メギド性能紹介 〜ダゴン〜

メギド性能、性能を活かした活躍の場面について具体的にご案内していきます。 今回のテーマは「ダゴン」です。

2018/10/01 18:00
※記事公開当時の情報が閲覧可能です。記事公開以降に行われたアップデート等の内容は反映されておりません。予めご了承ください。

こんにちは。
公式Portalでは不定期に、メギドの特徴やその特徴に応じた活躍のさせ方をご紹介しています。 というのも「どういう風にパーティーを編成すれば良いのかがわからない」との皆様の声に答え、タクティカルソートやメギド達の性能説明を行い、ユーザの皆様にもっとメギドを楽しんでもらいたいと考えているからです。

それでは本題、巨大なバゲットが目印の「ダゴン」の紹介です。

メギド性能紹介  ダゴンの特徴と活躍のさせ方

基本的な性能

「ダゴン」カウンター/トルーパーのメギドです。

HPと攻撃力が高い、アタッカーらしいステータスとなっています。

また、リーダーとしてもサブとしても使いやすい性能となっています。

ダゴンの性能は「HP吸収」と「バーサーク」がキーワードになります。基本的には「バーサーク」のターン終了時の最大HPの10%のダメージを受けるデメリットをカバーする使い方を想定しています。


奥義で複数の味方を同時に「バーサーク」に

▲ Lv制の奥義でカウンターのメギドをバーサークに!

ダゴンは奥義で敵に攻撃を仕掛けつつ、自身を「バーサーク」状態にすることができます。Lv制の奥義となっており、2度めの奥義発動から両隣のカウンターメギドも含めて「バーサーク」状態にすることができるようになります。

最大で自身を含めて3体のメギドを「バーサーク」にすることができます。
これによって、「ゼパル(カウンター)」のマスエフェクト(「バーサーク状態の味方が5人以上の時、攻撃力が100%上昇」)がより発動しやすくなりました。「ベレト」や「ティアマト」などとも組み合わせてつかっていきたいですね。

リーダーとして使用した場合、「HP吸収」または「HP吸収反撃」をマスエフェクトで付与することができます。「バーサーク」によって、毎ターン攻撃力が上昇していくため、HP吸収量も次第に多くなり、今までとは違う戦い方ができるようになります。また、ダゴンのスキルの「ホイップベリーラブ」は全体攻撃+HP回復なので、バカにならない回復量となります。

「バーサーク」による攻撃力上昇の恩恵を活かしつつ、「HP吸収攻撃」で継続的に戦える編成を目指してみてくださいね。


ここがポイント!

ダゴンは「HP吸収」「バーサーク」がキーワードのメギドです。

奥義で「バーサーク」状態のメギドを増やすことができます。

自身の元々高い攻撃力を「バーサーク」で更に伸ばすことができるので、アタッカーとしては十分な火力をだすことができます。「HP吸収」を駆使してバーサークのデメリットを抑制しつつ、高火力を継続的に出し続ける戦い方を意識してみてください。


タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード