3/13(火)アップデート内容

3/13(火)のアップデート内容です。

2018/03/13 19:30

いつも「メギド72」をご利用いただきありがとうございます。
下記の日時にアップデートを行いましたので、お知らせします。

アップデート日時

2018/3/13(火) 19:30

機能改修

■一部機能の改修
・メインクエスト1章のステージクリア報酬を変更しました。
 【変更内容】
 【ステージ2】魔宝石100→魔宝石200
 【ステージ3】魔宝石100→魔宝石300
 【ステージ4】魔宝石100→魔宝石400
 【ステージ5】魔宝石100→魔宝石500
※すでに受け取り済みの方には準備ができ次第、「プレゼントBOX」へ魔宝石の差分を配布いたします。
 差分の受け取り期間は2018/3/20 23:59までです。期間内にお受け取りください。

・クエストのフィールド画面に、ステージクリア報酬の表示を追加しました。
 なお、クリア済みのステージには表示されません。

・データのダウンロード中、スリープ状態にならないように変更しました。

・ショップ画面にて、更新があったショップに「New」アイコンが表示されるように変更しました。
 
・討伐クエストにて、討伐対象となる大幻獣を変更するボタンを追加しました。

・イベントにて、クエストクリア時の「メギド強化ボーナス」「パーティHPボーナス」の計算を変更しました。
※以前よりもごくわずかに増加します。

・バトル、クエストのヘルプを更新しました。

■その他、表示の不具合修正
・イベントクエストのフィールド画面からクエスト詳細画面を表示したとき、一部UIの表示がおかしかった問題を修正しました。

・メギドクエスト(曜日クエスト)にて、ボーナスタイムの残り時間を示す表示がおかしくなることがあった問題を修正しました。

・ダンジョンにて、メギド「クロケル」のセリフ(文字)が正しくなかった問題を修正しました。

・Android端末にて、特定の動作を行った時に一部ストーリーの表示がおかしくなることがあった問題を修正しました。

・メギド一覧にある「悪魔の時計‐真」を一部修正しました。

・ストーリーの文章を一部修正しました。

・ストーリーの音声を一部修正しました。

・ストーリーの演出を一部修正しました。

・一部奥義のSEを調整しました。
 【対象メギド】
 メギド「ハーゲンティ」(★6のみ)
 メギド「アロケル」(★6のみ)
 メギド「ブネ」(★6のみ)
 メギド「モラクス」(★6のみ)
 メギド「バルバトス」(★6のみ)
 メギド「バエル」(★6のみ)

・一部の敵が持つ特性の説明文にあった表記ゆれを修正しました。

■その他、動作の不具合修正
・編成画面から特定の手順を踏んだときに「セーブデータが一致しません」とエラーがでる問題を修正しました。

・バトル中、特性とマスエフェクトによる「防御力を無視する」効果が一定以上累積したとき、ダメージが大きく増加することがある問題を修正しました。

・特定の状態で操作しないまま時間経過したあとに財宝クエストを開放したとき、残り時間が正しく計算されなかった問題を修正しました。

・一部の贈り物を合成したとき、必要数を満たしていないにも関わらず、一つ前の合成画面に戻ってしまう問題を修正しました。

・イベントクエストに初めて入ったとき、ストーリーが再生されると操作不能になる問題を修正しました。

・イベントクエストのクエスト詳細画面にて、画面右上のヘルプボタンが反応しなかった問題を修正しました。

・アプリ再起動後にクエストを選択したとき、稀に再起動前にプレイしたクエスト詳細画面が表示されることがあった問題を修正しました。

・メギド「オリアス」が★3.5から★4に超進化したとき、防御力が減少していた問題を修正しました。
※★4超進化の防御力増加を+3しました。

・メギド「リリム」のメギドクエストにある「ハーゲンティ」の曜日が正しくなかった問題を修正しました。
 誤:水曜日
 正:火曜日

・メインクエスト【ステージ34】のボスが、自身に対してスキル「ミスティックフォース」を使用したとき、ボスの特性の効果範囲が全体化していた問題を修正しました。

・メギド「ベレト」の奥義、奥義+による状態異常「呪い」の効果が表記通りのターン数ではなかった問題を修正しました。
 誤:状態異常「呪い」3ターン
 正:状態異常「呪い」2ターン

 ●奥義:リアニメイター
  戦闘不能の味方を、最大HPの25%で蘇生させ、
  2ターンの間、味方全体のアタックを
  強化するが、呪い状態になる

 ●奥義+:リアニメイター+
  戦闘不能の味方を、最大HPの35%で蘇生させ、
  2ターンの間、味方全体のアタックを
  強化するが、呪い状態になる

今後とも「メギド72」をよろしくお願いいたします。
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード