11/26 (月) アップデート内容

いつも「メギド72」をご利用いただきありがとうございます。下記の日時にアップデートを行いましたので、お知らせします。

2018/11/26 15:00

アップデート日時

2018/11/26(月) 15:00:00

アップデート

■クエストの改修

・新しい攻略チケットを追加しました。攻略チケットは全員生存(ゴールド評価)でクリアした特定のクエストで使用できます。STと該当するチケットを消費すると、バトルせずクリアすることができます。

【追加した攻略チケット】
- アイテム「攻略チケット・討伐」
  討伐クエストで使用できます。
  クリア形式は「捕獲」「撃退」から選択することができます。
  このアイテムは1日3回まで使用できます。
  ※使用回数は毎日0:00にリセットされます。
- アイテム「攻略チケット・EV」
  イベントクエストで使用できます。
  このアイテムは1日の使用回数に制限があります。
  制限回数はイベント毎に異なります。
  ※使用回数は毎日0:00にリセットされます。

・毎日1回、特定のクエストにて消費STが0になる機能を追加しました。アジトの各ボタンに消費ST0の残り回数が表示されます。

【該当するクエスト』
- 討伐クエスト
  討伐クエスト全種の中から1回目のみST消費が0になります。
  この機能は「攻略チケット・討伐」と同時に使用できます。
  ※毎日のリセット時間は0:00です。
- 財宝クエスト
  財宝クエスト全種の中から1回目のみST消費が0になります。
  この機能は「攻略チケット」と同時に使用できます。
  ※毎日のリセット時間は0:00です。

■バトルに関する改修

・敵「輝竜アシュトレト」「嵐炎龍フラカン」「ミドガルズオルム」の行動時の演出を調整し、テンポアップを行いました。

・以下のオーブの演出を調整しました。※効果に変更はありません。

【対象オーブ】
- 輝竜アシュトレト
- ミドガルズオルム
- ポルターガイスト

・各種説明の表記を調整しました。※効果に変更はありません。

【表記を改めた項目】
- 「状態異常を治癒する」効果の後に別の効果があるスキル、奥義の説明文を実際の効果の発動順に変更しました。
- 「フォトンを変化させる」効果を持つスキル、技、奥義の表記を統一しました。
- メギド「プロメテウス」のマスエフェクトの説明文を調整しました。
- 特殊状態「ハイドロボム」の略称「Hボム」にある「H」の表記を半角英文字で統一しました。
- 特性、マスエフェクトで使用している英数字を半角表記に統一しました。
- メギド一覧にて、一部メギドの「メギドの特徴を示す説明文」にある句読点を調整しました。

■UIの改修

・一部のデータのダウンロードが発生するとき、データ容量を表示し、許可した際にダウンロードを行うように変更しました。

・STの回復画面にて、アイテムを使用してSTを回復させたときにSTの回復画面が閉じない様に変更しました。

・アジトにて、プレゼントBOXのボタンの判定を調整しました。

・一部UIを調整しました。

■達成ミッションの改修

・ミッションを追加しました。

・期間限定ミッションを追加しました。期間限定ミッションはイベントクエスト開催時などの期間限定で行われます。

・イベントクエストのフィールド画面にミッションボタンを追加しました。

■探索の改修

・新たに「メギドの塔」の33~40Fを開放しました。

・探索中の戦闘に奥義Lvが影響するように変更しました。

■その他、機能の改修

・アイテム「ソピア」とショップ「ソピア交換所」を実装しました。※詳しくはお知らせの『新ショップ「ソピア交換所」とは』をご覧ください。

・プレイヤーレベルの上限を95から100に引き上げました。

・オプションに「アジトBGM」の変更ボタンを追加しました。開放条件をクリアすることで、選択できるBGMが増えます。※1周年記念の期間中にログインすると1周年記念BGMが自動的に選択されますので、お好みでご利用ください。

・コロシアムにて、一部の対戦BGMの開放条件を変更しました。

・期間限定でアジトに1周年記念の飾り付けを施しました。

・ゲーム開始時のチュートリアルにアンケートを追加しました。

・ヘルプを更新しました。

・FAQを更新しました。

・クレジットを更新しました。

■動作の不具合修正

・強化画面にて、オーブの強化時に素材となるオーブの表示位置が正しく保存されていなかった不具合を修正しました。

・討伐クエスト「クイックシルバー」の難易度「ノーマル」「ハード」「ベリーハード」に出現する「最新式精密砲」に与えた火ダメージが2倍になっていた不具合を修正しました。

・バトルにて、状態異常「ゾンビ状態」のまま戦闘不能となり、そのまま蘇生を受けたとき、蘇生時のHP量が「ゾンビ状態」により増加したHPを基準にしていた不具合を修正しました。

・メインクエスト【ステージ36】のボスが状態異常「ゾンビ状態」になったとき、「覚醒ゲージ減少」「フォトン破壊」「フォトン奪取」「フォトン容量低下」の耐性が上昇していた不具合を修正しました。

・一部の敵について、HP減少時に「フォトン破壊」「フォトン奪取」「フォトン容量低下」に対する耐性が意図せずに上昇していた不具合を修正しました。

・バトルにて、敵味方いずれかを長押ししたときに表示される状態変化の詳細ボタンが正常に動作しないことがあった不具合を修正しました。

・初回起動時のチュートリアルバトルにて、ガープのボイスが再生されないことがあった不具合を修正しました。

■表示の不具合修正

・メインクエスト、イベントクエストのフィールド画面にて、ステージクリア時の演出中に特定の動作を行うと表示がおかしくなることがあった不具合を修正しました。

・アジトにて、メギド「シトリー(ラッシュ、トルーパー)」の3Dモデルの動きに問題があった不具合を修正しました。

・メギド「パイモン」のスキルを使用した時の演出が正しくなかった不具合を修正しました。

・衣装替え画面にて、メギド「ブネ」の衣装「大波に抗う反逆者」の改行位置が正しくなかった不具合を修正しました。

タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード