第54話・3」「第72話・1」にて、一部演出が正しく行われなかった不具合を修正しました。

タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード