2/12 (火) アップデート内容

いつも「メギド72」をご利用いただきありがとうございます。下記の日時にアップデートを行いましたので、お知らせします。

2019/02/12 18:00

アップデート日時

2019/2/12(火) 18:00:00

アップデート

■その他、機能の改修

・ログインボーナスにて、ログインボーナスコンプリート時のセリフよりも期間限定のセリフを優先して喋るように調整しました。

・バトルにて、特殊状態「エレキ」になっている相手に対して雷ダメージを与えたときの一部表示を改修しました。
 - エレキレベルが上限に達し、それ以上上昇しない場合には「エレキ+0」と表示する
 - 相手が戦闘不能になった場合には、エレキレベル上昇の演出をしない

・バトルにて、オーブの召喚演出の輝度を調整しました。

・快適性の向上のため、データ引継ぎ機能の一部UIを改修しました。

・ヘルプ「バトル」の項目について、状態異常「病気」「ゾンビ」に追記を行いました。

■バトルに関するテキストの修正

※この項目のテキスト修正について、効果の変更は含まれておりません。

・説明文、および効果発動時に表示される簡易説明文で対象が明確に記載されていなかったものについて、対象を記載するように修正しました。

・「特定のフォトンを追加する」効果を持つスキル、技の説明文について、「○○フォトンを○個追加する」に統一しました。

・「蘇生」効果を持つ敵のスキル等の説明文について、蘇生時に回復するHPの割合を表示するように統一しました。

・「積まれているフォトンを上から破壊する」効果を持つ説明文について、「フォトンを上から破壊する」と表示するように統一しました。

・各種説明文にて「通常攻撃」「アタック」という文言が混在していたため、全て「アタック」という文言に統一しました。

・敵が使用する「ダメージを軽減する」効果を含む説明文について表記ゆれがあったため、一部説明文を修正しました。

・効果発動時に表示される簡易説明文について、「覚醒ゲージが増加する」効果の表記を「覚醒+○○」に統一しました。

・効果発動時に表示される簡易説明文について、攻撃回数を示す「×」の文字を統一しました。

・メインクエスト【ステージ41】の敵「地縛霊」のスキルの説明文が他のスキルと異なる文法になっていた不具合を修正しました。

■動作の不具合修正

・イベントクエストの期間限定ミッション「特定の敵に一度に一定量のダメージを与えよう」について、特殊状態「エレキ」解除時に発生するダメージが含まれなかった不具合を修正しました。

・メギドクエストにて、敵メギド「インプ」のステータスが正しくなかった不具合を修正しました。
※この調整により敵メギド「インプ」の攻撃力、防御力、素早さが上昇します。

・バトルにて、HPに関する割合ダメージが与えられたとき、稀に表記通りの割合ダメージが与えられないことがあった不具合を修正しました。

・メギド「ネルガル」がシフト「自動操縦モード」の状態で特殊状態「バーサーク」が付与されたとき、ターン終了時にシフトが解除されていた不具合を修正しました。

・オーブ「ジンくん」の技について一部動作の不具合を修正しました。

・財宝クエスト【魔魂の源泉】敵が使用する覚醒スキルについて、表示および動作の不具合を修正しました。

・編成にて、パーティ名を変更した時に特定の動作を行うとパーティ名が変更前の名前に戻ることがあった不具合を修正しました。

・オーブ「レヴィエル」の技を状態異常「睡眠」になっている相手に対して使用した時、「レヴィエル」のボイスが正しく再生されなかった不具合を修正しました。

■表示の不具合修正

・オーブ強化画面にて、進化素材オーブ欄から★2以上のオーブを合成して素材に指定したとき、予測される取得経験値欄にオーブの経験値が反映されていなかった不具合を修正しました。
※表示だけの不具合であり、この状態で合成した場合は正常に経験値が加算されます。

・バトルにて、特殊状態「エレキ」が解除されたときに発生するダメージを受けたとき、HPゲージが減少しないように見えた不具合を修正しました。
※実際にはダメージを受けており、HPゲージの表示のみの不具合となります。

・バトルにて、特殊状態「エレキ」になっている相手に対して状態異常の効果を含む雷ダメージを与えて状態異常が成功しなかったとき、「無効」「失敗」が表示されなかった不具合を修正しました。

・バトルにて、アンドラス(カウンター、トルーパー)の覚醒スキルの演出における表示の不具合を修正しました。

・メギド「ハーゲンティ」に衣装「日雇ゐ貧乏給仕」を使用しているとき、3Dの髪の毛の表示が正しくなかった不具合を修正しました。

・バトルの勝利演出時、最後に敵を倒したメギド以外のメギドが登場することがあった不具合を修正しました。

タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード