3/29(金)アップデート内容

いつも「メギド72」をご利用いただきありがとうございます。下記の日時にアップデートを行いましたので、お知らせします。

2019/03/29 18:00

アップデート日時

2019/3/29(金) 18:00:00

アップデート

■バトルに関する改修

・バトルにて、「セミオート」「フルオート」を使用した時のAIを変更しました。

【変更内容】
 - オーブの「技」を使用するようになります。
 - 敵、味方に対する行動基準が変わります。状況により、自身のクラスによって有利になる敵を選ばず、別の敵を優先することがあります。

※これまでのクエストに登場する敵側の行動に変更はありません。

・ステータス画面にて、「条件により効果が変化する」または「ランダムの効果」を持つ項目をタップすると、変化する内容が表示されるようにUIを改修しました。
※一部のスキル、覚醒スキル、奥義は対象外となります。

・トランス「協奏状態」を実装しました

【協奏とは】
「協奏」は、「音符」を貯められる状態になり、貯めた「音符」の数によって味方に効果を発揮するトランスです。
「協奏」状態の詳細についてはヘルプのトランスをご確認ください。

・以下のメギドにトランス「協奏状態」による「大協奏状態」時に使用できるスキル、覚醒スキル、奥義を追加しました。

【対象となるメギド】
 - ウァラクの奥義
 - グシオンのスキル、覚醒スキル
 - バルバトス(カウンター)のスキル、覚醒スキル、奥義
 - クロケルのスキル、覚醒スキル
 - ムルムルの奥義
 - ジズの覚醒スキル
 - プロメテウスのスキル

・一部のオーブに「音符を付与する」効果を追加しました。

【効果を追加したオーブ】
 - ソプラノキティ(SR、バースト)
 - ガーディアン(R、バースト)
 - アイスナイト(SR、バースト)
 ※「音符を付与する」効果は、トランス「協奏状態」が発動しているときにのみ発動します。

・バトルにて、HPが一定値以下になったときにゲージが赤く光る演出を改修し、残りHP残量が見やすくなるように調整しました。

・バトルにて、メギド「ティアマト」が特殊状態「バーサーク」のときのボイスを一部変更しました。

・ヘルプ「バトル」にある「地形」と強化「アタック強化」「スキル強化」の項目に追記を行いました。

■メギドクエストの追加

・高難易度メギドクエスト「歴王戦」を実装しました。
 歴王戦は今後のアップデートにて、段階的に追加していく予定です。
 今回は3つのメギドクエストで「歴王戦」を追加しました。

【歴王戦について】
 - 歴王戦とは高難易度のメギドクエストです。
 - 難易度「レジェンド」「アルティメット」「カタストロフィ」があります。
 - アイテムのドロップはありません。
 - 歴王戦を全員生存でクリアした場合、「称号」が得られます。
    手に入れた称号はコロシアムにて使用することができます。

称号の詳細については対戦の称号をご確認ください。
※同じ称号は重複して取得できません。

【歴王戦のターゲティング】
 - 歴王戦では、コロシアムでの対戦のように敵がターゲティングをして攻撃をする場合があります。クラスに依存した優先度で攻撃対象を選ばない場合がありますので、ご留意ください。

【歴王戦の解放条件】
 - 歴王戦に挑むには、歴王戦が実装済みとなっているメギドクエストの難易度「エクストリーム」をクリアする必要があります。

【歴王戦の選択方法】
 - アジトの「遠征」からメギドクエストを開く、またはメギドクエストの挑戦画面にある「変更」ボタンを押し、曜日選択画面右上に表示される「歴王戦に挑む」ボタンをタップすることで挑戦できます。

【追加した歴王戦】
 - VSオセ(難易度:レジェンド)
 - VSアイム(難易度:レジェンド)
 - VSガミジン(難易度:レジェンド)

【歴王戦の調整について】
 - 歴王戦は今後のアップデートにより、難易度を調整するなどの内容変更が行われる場合があります。予めご了承ください。
 ※内容が変更された場合、ステージのクリア状況は維持される予定です。

■その他、機能の改修

・メギド一覧にて、召喚時の演出を確認できる機能を追加しました。

・メギド一覧にて各メギドのストーリーを再生したとき、次の話が開放済みの場合はストーリー選択画面に戻らずにそのまま次の話を再生するように変更しました。
 SKIPを押すと、その場でストーリー再生を終了します。
 次の話が未開放の場合、ストーリー解放の有無を確認する画面が開きます。

・メギド強化画面から、メギド一覧のメギドプロフィール画面に移動できるボタンを追加しました。

■動作の不具合修正

・バトルにて、「かばう」を行った者が、かばわれた側の「地形」の影響受けずに、「かばう」を行った本人側の「地形」の影響を受けていた不具合を修正しました。

・バトルにて、クラス「トルーパー」が状態異常「ねずみ化」の状態で攻撃したとき、前列の敵を優先して攻撃していた不具合を修正しました。

・STが回復して最大値になったとき、プッシュ通知が行われないことがあった不具合を修正しました。

・バトルにて「セミオート」「フルオート」を使用中にヘルプ画面を開いたとき、バトルが中断されなかった不具合を修正しました。

■表示の不具合修正
・バトルにて、一部メギドの勝利演出時に宝箱が映り込むことがあった不具合を修正しました。

【修正したメギド】
 - オリアス
 - グリマルキン
 - ベヒモス

・メインクエスト【ステージ52】のボスに対して特殊状態「励起」を使用し、1回目の行動でボスを倒したときの演出が正しく行われなかった不具合を修正しました。

・バトルにて、メギド「ボティス」の覚醒スキルを複数回使用したとき、スキル名に【Lv】の表記がなかった不具合を修正しました。

・一部の敵のスキル使用時に、本来表示されない【Lv1】という表記がスキル名についていた不具合を修正しました。

【修正した敵】
 - メインクエスト【ステージ47】のボス
 - 討伐クエスト「魔眼賽ドゥーム」

・メギド一覧にて、メギド「ニバス」(★3、★4、★5の姿)について、画像が一部正しくなかった不具合を修正しました。

・メギドのアイコンを長押しして表示されるステータス画面にて、文字が意図していない色になっていた不具合を修正しました。
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS8.1以上 / Android4.4以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード