9/27 (木) アップデート内容

いつも「メギド72」をご利用いただきありがとうございます。 下記の日時にアップデートを行いましたので、お知らせします。

2018/09/27 18:00

アップデート日時

2018/09/27(木) 18:00:00

アップデート

■バトルの変更

・バトル中、各メギド(または敵)の行動で1ターンに付与できるフォトンの数を15個までに制限しました。

【詳細】
- 「フォトンを追加する」効果で得られるフォトンは発生源となるメギド(または敵)1体につき、1ターンに最大15個まで付与できます。16個目以降の「フォトンを追加する」効果は無効となります。

- この制限はスキル、覚醒スキル、奥義、オーブの技による「フォトンを追加する」効果で発生したフォトンが対象となります。特性とマスエフェクトによる効果、およびターン開始時に出現するフォトンは制限の対象外です。

【例】
- 例1:味方全体(5体)に「アタックを追加する」効果を持つスキルを使用する場合、1ターン中に効果が得られるのは3回(×5個)まで。
- 例2:自身に「スキルを追加する」効果を持つスキルを使用する場合、1ターン中に効果が得られるのは15回(×1個)まで。

・バトルにて状態異常、弱体の効果を与えようとして失敗したときの表記を以下のように変更しました。

【状態異常、弱体の成否について】
- 使用した効果の確率に対して相手が確実に成功しないほどの高い耐性を持っている、または条件を満たさない効果を与えようとした場合は「無効!」と表示されます。
- 確率で効果が発動しなかった場合は「失敗!」と表示されます。

・バトルにて、ターゲットを指定せずに以下の効果を発動した際、候補が複数存在するときの優先順位がより適切になるように調整しました。

【対象となる効果】
- 強化「アタック強化」
- 強化「スキル強化」
- 強化「チャージ強化」
- 特殊状態「点穴」

■その他、機能の改修

・コロシアムにて、リーダー戦績に表示されるメギド名を「メギド名(スタイル)」の表記に変更しました。

・装備条件にメギドが指定されているオーブの装備条件を「メギド名(スタイル)」となるように変更しました。

・ストーリーにて、アジトの背景をブラッシュアップしました。

・一部クエストにて、バトルのBGMを変更しました。

■動作の不具合修正

・ダンジョン内で特定の動作を行って中断したとき、ダンジョン内の敵配置が復活してしまうことがあった不具合を修正しました。

・討伐「真珠姫ルゥルゥ」にて、特性が変化した敵「真珠姫ルゥルゥ」または「侍女マリーナ」に対して地形「滞水」がある状態で雷ダメージを与えたときのダメージが想定される値よりも低かった不具合を修正しました。

・討伐「水樹ガオケレナ」にて、敵「水樹ガオケレナ」「ライセミニブス」に対して状態異常「凍結」と地形「滞水」がある状態で雷ダメージを与えたとき、もしくは状態異常「凍結」と地形「突風」がある状態で火ダメージを与えたときのダメージが想定される値よりも低かった不具合を修正しました。

・一部の状態異常、特殊状態が、戦闘不能後に解除されていなかった不具合を修正しました。

【修正した状態異常、特殊状態】
- 状態異常「引き寄せ」
- 状態異常「ノックバック」
- 状態異常「ねずみ化」
- 状態異常「ゾンビ」
- 特殊状態「バーサーク」

・メギド「ベリアル」が特殊状態「固定砲台」のとき、オーブ「真珠姫ルゥルゥ」を使用しても効果が上書きできなかった不具合を修正しました。

・メギド「アスモデウス」の特性が未修得状態の★1、★1.5でも発動していた不具合を修正しました。

・メインクエストにて、未開放のステージを選択しているときに「章選択」機能が使えなかった不具合を修正しました。

■表示の不具合修正

・イベントクエストにて、「イベント効果」のボタンが表示されないことがあった不具合を修正しました。

・メインクエスト、イベントクエストにて、ステージアイコンの上に表示される金冠アイコンが正しく表示されない箇所があった不具合を修正しました。

・アジトにて、メギド「サラ」の3Dグラフィックが正しく表示されていなかった不具合を修正しました。

・メギド「ティアマト」がバーサーク時に使用できるスキルの演出が正しくなかった不具合を修正しました。

・各種ストーリーにて、メギド「アスモデウス」の2Dグラフィックの身長が設定よりも低くなっていた不具合を修正しました。

・メギド「アミー」のストーリー5話の誤字を修正しました。

タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード