11/21(木)アップデート内容

いつも「メギド72」をご利用いただきありがとうございます。 下記の日時にアップデートを行いましたので、お知らせします。

2019/11/21 18:00

アップデート日時

2019/11/21(木) 18:00:00

アップデート

■討伐クエストの改修

・討伐クエストの改修を行い、「星間の禁域」としてリニューアルしました。
 詳細はお知らせ「『星間の禁域』とは」をご覧ください。

・一部の大幻獣にて、手に入るアイテムの確率を調整しました。
 また、特定の難易度以上のとき、「核」「超細胞」が低確率で手に入るように変更しました。
※「レイガンベレット」「ファロオース」は調整の対象外です。

・以下の大幻獣の完全撃破報酬を変更しました。

【完全撃破報酬を変更した大幻獣】
・魔法猫オスカー(難易度:ノーマル)
・愛玩幻獣アイニャ(難易度:ノーマル)

・以下の大幻獣のトレジャー表示を変更しました。
※アップデート前の開放済み、未開放アイコンの状態はそのまま保持されます。
このため、未取得のアイテムが表示されたり、取得済みのアイテムが非表示になることがあります。

【トレジャー表示を変更した大幻獣】
・死をあやす者
・ベインチェイサー
・アビスガード
・ポルターガイスト
・大樹ユグドラシル
・輝竜アシュトレト
・雷獄華ケラヴノス
・水樹ガオケレナ
・魔法猫オスカー
・死を育む者
・クイックシルバー
・魔眼賽ドゥーム
・アビスハンター
・嵐炎龍フラカン
・愛玩幻獣アイニャ
・終告賽クライス

・大幻獣が落とす贈り物を使用した贈り物合成を追加しました。
※この変更により一部の贈り物が合成で取得できるようになるため、特定のメギドの進化に必要な素材が増えたように見えることがあります。

・以下の大幻獣について、バトルの調整を行いました。
 主な調整内容は下記の通りです。
※下記以外にも軽微な調整をしています。

【対象となる大幻獣】
・ポルターガイスト
 特性の「毎ターン、ダメージを受ける」効果のダメージ量を増加しました。

・大樹ユグドラシル
 特性に「自身のフォトン容量を減少する」効果を追加しました。

・輝竜アシュトレト
 特性の「ダメージを受けたとき反撃する」効果の発生確率を低減し、
 「めまい状態にする」効果の発生確率を低減しました。

・真珠姫ルゥルゥ
 特性の「ターン終了時、覚醒ゲージが上昇する」効果を低減しました。

・雷獄華ケラヴノス
 特性の「攻撃時、感電状態にする」効果の発生確率を低減しました。

■進化制限があるメギドの制限開放

・メギド「ベルフェゴール」の進化制限を開放しました。
※メギド「リヴァイアサン」の進化制限に変更はありません。

【メギドの進化制限】
進化制限があるメギドは、進化上限に達すると進化に必要な贈り物が贈れなくなり、それ以上進化できなくなります。
進化制限が課せられているメギドには共襲イベントの「ハンデ」が適用されません。
進化制限は段階的に開放されます。
現在、以下のメギドが進化制限の対象です。

【進化制限があるメギド】
・ベルフェゴール:★5.5 Lv65まで開放
・リヴァイアサン:★4 Lv50まで開放

■その他、機能の改修

・アイテム一覧にて、その他の項目に「エニグマ」を表示するように変更しました。

・匣強化画面にて、メギドを長押ししたときにメギド詳細画面を表示するように変更しました。

・アジト、及びコロシアムのBGMを追加しました。
※一部のBGMには開放条件があります。

・オーブ図鑑を更新しました。

・ストーリーにて、一部背景を修正しました。
※演出、ストーリーに変更はありません。

・ログインボーナス画面にて、一部背景を調整しました。

・期間限定でアジトに2周年記念の飾り付けを施しました。

・アプリのアイコンを変更しました。

・クレジットを更新しました。

■動作の不具合修正

・iOS端末にて、メギドクエストの難易度選択時に特定の動作を行うとアプリが強制終了することがあった不具合を修正しました。

・メインクエスト【ステージ67】にて、敵がターゲッティングを行わないことがあった不具合を修正しました。

■表示の不具合修正

・バトルにて、状態異常「暗闇」の状態で複数回ダメージを与える攻撃が全て外れたとき、「MISS」の表示回数が正しくなかった不具合を修正しました。

・メインクエスト【ステージ65~68】にて、ボスとの戦闘開始時の演出が正しくなかった不具合を修正しました。

・メインクエスト【ステージ64】(難易度:ベリーハード)にて、ダンジョン内でのセリフが正しくなかった不具合を修正しました。

・メギド図鑑にて、メギド「マルファス」(★5の姿)の2Dグラフィックが正しく表示されていなかった不具合を修正しました。

・エニグマを消費して匣強化を行った時、一部文章に誤字があった不具合を修正しました。

・メギド図鑑にて、メギド「レラジェ(カウンター)」「レラジェ(ラッシュ)」のボイス一覧に「ダメージスキル・2」が表示されていなかった不具合を修正しました。

・メギド「フォカロル(ラッシュ)」の奥義説明文に表記ゆれがあったため修正しました。
※効果に変更はありません。

・一部メギドのモーションを調整しました。

【調整したメギド】
・フォカロル(ラッシュ、トルーパー)
・エリゴス(バースト、ファイター)

・メインクエスト【ステージ61】のボスがアタックしたときの演出を調整しました。
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード