5/30(木)アップデート内容

いつも「メギド72」をご利用いただきありがとうございます。 下記の日時にアップデートを行いましたので、お知らせします。

2019/05/30 18:00

アップデート日時

2019/5/30(木) 18:00:00

アップデート

■メギドクエストの改修

・高難易度メギドクエスト「歴王戦」を追加しました。

【追加した歴王戦】
・VSプルソン(難易度:レジェンド)
・VSアモン(バースト)(難易度:レジェンド)
・VSセーレ(難易度:レジェンド)

【歴王戦について】
・アイテムのドロップはありません。
・歴王戦を全員生存でクリアした場合、「称号」が得られます。
 手に入れた称号はコロシアムにて使用することができます。

称号の詳細については対戦の称号をご確認ください。
※同じ称号は重複して取得できません。

・高難易度メギドクエスト「歴王戦」で、敵が「オーブ」を使用するように変更しました。
※この機能はこれまでに実装されたすべての歴王戦に適用されます。

【歴王戦のオーブについて】
・選択した難易度に合わせて敵がオーブを装備します。
・このオーブは味方側メギドが使用する場合と同じ効果(特性、技)を持ち、技の使用には指定ターンの経過が必要です。
・敵が使用するオーブはバトル中、またはクエスト編成画面で相手を長押しすることで確認できます。
・メギドクエストの曜日選択画面に表示されるメギドクエストの順番を変更しました。

■その他、機能の改修

・アジトからイベントクエストに移動したとき、チャレンジ要素が強い【ステージEX】【ステージSP】に自動的に移動しないようにしました。

・達成ミッションを追加しました。

■動作の不具合修正

・バトルにて特殊状態「点穴」が付与されている状態で単体への「響撃ダメージ」を与えたとき、「点穴」によるダメージが誤って発生していた不具合を修正しました。
※点穴のダメージは発生せず、「点穴レベル」は0になります

・バトル中、地形「浸食」の影響を受けている状態で行動を行い、その行動の条件を満たせずに失敗した時、行動が失敗したにもかかわらず浸食のダメージを受けていた不具合を修正しました。

・ゲーム内にて「お知らせ」「ヘルプ」「FAQ」を開いたとき、各種ボタンが反応しなくなることがあった不具合を修正しました。

■表示の不具合修正

・バトルにて、一部の効果でチェインが発生したとき、行動順が正しく表示されない不具合を修正しました。

・バトルにて1ターン中の行動が10回以上になったとき、行動順の表示がおかしくなることがあった不具合を修正しました。

・メギド「シトリー(ラッシュ)」「ストラス(ラッシュ)」のマスエフェクトにリーダーのマスエフェクト発動条件としてスタイルが表示されていた不具合を修正しました。

・バトル中、「ペインフォトン」による行動が状態異常「混乱」によって味方を攻撃したとき、演出が正しく表示されない不具合を修正しました。

・バトル中、地形「浸食」の影響を受けている状態で奥義を発動して浸食のダメージを受けたとき、奥義使用者が表示されない不具合を修正しました。

・メインクエスト【ステージ58】のボスがスキルを使用したとき、前列のメギドが表示されない不具合を修正しました。

・メインクエスト【ステージ59】の敵「ハナガサ」「ビハインドワーム」のスキル、覚醒スキルがチェインしたとき、性能に変化がないにも関わらず【ch1】と表示されていた不具合を修正しました。

・メインクエスト【ステージ42】(難易度:ノーマル)のボスの奥義説明文が枠をはみだしていた不具合を修正しました。

・クエストの編成画面でまだ戦っていないボスが「?」と表示されるとき、ボスのアイコンが一瞬映ることがあった不具合を修正しました。

・メギド一覧にてリジェネレイト体メギドの召喚演出を確認したとき、悪魔の時計の文字盤に表示されている姿がリジェネレイト体ではなかった不具合を修正しました。

・メインクエストのストーリー「第58話・2」の誤字を修正しました。

・メインクエストのストーリー「第50話・2」に登場する一部NPCの姿が別のストーリーで登場したときの姿と異なっていた不具合を修正しました。

・メインクエスト6章のフィールド画面にて、【ステージ59】を選択したときに背景画像の一部が正しく表示されないことがあった不具合を修正しました。【18:40追記】
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード