6/26(水)アップデート内容

いつも「メギド72」をご利用いただきありがとうございます。 下記の日時にアップデートを行いましたので、お知らせします。

2019/06/26 18:00

アップデート日時

2019/6/26(水) 18:00:00

アップデート

■新機能の追加

・霊宝とウィッシュリスト機能を追加しました。
 詳細はお知らせ「新たな育成要素 『霊宝』実装!」をご覧ください。

※ウィッシュリストはヘルプのメギドの強化-贈り物についてに、霊宝はヘルプのメギドの強化-霊宝についてに記載されております。

■メギドクエストの改修

・高難易度メギドクエスト「歴王戦」を追加しました。

【追加した歴王戦】
・VSアガレス(難易度:レジェンド)
・VSキマリス(難易度:レジェンド)
・VSシトリー(難易度:レジェンド)

【歴王戦について】
・アイテムのドロップはありません。
・歴王戦を全員生存でクリアした場合、「称号」が得られます。
 手に入れた称号はコロシアムにて使用することができます。

称号の詳細については対戦の称号をご確認ください。
※同じ称号は重複して取得できません。

・高難易度メギドクエスト「歴王戦」にて、行動選択中は常に敵のオーブを表示するように変更しました。

■バトルの改修

・バトルにて、「攻撃力」「防御力」「素早さ」の3種類が同時に上昇、または低下したときの演出を変更し、上昇の場合には「攻防早▲」、低下の場合には「攻防早▼」と表示するように変更しました。
 この変更に伴い、一部の説明文の表記を修正しました。
※効果に変更はありません。

・バトルにて「確率で、ダメージを無効化する」効果、または「致死ダメージを踏みとどまる」効果が発生した際の演出を変更し、分かりやすくしました。

・バトルにて、メギドが特定の状況から回復または蘇生したときに専用の動作を行うようにしました。

■その他、機能の改修

・オーブを所持できる上限数を600から720に引き上げました。

・プレイヤーレベルの上限値を100から120に引き上げました。

・ゴルドショップに、1日1回無料で手に入るアイテムを追加しました。

・メインクエスト、イベントクエストにて、全てのストーリーをクリアしている状態でアジトからメインクエスト、イベントクエストに移動したとき、前回プレイしたクエストに移動するように変更しました。

・アジトのBGMを追加しました。
※一部のBGMには開放条件があります。

・魔宝石購入画面に表示される魔宝石の画像を変更しました。

・メギドの強化画面にて、一部メギドの表示位置を調整しました。

■動作の不具合修正

・討伐クエスト「ポルターガイスト」の敵「ポルターガイスト」が特性により全状態異常が無効になっているにも関わらず、状態異常「完殺」が有効になっていた不具合を修正しました。
※同クエストに登場する敵「砲台」は変更ありません。

・バトルにて、一部の行動に対して「近距離攻撃」「遠距離攻撃」を基準に発動する効果が正しく発揮されていなかった不具合を修正しました。

■表示の不具合修正

・討伐クエスト「終告賽クライス」(難易度:エクストリーム)にて、敵「終告賽クライス」が「三ツ目」の時に使用する覚醒スキルの説明文にある対象の記述が正しくなかった不具合を修正しました。
※効果に変更はありません。

・討伐クエスト「アビスハンター」(難易度ノーマル、ハード、ベリーハード)にて、敵「アビスハンター」のスキル説明文の誤字を修正しました。
※効果に変更はありません。

・バトルにて、一部条件下で「チェイン」したときに画面左の行動順の表示が正しく表示されなくなることがあった不具合を修正しました。

・探索にて、メギド「マルチネ」の攻撃時の演出が正しくなかった不具合を修正しました。

・バトルにて、一部の敵のエフェクトが倒した後も残り続けることがあった不具合を修正しました。

・コロシアムにて、一部文字表示が崩れていた不具合を修正しました。

・ログインボーナスにて、メギド「ウァプラ」の一部期間限定ボイスとセリフが合致していなかった不具合を修正しました。

・データのダウンロード画面にて、メギド「ジニマル」のセリフの誤字を修正しました。

・プロフィール画面にて、プレイヤーレベルが100のときに表示が崩れる場合があった不具合を修正しました。
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード