5/24(木)アップデート内容

5/24(木)アップデート内容です。メインクエスト5章1節など追加いたしました。

2018/05/24 18:00
いつも「メギド72」をご利用いただきありがとうございます。
下記の日時にアップデートを行いましたので、お知らせします。

アップデート日時

2018/5/24(木) 18:00

アップデート

■メインクエストの追加

・メインクエスト5章1節を追加しました。
 メインクエスト5章1節はメインクエスト4章【ステージ36-4】をクリアすると開放されます。
 また、特定のクエストをクリアすることで、新たに1体のメギドが仲間になります。
※メインクエスト5章は1節、2節、3節の順に、順次リリースされます。

■討伐クエストの追加

・討伐クエストを3種追加しました。
 これらのクエストはメインクエスト5章にある特定のクエストをクリアすることで開放されます。
【追加された討伐クエスト】
 - 真珠姫ルゥルゥ
 - 雷獄華ケラヴノス
 - 水樹ガオケレナ

■バトルに関する改修

・バトル中に発生する「特殊状態」を追加しました。
・特殊状態「固定砲台」「点穴」を追加しました。
・「特殊状態」が発生した場合の文字色を黄色に変更しました。
【現在実装されている特殊状態】
 - バーサーク
 - 固定砲台
 - 点穴
 ※特殊状態に関する詳細はヘルプ「バトル」をご確認ください。
・ヘルプ「バトル」を更新しました。

■贈り物に関する改修

・一部のメギドを対象に、進化に必要な贈り物から「エンブリオ」と名のつく贈り物を取り除き、別の贈り物が指定されるように変更しました。
※既に進化を済ませている、または贈り物を受け渡し済みである場合、その贈り物の欄はアップデート後も受け渡し済みの状態で維持されます。
【対象メギド】
 - バエル
 - パイモン
 - ベレト
【改修に伴う補填について】
 - 対象:対象メギドに「エンブリオ」を渡し済みの方
 - 対応:消費した分の「エンブリオ」を後日、プレゼントBOXにお送りします。
 ※エンブリオは「エンブリオ若」に換算し、合成に使用された「ゴルド」もお送りします。
 (例)バエルを★6まで進化済みの場合は「魔王のエンブリオ若」×3と「ゴルド」をお送りします。

・討伐クエストにて、一部の幻獣を捕獲したときに得られる報酬を変更しました。
【対象となる討伐】
 - 死をあやす者
 - ベインチェイサー
 - アビスガード
 - ポルターガイスト
 - 大樹ユグドラシル
 - 輝竜アシュトレト
※変更後は、新たに「破片」と名のつく贈り物が手に入るようになります。
「破片」は同じ「破片」を一定数集めて合成することで、捕獲報酬のレアアイテムにできます。

■UIの改修

・ステータス画面など一部の画面で、スワイプ操作によるポップアップウィンドウの表示切り替えに対応しました。
【対応するステータス画面】
 - メギド一覧で「ステータス」ボタンを押すと表示される画面
 - 探索(メギドの塔)にて隊列編成にて「長押し」で表示される画面
 - 編成にて「長押し」で表示される画面、および、その後「MASS EFFECT」をタップして表示されるマスエフェクト詳細
・以下の項目で画像をタッチしてスワイプするとき、画像も同時にスライドするように変更しました。
【対応する項目】
 - 強化画面で表示されるメギド
 - メギド一覧の詳細で表示されるメギド

■その他、機能の改修

・新しいミッションを追加しました。
・バトルにて、一部の「地形」から発生する継続ダメージに属性が加わるようになりました。
【影響がある地形】
 - 地形「炎上」による継続ダメージ→火ダメージ
 - 地形「帯電」による継続ダメージ→雷ダメージ
・メインクエストのフィールド上に、魔宝石以外の初回クリア報酬が表示されるように変更しました。
・メギド「ウァラク」「フリアエ」「アラストール」の一部セリフ、ボイスを調整しました。
・一部メギドの2Dグラフィックの位置を調整しました。
【対象メギド】
 - リリム
 - ニバス
 - サキュバス
 - ユフィール
 - フリアエ
 - アラストール
 - インキュバス
 - ブニ
 - カスピエル
 - メフィスト
 - アガリアレプト
 - シャミハザ
 - アリトン
・コロシアムで使用できるBGMを追加しました。
・討伐クエストにて、ヘルプボタンの位置を調整しました。

■その他、動作や表示の不具合修正

・画面下部のメニュー「強化」、またはオーブ強化画面からオーブ一覧を繰り返し表示したとき、アプリが強制終了することがあった問題を修正しました。
・一部オーブにて、攻撃対象の選択や効果が正しくなかった問題を修正しました。
【該当するオーブ】
 - 青竜号
 - ジェルスペクター
 - エクセネーター
 - 暴龍ガルグイユ
 - ボーデンヴォルフ
 - 霊魂ムース
 - ギガントアーマー
 - ボガード
・オーブ強化画面にて発生する一部の表示不具合を修正しました。
・一部の画面にてタップ判定の範囲を調整しました。
・一部の討伐クエストにて演出のタイミングを見直しました。
・一部の背景画像を修正しました。
・一部の表示の不具合を修正しました。
・一部の動作の不具合を修正しました。

タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード