8/30 (木) アップデート内容

いつも「メギド72」をご利用いただきありがとうございます。 下記の日時にアップデートを行いましたので、お知らせします。

2018/08/30 18:00

アップデート日時

2018/08/30(木)18:00:00

アップデート内容

■リジェネレイト体メギドの追加

【リジェネレイト体メギドとは】
・これまでに登場しているメギドとは見た目や能力が異なる同名のメギドです。
・「スタイル」が異なるため、既存の同名メギドを所持していた場合でも、レベル・進化度などの成長要素は別となります。
※例:フラウロス(ラッシュ、トルーパー)とフラウロス(バースト、トルーパー)は、それぞれ強化することになります。

【編成のルール】
・同名のメギドは1つの編成につき1体のみ配置できます。
 同名のメギド、リジェネレイト体メギドを、並べて編成することはできません。

【探索のルール】
・探索にはメギド、リジェネレイト体メギド問わず、すべてのメギドが参加します。
 ただし、同時に(横並びの5人組として)バトルに参加することはできません。
・同名のメギド2体以上が横に並んだ場合、同名のメギド1体だけが参加します。それ以外の同名のメギドはバトルに参加しません。
 バトルに参加するメギドは、配置の順番で決定します。
・バトルに参加しない同名メギドは控えとなり、その枠が空欄のままバトルが進行します。  バトルで同名のメギドが倒されると、控えのメギドがバトルに参加し、空欄の状態が解消されます。
※同名メギドを同じ縦の列に並べることで、空欄の状態を回避することができます。

【その他】
・メギド一覧「悪魔の時計」では、リジェネレイト体メギドを仲間にすると、該当するメギドの項目が分岐します。

■機能の追加・改修

・メインクエストに「章選択」機能を追加しました。

・メインクエスト、イベントクエストの「ストーリーを読む」機能の開放条件を、ステージクリアからクエストクリアに変更しました。

・イベントクエストの「メギド強化」機能の名称を「イベント効果」に変更しました。

・イベントクエストにおいて「イベント効果」のレベルアップのボタンを押し続けたときの動作を変更しました。

・イベントクエストのダンジョン内で、一部条件を満たす場合に、財宝クエストと同じ内容の会話が発生するように変更しました。(エクストラステージなど)
※ストーリーに関係するダンジョン内では、メインクエスト等と同じ内容の会話が発生します。

・探索「メギドの塔」にて、メギド「フラウロス」にボイスを追加しました。

・特殊状態「バーサーク」のバトル中の演出を調整しました。

・特殊状態「バーサーク」による強化「攻撃力上昇」を、状態異常「束縛」で無効化できるように改修しました。

・ヘルプを更新しました。

■表示の追加・改修

・バトルにて「強化を解除する」効果について、説明文の表記を「強化を解除」に統一しました。

・バトルにて「強化解除」「弱体解除」の効果が発動したときの表示を以下のように改修しました。
 - 「ステータス強化解除」→「強化解除」
 - 「ステータス弱体解除」→「弱体解除」

・バトルにて状態変化欄に表示される強化「チャージ強化」「状態変化耐性」の説明文を改修しました。

・メギド「バフォメット」のスキル、スキル+、メギド説明文における表記ゆれを解消し「点穴」に統一しました。

■動作の不具合修正

・一部の敵が自身のクラスを無視して、有利ではない列を優先して攻撃する不具合を修正しました。
※意図して優先するターゲットを変更している場合があります。予めご了承ください。

・一部の敵に「飛行」の効果が正しく適用されていない不具合を修正しました。
※「飛行」を持つ敵は、地形の影響を無効化します。
※「飛行」を持つ敵に対して威力が増加する効果が適用されます。

・バトルにて、「HPが少ないほど威力の高いダメージ」を与える効果を残りHP1で使用したときに効果が最大にならない不具合を修正しました。
※残りHP2以上のときの威力については変更ありません。

・バトルにて、「地形ダメージが上昇」する効果を適用した時、地形のダメージ以外の効果も上昇する不具合を修正しました。

・メギド「バエル」「オリアス」の覚醒スキル、覚醒スキル+によって「全体地形」を発生させたあと、敵の列が変わると地形の効果を受けなくなる不具合を修正しました。

・メギド「フルカス」の覚醒スキル、覚醒スキル+を使用した時、両隣ではないメギドがダメージを受ける場合がある不具合を修正しました。

・メギド「ウァプラ」のマスエフェクトにある「敵の数が多いほど、攻撃力が上昇する」効果について、敵が2~4体の時に正しく効果が発動しない不具合を修正しました。

・メギド「プロメテウス」の「ライブ」にて、特定条件下で「ダメージを軽減する」効果が重複する不具合を修正しました。

・以下のメギドのスキル、奥義に強化「全体化」の効果が反映されない不具合を修正しました。
 - メギド「ヴィネ」のスキル、スキル+
 - メギド「アンドレアルフス」の奥義、奥義+
 - メギド「ユフィール」のスキル、スキル+

・以下の一部動作が、説明文に合致していない不具合を修正しました。
 - メギド「ウァサゴ」のスキル+
 - メギド「シトリー」のスキル
 - メギド「カイム」のスキル+
 - メギド「アスタロト」の覚醒スキル、覚醒スキル+
 - メギド「イポス」の覚醒スキル
 - メギド「ハルファス」の覚醒スキル、覚醒スキル+
 - メギド「ナベリウス」の覚醒スキル、覚醒スキル+
 - メギド「プルソン」の奥義、奥義+
 - オーブ「エノイル」(N、カウンター)の技

・オーブ「ミミちゃん」をトルーパーのメギドがターゲットを指定せずに使用した時、前列の敵を攻撃する不具合を修正しました。

■表示の不具合修正

・一部の敵が使用するスキル、覚醒スキル、奥義の説明文に、火または雷ダメージの記述が無い不具合を修正しました。

・贈り物の一部アイコンが正しくない不具合を修正しました。
 - 「毒花の破片」
 - 「頭蓋の破片」

・以下の説明文にて表記ゆれ等の不具合を修正しました。
※効果に変更はありません。
 - メギド「モラクス」の簡易説明文
 - メギド「バティン」のマスエフェクト
 - メギド「ムルムル」の奥義
 - メギド「オセ」の覚醒スキル(フォトンをドラッグ時)
 - オーブ「オーク突撃兵」(N、カウンター)の技(フォトンをドラッグ時)
 - オーブ「古の狂竜」(SR、カウンター)
 - オーブ「プロデューサー」(SSR、バースト)
 - メインクエスト【ステージ9】の敵「ヘイトストーカー」の奥義
 - メインクエスト【ステージ18】の敵「破滅の告知者」の奥義
 - メインクエスト【ステージ31】の敵「ボムワーム」の奥義
 - メインクエスト【ステージ31】の敵「ワームボンバー」のスキル

■その他の不具合修正

・ソロモンのボイスが一部再生されない不具合を修正しました。

・メギド「プロメテウス」のスキルにて、一部演出が正しく行われない場合がある不具合を修正しました。

・メギド「プロメテウス」のストーリー6話の一部2Dグラフィックを修正しました。

・下記のモーションや表示が、一部想定どおりとならない場合がある不具合を修正しました。
 - メギド「クロケル」のバトル勝利時
 - メギド「ガープ」の覚醒スキル使用時
 - メギド「デカラビア」のアジト待機時

・その他、軽微な不具合を修正しました。
タイトル メギド72
ジャンル フォトンドリヴン世界救済RPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS8以上 / Android 4.4以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード