2/28(金)メンテナンスのお知らせ
下記日程で、アップデートのためのメンテナンスを予定しています。
ご利用の皆様にはご理解とご協力をお願いいたします。
アプリ更新メンテナンス
2020/2/28(金) 15:00~18:00【予定】
※その他詳細はお知らせをご確認ください。

メギド性能紹介 ~リリム~

メギド性能、性能を活かした活躍の場面について具体的にご案内していきます。 今回のテーマは「リリム」です

2018/08/21 18:00
こんにちは!
公式Portalでは不定期に、メギドの特徴やその特徴に応じた活躍のさせ方をご紹介しています。
というのも「どういう風にパーティーを編成すれば良いのかがわからない」との皆様の声に答え、タクティカルソートやメギド達の性能説明を行い、ユーザの皆様にもっとメギドを楽しんでもらいたいと考えているからです。

今回は勝利モーションが可愛いと評判の「リリム」の紹介です。

メギド性能紹介 リリムの特徴と活躍のさせ方

基本的な能力

リリムはバースト/スナイパーのメギドです。
可愛い見た目をしていますが、実はパラメータ的には攻撃力が高めです。
リリムは状態異常「睡眠」をテーマにデザインされたメギドです。
レベル制のスキルで敵を睡眠状態にするだけでなく、さらに、特性「夢の世界の支配者」により敵味方合わせた「睡眠」状態のキャラクター数に応じて自身のパラメータを上昇させることができるようになっています。※敵味方合わせて、睡眠状態のキャラクター1人につき、自身の攻撃力、防御力、素早さが10%上昇する(最大値50%)
最大値は50%上昇なので、5体を睡眠状態にすることで爆発的なステータス上昇が見込めます。

自分で睡眠状態になれる「フルフル」「アロケル」は相性の良いメギドですね。
「アロケル」のスキル+(★4以上超進化後のスキル発動)では、自身を睡眠状態にするだけでなく、自分以外に35%の攻撃力上昇を付与できるので、「アロケル」が寝るだけでリリムの攻撃力が45%上昇します。

恐怖の全体睡眠!

▲ Lv4スキルは圧巻の全体睡眠

リリムの特徴はスキルを発動するたびにレベルが上がる「睡眠」攻撃です。

Lv1では単なる倍率攻撃ですが、Lv2になると「睡眠」の能力が付加されます。Lv3では列に攻撃でき、Lv4だと全体に攻撃できます。
リリムのマスエフェクトによって状態異常命中率が+20%されるので、Lv4の全体化睡眠では2~3体のメギドを一発で睡眠状態にさせることが可能です。(運次第ですが…)
コロシアムなどではスキルのレベルをあげさせてしまうと、脅威になること間違いなしです。

逆に言うと、「睡眠」さえケアしてしまえば持ち味がなくなってしまいます。
マスエフェクトで睡眠無効を持っている「クロケル」
「睡眠耐性」を持っているオーブなどは天敵となります。
※補足:状態異常などが無効になる能力を持つメギドを検索

ここがポイント!

リリムは「睡眠」をテーマとしてデザインしたメギドです。
「睡眠」状態のメギドの数に応じて自分のステータスが上がっていきます。スキルのレベルをあげることで最終的にはスキルフォトン1つで「全体睡眠」攻撃を出せるのも相まって強力です。
勝利後モーションも必見です、入手したらぜひ注目してみてあげてください。
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS9.0以降 / Android4.4以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード