10/28(月)アップデート内容

いつも「メギド72」をご利用いただきありがとうございます。 下記の日時にアップデートを行いましたので、お知らせします。

2019/10/28 18:00

アップデート日時

2019/10/28(月) 18:00:00

アップデート

■メインクエストの追加

・メインクエスト7章2節を追加しました。
 メインクエスト7章2節はメインクエスト7章【ステージ64-4】をクリアすると開放されます。
 また、特定のクエストをクリアすることで、新たに1体のメギドが仲間になります。

【公式Portalでの情報公開について】
7章2節で仲間になるメギドの情報は一定期間後に公開予定です。

■進化制限があるメギドの制限開放

・進化制限があるメギドの制限を開放しました。

【メギドの進化制限】
進化制限があるメギドは、進化上限に達すると進化に必要な贈り物が贈れなくなり、それ以上進化できなくなります。
進化制限が課せられているメギドには共襲イベントの「ハンデ」が適用されません。
進化制限は段階的に開放されます。
現在、以下のメギドが進化制限の対象です。

【進化制限があるメギド】
・ベルフェゴール:★5 Lv60まで開放
・7章2節で仲間になるメギド:★4 Lv50まで開放

■討伐クエストの追加

・討伐クエストを1種追加しました。
 これらのクエストはメインクエスト7章にある特定のクエストをクリアすることで開放されます。

【追加した討伐クエスト】
・ファロオース

■メギドクエストの追加

・高難易度メギドクエスト「歴王戦」を追加しました。

【追加した歴王戦】
・VSナベリウス(難易度:レジェンド)
・VSグレモリー(難易度:レジェンド)
・VSアミー(難易度:レジェンド)

【歴王戦について】
・アイテムのドロップはありません。
・歴王戦を全員生存でクリアした場合、「称号」が得られます。
 手に入れた称号はコロシアムにて使用することができます。

称号の詳細については対戦の称号をご確認ください。
※同じ称号は重複して取得できません。

■バトルに関する改修

・トランス「バレットアーツ」を実装しました。

【バレットアーツとは】
「バレットアーツ(Bアーツ)」は、特殊な効果を持つ「バレット」を貯められる状態になり、バレットがあるときに、一部のスキルや奥義が変化するトランスです。
変化したスキルや奥義はバレットを消費し、バレットが持つ効果を追加することができます。
バレットアーツの詳細についてはヘルプのトランスをご確認ください。

・以下のメギドにトランス「バレットアーツ」状態でバレットがあるときに使用できるスキル、覚醒スキル、奥義を追加しました。

【対象となるメギド】
・アガレス(バースト)のスキル
・マルコシアス(カウンター)のスキル、覚醒スキル、奥義
・レラジェ(カウンター)のスキル、覚醒スキル
・フルフルの覚醒スキル
・ベリアルのスキル
・インキュバス(カウンター)の覚醒スキル
・アリトンのスキル、覚醒スキル
・マルコシアス(バースト)のスキル
・レラジェ(ラッシュ)のスキル、奥義

■霊宝の追加

・以下の系譜と霊宝を追加しました。

【追加された系譜】
・[一心]点穴上限が上昇する。

・新たに霊宝の「制作書」を追加しました。
※手に入れた制作書はアイテム一覧に表示されません。
※制作書は霊宝を制作しても失われません。

【霊宝制作書【一心】】
・紺碧の清浄液(ラッシュ)
・黄金色の羽扇子(ラッシュ)
・歓喜の雫(ラッシュ)

【特注霊宝制作書】
・<改>漣のアンクレット(7章2節で仲間になるメギド専用)
・<真>海光のリボン(7章2節で仲間になるメギド専用)

・既存の「制作書」に制作可能な霊宝を追加しました。

【特注霊宝制作書】
・<剛>此方と彼方(ベルフェゴール専用)
※ミッション「【メギドクエスト】ベルフェゴールの章、全難易度を全てコンプリートしよう」で手に入る特注霊宝制作書を所持していると作ることができます。

霊宝についてはヘルプのメギドの強化-霊宝についてをご覧ください。

■贈り物に関する改修

・以下の贈り物の効果、説明文を変更しました。

【変更された贈り物】
・ダイアナフォッシル(制限Lv.47→Lv.25)
・暴風洞の翠水晶(防御力+4→最大HP+7)
※これらの贈り物を直接受け取るメギドは2019/10/28(月)15:00まで登場していないため、これまで登場したメギドの性能に変更はありません。

■その他、機能の改修

・アジトからウィッシュリストを確認できるようにしました。

ウィッシュリストについてはヘルプのメギドの強化-贈り物についてをご覧ください。

・ヘルプを更新しました。

・オーブ図鑑を更新しました。

■動作の不具合修正

・バトルにて、下記のメギドの「受けるダメージを軽減する」効果の上昇幅が正しく計算されていなかった不具合を修正しました。
 この修正に伴い、メギド「ベリアル」の特性の説明文に効果の最大値を表示するように変更しました。

【対象となるメギドと対象範囲】
・ベリアルの特性
・ゼパル(カウンター)の特性
・ウァプラ(ラッシュ)の特性
・サタナイルのマスエフェクト
・バルバトス(ラッシュ)のマスエフェクト
・アスラフィルのマスエフェクト

・メギド強化画面にて、霊宝の詳細画面を開いて特定の動作を行ったとき、ポップアップが閉じないことがあった不具合を修正しました。

・アジト、またはメギドクエストにて、対戦するメギドを選択するときに特定の動作を行うと操作不能になることがあった不具合を修正しました。

■表示の不具合修正

・メギドの強化画面にて、特定の動作を行うと合成後の贈り物を取得できるクエストが表示されることがあった不具合を修正しました。

・iOS端末にて、iOS13のダークモードを使用したときに文字入力欄の文字が見えなくなる不具合を修正しました。

・アジトにて、メギド「オロバス」の3Dグラフィックが隣のメギドに干渉することがあったため修正しました。
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS9.0以降 / Android4.4以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード