12/6(金)アップデート内容

いつも「メギド72」をご利用いただきありがとうございます。 下記の日時にアップデートを行いましたので、お知らせします。

2019/12/06 18:00

アップデート日時

2019/12/6(金) 18:00:00

アップデート

■復刻イベントの常設化

・復刻イベントの常設化機能を実装しました。
 詳細はお知らせ「『復刻イベントの常設化』について」をご覧ください。

■UIの改修

・ステータス画面のUIを改修し、「技能」「オーブ・霊宝」「マスエフェクト」の項目にタブを分けました。
※本アップデート後、敵ステータス画面にも霊宝の項目が追加されますが、2019/12/6(金)時点で霊宝の効果を使用する敵は存在しません。
また、今後のアップデートにて、クエストの敵編成画面で確認できる敵ステータス画面にも霊宝の項目を追加する予定です。

・ステータス画面に「シフト」ボタンを追加しました。
 シフトの効果があるメギドのみ表示され、シフトによって変化する「特性」「スキル」「覚醒スキル」「奥義」を確認できます。
※「HP」「攻撃力」「防御力」「素早さ」の変化は反映されません。

【ステータス画面の新UI】


・攻略チケット利用時のUIを改修し、一度に使用する枚数を1~99枚で任意に指定できるようにしました。
※イベントクエスト、星間の禁域(討伐クエスト)では、それぞれ1日の使用可能枚数に制限があります。

【チケット使用時の新UI】


【攻略チケットの利用方法】
クリア後も再度挑戦可能なクエストを、パーティのメンバー全員が生存している状態でクリアすると『ゴールド評価』となります。
ゴールド評価を得たクエストは「攻略チケット」とSTを消費して、バトルせずクリアすることができます。

・攻略チケットを2枚以上同時に使用したとき、取得したものをすべて纏めてリザルトに表示するようにしました。

・クエストリザルト画面の右下にSKIPボタンを追加しました。
 SKIPボタンをオンにすると、自動でリザルト画面を進めます。

・メギドのソート、フィルタ機能の処理速度について調整を行いました。

・霊宝のフィルタ機能に以下の系譜に関する項目を追加しました。

【追加したフィルタ】
・轟雷
・連鎖
・一心

・ステータス画面にて、HPのゲージの表示を調整しました。

■進化制限があるメギドの制限開放

・メギド「リヴァイアサン」の進化制限を開放しました。
※メギド「ベルフェゴール」の進化制限に変更はありません。

【メギドの進化制限】
進化制限があるメギドは、進化上限に達すると進化に必要な贈り物が贈れなくなり、それ以上進化できなくなります。
進化制限が課せられているメギドには共襲イベントの「ハンデ」が適用されません。
進化制限は段階的に開放されます。
現在、以下のメギドが進化制限の対象です。

【進化制限があるメギド】
・ベルフェゴール:★5.5 Lv65まで開放
・リヴァイアサン:★4.5 Lv55まで開放

■その他、機能の改修

・探索にて、新たに「メギドの塔」の41~56Fを開放しました。

・達成ミッションを追加しました。

・タイトル画面を2019/12/7(土) 00:00に追加します。
 タイトル画面の切り替えは、タイトル画面右下の「切り替え」ボタンで変更可能です。

・アジト、コロシアムにBGMを追加しました。

・クレジットを更新しました。

・ヘルプを更新しました。

■動作の不具合修正

・タイトル画面にてキャッシュ削除を実行した後、メギド図鑑から一部メギドのストーリーを確認したときにダウンロードエラー発生することがあった不具合を修正しました。

・達成ミッションにて、ミッション「一定以上のダメージを1回で与える」の条件を満たした状態でバトルに敗北したとき、ミッションが達成されなかった不具合を修正しました。

■表示の不具合修正

・星間の禁域(討伐クエスト)にて、クエスト「愛玩幻獣アイニャ」(難易度:エクストリーム)に登場する敵「恫喝幻獣クマサ」が使用するスキル、覚醒スキルの説明文にある持続ターンの数値に誤りがあったため修正しました。
※効果に変更はありません。

・星間の禁域(討伐クエスト)「ポルターガイスト」のヒントの内容が、2019/11/21(木)に行われたバトルの調整内容に則していなかった不具合を修正しました。

・アイテム一覧にて、アイテム「エニグマ」を1000個以上所持したとき、所持数の表示が正しくなかった不具合を修正しました。

・星間の禁域(討伐クエスト)にて、挑戦不可のエリアを選択したとき、「挑戦不可」と表示されるボタンが押せるような色合いになっていた不具合を修正しました。

・メギド「クロケル」(★6)の3Dグラフィックにて、奥義演出時に一部表示が正しくなかった不具合を修正しました。

・メギド「リヴァイアサン」の3Dグラフィックにて、一部表示が正しくなかったため修正しました。

・オーブ「デビマル(EX、カウンター)」の技を使用したときの一部演出が正しくなかった不具合を修正しました。
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード