メギド性能紹介 〜ゼパル(カウンター)〜

メギド性能、性能を活かした活躍の場面について具体的にご案内していきます。 今回のテーマは「ゼパル(カウンター)」です

2018/09/12 18:00
こんにちは。
公式Portalでは不定期に、メギドの特徴やその特徴に応じた活躍のさせ方をご紹介しています。
というのも「どういう風にパーティーを編成すれば良いのかがわからない」との皆様の声に答え、タクティカルソートやメギド達の性能説明を行い、ユーザの皆様にもっとメギドを楽しんでもらいたいと考えているからです。

それでは本題の「ゼパル(カウンター)」、(以下、ゼパル・Ctr)の紹介です。

メギド性能紹介  ゼパル(カウンター)の特徴と活躍のさせ方

基本的な能力

ゼパル・Ctr は、カウンター/ファイターのメギドです。
ゼパル・Ctr も元のゼパルと同じアタッカー寄りのステータスをしています。
今までと同じように、攻撃力や素早さが高い一方、HPや防御力が低く打たれ弱いのが欠点です。
ただし特性「過激エンパシー」の効果により「バーサーク」の味方の数に応じてダメージを軽減することができるので、使い方によっては、ラッシュのゼパルよりも打たれ強くなっています。

「バーサーク」を付与して一斉攻撃だ!

▲ 味方を「バーサーク」にできるユニークな奥義

ゼパル・Ctr は「バーサーク」がキーワードとなるメギドです。
※「バーサーク」ってなんだっけ?という方はこちらのティアマトの紹介記事をご覧ください

ゼパル・Ctr の奥義では味方のカウンタースタイルのメギドに
「バーサーク」の特殊状態を付与することができます。

( 「バーサーク」は特殊状態なので列化や全体化をすることができません。)
ベレト」や「ティアマト」の場合は「バーサーク」状態にできるのは自分自身でしたが、ゼパルの登場により好きなメギドを選んで「バーサーク」状態にすることができます。
カウンタースタイルのメギドのうち、アタッカーの「シトリー」「レラジェ」「アマイモン」「マルコシアス」などを「バーサーク」にして、その威力を体験してみてくださいね。

ゼパル・Ctr の魅力は「マスエフェクト」にもあります。
ゼパル・Ctr をリーダーとした時にゼパル・Ctr 自身に発動する「バーサークの味方が5人以上の時に、攻撃力が100%上昇する」効果が強力です。
発動条件がかなり難しいですが、発動できた時の攻撃力は超火力となります。
味方全員も「バーサーク」となっているので、パーティー全体の攻撃力がとても高く、通常のアタックフォトンだけで大ダメージを与えられるようになります。

ここがポイント!

ゼパル・Ctr は「バーサーク」型のリーダーとして起用できるメギドです。
奥義で味方に「バーサーク」を付与させましょう。
味方が「バーサーク」になることで自身も強くなります。
5人全員を「バーサーク」にして総攻撃した時は圧倒的な攻撃力となるので、持っている方はこの超火力を体感してみてください。

タイトル メギド72
ジャンル フォトンドリヴン世界救済RPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS8以上 / Android 4.4以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード