9/27(金)アップデート内容

いつも「メギド72」をご利用いただきありがとうございます。 下記の日時にアップデートを行いましたので、お知らせします。

2019/09/26 18:00

アップデート日時

2019/9/27(金) 18:00:00

アップデート

■霊宝機能の改修

・霊宝に匣強化機能を追加しました。
 匣強化機能は、画面下「強化」ボタンからメギド選択画面を開き、画面右上に表示される「匣強化」ボタンを押すと使用できます。

【匣強化機能について】
・匣強化機能は、★3以上のメギドに開放される霊宝の匣を1段階拡大できる機能です。
・匣強化には特別なアイテム「エニグマ」が必要です。

※2019/9/27時点で「エニグマ」を取得する手段はありません。
「エニグマ」は今後ソピアショップで取得できる予定です。

【エニグマについて】
・メギドによって、使用するエニグマの種類が異なります。
 また匣の大きさにより、必要とするエニグマの数が変動します。
・一部のメギドは匣強化機能を使用することができません。

【エニグマの種類】
・覇王のエニグマ
・魔王のエニグマ
・冥王のエニグマ

■討伐クエストの追加

・ゲーム大賞優秀賞 受賞記念として討伐クエストを1種追加しました。
 このクエストは討伐クエスト「ベインチェイサー(難易度エクストリーム)」をクリアすることで開放されます。

【追加した討伐クエスト】
・毒と煉獄の試練

【注意事項】

・難易度はエクストリームのみとなります。
・捕獲はできません。
・本クエストでは特定のメギドの進化に必要な贈り物が手に入りますが、既存の討伐クエストとは異なり、出現する敵と同名の討伐クエストから入手可能な贈り物を、全て手に入れることはできません。
・初回クリア報酬として共襲イベントで使用できるアイコンが手に入ります。
・このクエストは期間限定ではなく、恒久的に実装されます。

■メギドクエストの追加

・高難易度メギドクエスト「歴王戦」を追加しました。

【追加した歴王戦】
・VSムルムル(難易度:レジェンド)
・VSザガン(難易度:レジェンド)
・VSフルフル(難易度:レジェンド)

【歴王戦について】
・アイテムのドロップはありません。
・歴王戦を全員生存でクリアした場合、「称号」が得られます。
 手に入れた称号はコロシアムにて使用することができます。

称号の詳細については対戦の称号をご確認ください。
※同じ称号は重複して取得できません。

■進化制限があるメギドの制限開放

・進化制限があるメギドの制限を開放しました。

【進化制限があるメギド】
・ベルフェゴール:★4.5 Lv55まで開放

■その他、機能の改修

・メギドのボイスを追加しました。

・霊宝の「制作書」を追加しました。

【特注霊宝制作書】
・<剛>アルバマイク

・ローディング中の画面にて、未加入の「メインクエストで仲間になるメギド」が表示されないように変更しました。

・フィルタ機能の「フリーワード検索」について、使用できない言葉の範囲を緩和しました。

・オーブ図鑑を更新しました。

・バトルにて、メギド「フルフル」「アロケル」が状態異常「睡眠」を解除したときの動きを変更しました。

・クレジットを更新しました。

・ダウンロードが発生したとき、ダウンロードを行うかどうか選択できるように変更しました。
 ダウンロードをキャンセルした場合、アプリを終了することができます。

■動作の不具合修正

・編成画面で特定の操作をしたとき、表示がおかしくなる、または操作不能になることがあった不具合を修正しました。

・討伐クエストにて、編成時にオーブのフィルタを設定したとき、数秒間操作不能になることがあった不具合を修正しました。

・バトルにて、一部のメギドのHPが一定値以下のとき、フォトンを受け渡せる範囲が大きく変化することがあった不具合を修正しました。

・メインクエストにて、【ステージ64】のボス「ベルフェゴール」に対し、本来有効にはならない一部の「特定の条件で発動する効果」が有効になっていた不具合を修正しました。

・Android端末にて、ゴルド取得時の音が正しく再生されないことがあった不具合を修正しました。

・一部のアジトのBGMのループが正しくなかったため修正しました。

■表示の不具合修正

・バトルにて、特定の条件を満たした状態でフォトン奪取を受けたとき、画面左の行動順からアイコンが消えてしまうことがあった不具合を修正しました。

・達成ミッションにて、期間限定イベントのミッションを達成し、受け取り期限までに受け取らなかった場合に「!」のアイコンが表示され続けることがあった不具合を修正しました。

・メインクエスト【ステージ63】にて、ボス「???」が覚醒スキルを使用したときのエフェクトが正しくなかった不具合を修正しました。

・バトルにて、メギド「エリゴス(バースト)」が何らかの効果によって反撃したとき、演出が正しくなかった不具合を修正しました。

・アジトにて、メギド「アイム(ラッシュ)」の3Dグラフィックが隣のメギドに干渉することがあったため修正しました。

・メギド図鑑にて、メギド「サレオス」(★3の姿)の2Dグラフィックが正しく表示されていなかった不具合を修正しました。

タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード