メギド質問箱

7月2日はメギドの日! これを記念して6月24日(月)~7月3日(水)までの期間毎日、皆様から頂いた質問に開発者が答えます!

2019/06/24 15:00
質問や回答には、メインストーリーやサイドストーリー(キャラストーリー)、イベント等の内容が含まれる場合があります。ご注意ください。


目次
No.01 ソロモンとシバについて教えて!
No.02 アジトについて教えて!
No.03 7柱のこぼれ話を教えて!
No.04 開発について教えて!
No.05 祖メギドのこぼれ話を教えて!
No.06 ハルマについて教えて!
No.07 イベントテーマについて教えて!
No.08 真メギドのこぼれ話を教えて!
No.09 音楽について教えて!
No.10 デザインについて教えて!


※一部の回答は回答をタップすると続きが表示されます。

No.01 ソロモンとシバについて教えて!

ソロモンとシバの身長が知りたいです!



ソロモンはちゃんとご飯を食べてますか?いつも小腹を空かせていて不安です…。



シバ様の服装のコンセプトを教えてください!



ソロモンは自分の服装をどう思っているんですか?



刺青のデザインの全容を是非知りたいです。



No.02 アジトについて教えて!

アジト内にどんな部屋があるのか聞きたいです。メギド達の要望を踏まえて設置されたものはありますか?



アジトのお風呂事情はどうなっているのでしょうか?



オセはちゃんとお風呂に入っていますか?野性的過ぎて少し心配になります…。



アジトによく居るキャラとあまり来ないキャラが知りたいです!!



親元を離れた追放メギドたちはアジトのどこで寝ているのでしょうか?



No.03 7柱のこぼれ話を教えて!

シャックスは仲間に個性的な呼び方をつけますが、なぜウェパルはそのままなのでしょうか?



バルバトスの本の趣味が気になります!



マルコシアスが定めた「ソロモン王の正義十か条」の全文が見たいです。



ブネとジズは仲良くできていますか?



ガープはどれくらいの頻度でイーナの元へ里帰りしていますか?その時はどんな会話をしているのでしょうか。



No.04 開発について教えて!

ゲーム内でアジトにいるメギドたちの場所は、どうやって決めているのですか?



ピックアップのメンバーやタイトルはどのように決めているのでしょうか?



バトルのバランス調整がどんなふうに行われているか気になります!



歴王戦やメギドクエストのエネミーデータはどのように調整されているのでしょうか?



メギドたちの性能は、どのようにして決めているのですか?



No.05 祖メギドのこぼれ話を教えて!

炭酸牛乳やマヨパスタ以外に、バラムの好んで食べるものが気になります…!

最近では、魚卵のシロップ漬けを作ったり、生牡蠣をプリンの上に乗せたり、パウンドケーキに酢をかけたり、やりたい放題です。



アガレスの髪の外周はどれくらいありますか?



ハルファスさんのプロフィールには 「ヴィータ女性にしては稀に見る怪力」と書かれていますが、どれくらいの怪力なのでしょうか?



ヴィータに転生後のダンタリオンは男の子ですか?女の子ですか?転生前のヴィータ体の性別と転生後の性別が異なることはあるのでしょうか?



フォラスさんは自身がメギドであることやソロモン達のことを家族に伝えていますか?



No.06 ハルマについて教えて!

アジトでパイモンが「メギドよりハルマの方が女の子受けがいい」と言っていますが、これは誰のことですか?

ハルマたちで特に女性人気があるのはガブリエルです(コラフ・ラメルのラフネルさんもファンです)。



ガブリエルはウェパルのことをどう思っていたんですか?



インキュバスがアジトでハルマニアの女性に言及していますが、女性型のハルマはいるんですか?



ヴァイガルドにハルマは何人くらい来ていますか?

詳しくは秘密で、現在シナリオに出てくるハルマたち以外にも、ヴァイガルドで活動している者が複数名います。



ハルマニアのハルマは普段ヴィータ体で過ごしていますか?

トップシークレットです。

No.07 イベントテーマについて教えて!

『呪いの指輪と猛き迅狼』以降のイベントテーマが知りたいです!



No.08 真メギドのこぼれ話を教えて!

ニバスとソロモンが一緒にいると、どんな感じなんでしょう?



シャミハザがメギドラルにいたころのヴィータ体は、ジルベールにそっくりなのでしょうか?



メギドのなかで(男女問わず)一番モテるのはだれなのか知りたいです!

メギドで男女問わず一番モテるのは、幅広い活動を続けている歌姫のプロメテウスです。



アナキスがアスモデウスの近くにいると大人しくなる理由はなんですか?



ティアマトはなぜソロモンに料理を残されてしまうのでしょうか?



No.09 音楽について教えて!

ご質問ありがとうございます。メディア・ビジョンのサウンドの寄崎です。

「ハルマを夢見た少女」イベントで流れた『じぶんになる』というBGMの歌詞を教えてもらえますか?



「この曲はこういう気持ちで作ってました」というのが知りたいです!



No.10 デザインについて教えて!

フォカロルのメギド体はどういうイメージでデザインされましたか?



衣装制作の裏話を聞きたいです。



奥義や勝利モーションがどのように決められているのか気になります!



モデリングやテクスチャのこだわりをお聞きしたいです!




本日で「メギド質問箱」の更新は終了となります。
たくさんのご応募をありがとうございました!


タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード