メギド性能紹介 〜ヴィネ(ラッシュ)〜

メギドの性能、その性能を活かした活躍の場面について具体的にご案内していきます。 今回のテーマは「ヴィネ(ラッシュ)」です。

2018/10/12 18:00
※記事公開当時の情報が閲覧可能です。記事公開以降に行われたアップデート等の内容は反映されておりません。予めご了承ください。

こんにちは。
公式Portalでは不定期に、メギドの特徴やその特徴に応じた活躍のさせ方をご紹介しています。 というのも「どういう風にパーティーを編成すれば良いのかがわからない」との皆様の声に答え、タクティカルソートやメギド達の性能説明を行い、ユーザの皆様にもっとメギドを楽しんでもらいたいと考えているからです。

それでは本題、ちょっとアクティブになった(!?) ヴィネ・ラッシュ(以下、ヴィネRsh)の紹介です。

メギド性能紹介  ヴィネ(ラッシュ)の特徴と活躍のさせ方

基本的な能力

「ヴィネRsh」ラッシュ/スナイパーのメギドです。

素早さが高く「ハイドロボム」を扱うことができるメギドの一体です。

特性「お転婆姫君」の効果で自身のHPが33.3%以下のときスキルの効果範囲が全体になります。"特殊状態"のため、通常であれば全体化などで範囲拡大できない「ハイドロボム速」の付与範囲が全体に広がる能力です。条件は難しいですが、強い特性となっています。


より早くハイドロボムを起爆させよう!

▲ 特性の発動により範囲が全体に変化するスキル

ヴィネRshは「ハイドロボム速」を簡単に付与できるメギドとしてデザインしました。

まずは「ハイドロボム」のおさらいですが、詳しい内容は "フラウロス(バースト)の性能紹介" をご覧ください。 「ハイドロボム」では、威力が高いが起爆までに時間がかかる「ハイドロボム重」をダメージソースとして、「ハイドロボム速」の短い爆発時間を「誘爆」のトリガーにして利用して、ダメージを与えるという戦い方が基本方針になります。

ヴィネRshは「ハイドロボム重」を持ってないので、起爆役としての役割がメインです。フラウロス(バースト)のスキルと比較して、付与できるボムの範囲が単体になってしまっていますが、爆発までのターンが1ターン短いのでよりクイックに誘爆させることができますよ。

また、ヴィネRshのスタイルが「ラッシュ」になっているのも特徴の1つです。

現在までに登場している「ハイドロボム」を扱えるメギドは「フラウロス(バースト)」「6章1節で仲間になる某メギド」の2体です。(2018/10/12 現在)※ネタバレ1

その2体ともが「バースト」だったので、「ハイドロボム」は「バースト」型をベースとした、タクティカルソートだと考えた方もいっらしゃるかと思います。実は「ハイドロボム」はラッシュ・バーストの混合スタイルをイメージして設計してあります!そのため「6章1節で仲間になる某メギド」のマスエフェクトでは初の「複数スタイルで適合するマスエフェクト」となっています。※ネタバレ2

今後も新しい「ハイドロボム」を扱えるメギドが登場予定ですので、お楽しみにお待ちください。そして、相性の良いヴィネRshを一緒に編成してみてくださいね。


ここがポイント!

ヴィネRshは「ハイドロボム」編成で活躍するメギドです。

今までに登場した「ハイドロボム速」の中で最も起爆までにかかるターン数が短いのが特徴です。

また、自分のHPが33.3%以下だと「ハイドロボム速」の範囲が全体に変化します。ハイドロボムの使いやすさがさらに増すので、是非使ってみてください。


タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード