6/29(金)のアップデート内容

6/29(金)のアップデート内容です。

2018/06/30 12:00
6/29(金)アップデート内容 いつも「メギド72」をご利用いただきありがとうございます。
下記の日時にアップデートを行いましたので、お知らせします。

アップデート日時

2018/06/29(金) 12:00:00

アップデート

■メインクエストの追加

・メインクエスト5章2節を追加しました。
 メインクエスト5章2節はメインクエスト5章【ステージ40-4】をクリアすると開放されます。
 また、特定のクエストをクリアすることで、新たに1体のメギドが仲間になります。

■討伐クエストの追加

・討伐クエストを3種追加しました。
 これらのクエストはメインクエスト5章にある特定のクエストをクリアすることで開放されます。
【追加された討伐クエスト】
 - 魔法猫オスカー
 - 死を育む者
 - クイックシルバー

■オーブの改修

・オーブの一括売却機能を追加しました。
 アイテム一覧から「オーブ」を開き、右上にある「一括売却」ボタンを押すと使用できます。

・オーブ強化にて、進化条件に固有のオーブが要求される場合に、取得先クエストを表示するように変更しました。
 クエストをタップすると、そのクエストに移動することができます。

※未クリアのクエストには移動することができません。
※イベントで取得できるオーブなど、一部オーブは取得先が表示されません。

・編成画面にて、オーブを長押しして表示するステータス画面を変更しました。
 装備中のオーブと長押ししたオーブが同時に表示されます。

■その他、機能の改修

・達成ミッションに新しいミッションを追加しました。

・プレイヤーレベルの上限値を90から95に引き上げました。

・コロシアムにて、戦歴に「戦績・フリーバトル」を追加しました。
【追加した戦績・フリーバトル】
 - 対戦回数
 - 勝敗数
 - 勝率
 - 連勝数

※対戦回数、勝敗数、勝率については、2018/4/26 18:00からの成績となります。
※連勝数については、2018/6/29 18:00からの成績となります。

・魔宝石購入画面のUIを変更しました。
 商品を左右にスワイプすることで選ぶことができます。

・バトル中、メギドまたは敵を「長押し」で表示される画面で、スワイプ操作によるポップアップウィンドウの表示切り替えに対応しました。

・イベントクエストにて、イベント用フォトンを使用してレベルアップするときの動作を変更しました。

・メギドクエストに出現する敵「バラム」の性能を調整しました。

・メインクエスト4章、5章の一部ストーリーにて、ソロモンのボイスを追加しました。

・討伐クエストにて、捕獲成功時のSEを追加しました。

・一部メギドのプロフィールを更新しました。

・クレジットを更新しました。

■その他、動作の不具合修正

・チュートリアルにて、メギド強化のチュートリアルが進行しなくなることがあった不具合を修正しました。

・チュートリアルにて、パーティ編成時にオーブを着けるチュートリアルが進行しなくなることがあった不具合を修正しました。

・一部のバトルにて、フォトン追加の効果を使用したときにアプリが強制終了することがあった不具合を修正しました。

・ショップにて、特定の動作を行った時にアプリが強制終了することがあった不具合を修正しました。

・バトル中、「弱体」にて発生していた一部の不具合を修正しました。

・バトル中、状態異常「睡眠」「悪夢」「凍結」を受けている状態で一部条件を満たしたときに、戦闘不能を条件に発動する「特性」「マスエフェクト」が発動しないことがあった不具合を修正しました。

・メギド「ベリアル」の奥義「凶星墜とし」、奥義+「凶星墜とし+」に対して強化「かばう」が発動した際に発生する一部動作の不具合を修正しました。

■その他、表示の不具合修正

・バトル中、強化「追加ダメージ」が付与された状態で攻撃を行った際に発生する一部ダメージ表記の不具合を修正しました。

・メギドクエストにて、相手を切り替える「変更」ボタンを押した際に、贈り物の所持数に応じて、水色の三角マークの表示を切り替えるように修正しました。

・特定の動作を行ったときに、メギドのステータスがLv1で表示されることがあった不具合を修正しました。

・メインクエストにて、【ステージ40】の初回クリア報酬の表示が見切れていた不具合を修正しました。

・アジトにて、メギド「ボティス」(★3)の3Dグラフィックを調整しました。

・オーブ「ハイドン」の演出を調整しました。

・一部メギドの奥義演出を調整しました。
【対象メギド】
 - デカラビア(★6)
 - シャックス(★6)

・バトル中のダメージ表示を一部調整しました。

・一部の背景画像を変更しました。

・一部ストーリーの誤字を修正しました。
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード