メギド性能紹介 〜マルバス(ラッシュ)〜

メギド性能、性能を活かした活躍の場面について具体的にご案内していきます。 今回のテーマは「マルバス(ラッシュ)」です。

2018/10/02 18:00

こんにちは。
公式Portalでは不定期に、メギドの特徴やその特徴に応じた活躍のさせ方をご紹介しています。 というのも「どういう風にパーティーを編成すれば良いのかがわからない」との皆様の声に答え、タクティカルソートやメギド達の性能説明を行い、ユーザの皆様にもっとメギドを楽しんでもらいたいと考えているからです。

それでは本題、金色と白色にイメージチェンジした「マルバス(ラッシュ)」の紹介です。

メギド性能紹介  マルバス(ラッシュ)の特徴と活躍のさせ方

基本的な能力

「マルバス(ラッシュ)」(以下、マルバスRsh)はラッシュ/スナイパーのメギドです。

素早さは高く、攻撃力が低いという、元のマルバスと似たようなステータスをしています。

今回ご紹介するマルバスRshは点穴の新しいリーダーとしてデザインしてあります。今までとはちょっと違った点穴の強さを体感してもらえると嬉しいですね


点穴&回復で長く戦える点穴編成

▲ いろんな意味でドキドキする奥義

マルバスRshの最大のポイントは「点穴」と「HP吸収」です

「ベリアル」や「バフォメット」を主軸にした点穴メギドの戦いかたは、「できる限り早く点穴を貯めて、高火力で一気に貫く」といったものでした。ラッシュであるが故の防御能力の低さから、「やられる前にやれ」といった感じです。

ですがマルバスRshは違います。

マルバスRshをリーダーに編成するとマスエフェクトにより、「ダメージ吸収」と「ターン経過毎の点穴」を味方に付与できます。各自が「点穴」で高火力なダメージで繰り出せば、HP吸収により自然とHPが回復できるのです。これにより、今までの点穴とは違う「持久戦的な戦い方」ができるようになります。
回復役に特化したカウンターのマルバスのイメージと「当たらずとも遠からず」といった所でしょうか。

マルバスRshのスキルや奥義は、一体のメギドに対して集中的に点穴を与えるのではなく、全体的に点穴を上げていくのが得意です。今までのように「100まで貯めて」撃つよりは、「60、70ぐらいまで貯めて、小まめに攻撃を放ち、小まめにHP吸収する」という戦い方が向いています。

相性の良いメギドとしては、
● 単体攻撃かつダメージ吸収をもつ「バティン」。
● 点穴を上げつつ、さらに防御力もあげ、耐久力をよりあげることができる「サラ」。
などの名前があがるでしょう。

※点穴の注意点は「バフォメットの性能紹介」でも触れています。併せてご参照ください。


ここがポイント!

マルバスRshは新しい「点穴」のリーダーとしてデザインしたメギドです。

マスエフェクトで、ファイター・トルーパーに「点穴」「HP吸収」を付与して攻撃を任せましょう。
マルバス自身はスキル、奥義を中心にサポートに徹していればOKです。

点穴によるダメージとHP吸収攻撃の相乗効果により、今までの点穴と比べて耐久できる立ち回りが可能です。"存在するだけで役に立つ" マルバスをリーダーに起用して、フォトンの采配を楽しんでください。


タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS8以上 / Android 4.4以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード