メギド性能紹介 ~サキュバス~

メギド性能、性能を活かした活躍の場面について具体的にご案内していきます。 今回のテーマは「サキュバス」です

2018/08/20 18:00
※記事公開当時の情報が閲覧可能です。記事公開以降に行われたアップデート等の内容は反映されておりません。予めご了承ください。

こんにちは。
公式Portalでは不定期に、メギドの特徴やその特徴に応じた活躍のさせ方をご紹介しています。
というのも「どういう風にパーティーを編成すれば良いのかがわからない」との皆様の声に答え、タクティカルソートやメギド達の性能説明を行い、ユーザの皆様にもっとメギドを楽しんでもらいたいと考えているからです。

今回はイベントで大活躍中のサーヤこと「サキュバス」の紹介です。
それでは、いってみましょう

メギド性能紹介 サキュバスの特徴と活躍のさせ方

基本的な能力

サキュバスはラッシュ/トルーパーのメギドです。
ステータスは全体的に平均的な性能をしています。
また、自身の特性により「最初の2ターンの間、毎ターン終了時、自身の覚醒ゲージが+2される」という非常にラッシュらしい能力を持っています。
スキル「クセになりそう☆」によるフォトン奪取での妨害と自身への攻撃を1回無効化や、
覚醒スキルによる味方の強化・支援などの幅広い役割をこなせるサポーター型のメギドです。

相性はなーんだ!強力な覚醒スキル

▲ サーヤの相性診断スキル(最高の時はもっと盛り盛りですよー)

サキュバスを語るのに外せないのは、超個性的な覚醒スキルでしょう。
覚醒スキル「難易度高すぎィ!」は、ターゲット中のメギドと自パーティのリーダーメギドの相性診断を行います。そして、診断した対象メギド2体に診断の結果による強化効果を付与します。
相性診断の結果は「最高/良い/普通/悪い/最悪」の5段階に分かれていて、相性結果が良いものほど強い強化がかかります。

▼ 相性診断で付与される強化の一覧
相性攻撃力上昇ダメージ軽減自然回復状態異常耐性
最高
良い
普通
悪い
最悪△(※)
※ 相性「最悪」は相性「悪い」のときに比べて強化される攻撃力倍率が低く設定されています。

また奥義「チャームウィップ」も強力で、横一列に3連続攻撃をしてから「引き寄せ」と「強化解除」を行います。現状(2018/8/20 現在)、複数の敵に同時に強化解除を使えるメギドはサキュバスだけなので重宝する場面も多いかと思います。

さらに、サキュバスのマスエフェクトも強力です。
マスエフェクト「サーヤが一番ッ☆」の効果により、「男性へのダメージが30%上昇する」能力を付与することができます。対象になるメギドの数もさることながら、効果量も大きいので、コロシアムやメギドクエストでは非常に有効なマスエフェクトになります。

ここがポイント!

サキュバスは万能型のサポーター
相性占いによる味方の強化は非常に強力な効果量で設計しています。
強化解除や男性特効などのギミックも搭載しているので、器用に立ち回っていきましょう。
サキュバスをゲットしたら相性占いが「最高」となるベストカップルを見つけてみてくださいね。
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード