10/30 (火) アップデート内容

いつも「メギド72」をご利用いただきありがとうございます。 下記の日時にアップデートを行いましたので、お知らせします。

2018/10/30 18:00

アップデート日時

2018/10/30(火) 18:00:00

アップデート

■機能の改修

・強化画面にて、メギドに渡したい贈り物の枠をタップしたときの反応範囲を調整しました。

・バトルにて、一部敵に特殊状態「ハイドロボム」を与えたときの表示位置を調整しました。

・バトルにて、メギド「プロメテウス」のスキルによる「ライブ」効果が発動中に再度スキルによる「ライブ効果」を発動させたとき、BGMが最初から再生されないように変更しました。

・メギド「ジニマル」の奥義、奥義+を使用した時に表示される説明文にある「全体」という表現を「敵味方全体」に変更しました。
※効果自体に変更はありません。

・アジトにて、「メインクエスト6章1節で仲間になるメギド」のセリフを更新しました。

・メインクエスト、イベントクエストのフィールド画面にて、新しいステージが開放されたときの演出を調整しました。

・メギド「プルソン」のストーリー1話、2話、3話で、ストーリーの一部演出を調整しました。

・ゲーム内の一部テキストを調整しました。

■動作の不具合修正

・メインクエスト【ステージ30】の敵「ギガンテス」のスキルが説明文通りに動作せず、攻撃と状態異常の判定が2回行われていた不具合を修正しました。

・バトルにて、敵のメギド「プロメテウス」がスキルによる特殊状態「ライブ」効果発動ターンに、味方のメギド「プロメテウス」がスキルを使用するとボイスが再生されなかった不具合を修正しました。

・以下のオーブの技を使用した時、使用したメギドのボイスが効果に適したものではなかった不具合を修正しました。

【対象オーブ】
- グリモワール(R、バースト)
- シルバートーム(R、カウンター)
- 魔導の書(R、バースト)

■表示の不具合修正

・メインクエスト【ステージ15】のヒントが正しくなかった不具合を修正しました。

・メギド「ブエル」「クロケル」のスキル+の説明文にある強化「攻撃力上昇」について、持続ターン数が表記されていなかった不具合を修正しました。

・イベントクエストにて、フィールド画面に表示されるショップ交換用アイテムの残高がイベントショップ利用直後に正しく反映されていなかった不具合を修正しました。

・メインクエスト6章1節で仲間になるメギドの★6の姿が一部正しく表示されていなかった不具合を修正しました。

・バトルにて、メギド「ヴィネ(ラッシュ、スナイパー)」★6のスキル使用時に、一部表示がおかしかった不具合を修正しました。

・メギド「ガープ」の奥義を使用したとき、画面が地面の下まで移動することがあった不具合を修正しました。

・バトル中に戦闘不能になっても退場しない敵がいる一部のクエストにて、奥義などを使用したときに退場しないはずの戦闘不能状態の敵が消えてしまうことがあった不具合を修正しました。

・メギド「シトリー」のストーリー6話、7話にあった誤字を修正しました。

・メギド「ウヴァル」のストーリー1話にあった誤字を修正しました。

・メインクエスト【ステージ49-6】のボスの特性に脱字があった不具合を修正しました。

タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード