【10/1更新】【召喚】ケンカ上等速攻勝負!連撃特化の一番槍

メギドの提供割合が超アップする期間限定の魔宴(サバト)召喚!

2021/10/01 22:00
【10/1追記】
ヘルプの更新とあわせて「■「猛攻」とは」の項目に追記を行いました。ご確認ください。

-----------------------

【重要】
9/24(金) 20:00配信「アジトTV #31」内、「新メギド&新オーブ情報」において、配信内容に誤りがございました。
モラクス(ラッシュ、ファイター)の奥義に含まれる効果の「猛攻」は、特殊状態ではなく強化になります。
※本お知らせの内容が正しい内容となります。

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

-----------------------

開催期間

2021/9/30(木) 15:00~2021/10/5(火) 14:59

ケンカ上等速攻勝負!連撃特化の一番槍

メギドの提供割合が超アップする期間限定の魔宴(サバト)召喚!
期間中、新たに追加されたオーブとメギド、そしてピックアップされたメギドやテルミナスメギドは他のオーブとメギドよりも提供割合がアップ!

※メギド、オーブ名をタップするとブラウザーが開いて情報ポータルの情報が表示されます。
※新メギド、新オーブは情報が掲載されるまで時間がかかることがあります。

【新ピックアップリジェネレイト体メギド】

・モラクス(ラッシュ、ファイター)

●特性:燃えてきたぜ!

 フォトンを使用するたびに敵に与える連続ダメージが上昇する
 【1回につき+20%、最大60%】
 (ターン経過でリセット)

※特性は★2へ超進化した際に習得します。

●スキル:八ツ裂き斬斧

 敵単体に攻撃力0.65倍の4連続ダメージ
 さらに敵の覚醒ゲージが0のとき、ダメージが1.5倍になる

●覚醒スキル:圧勝・ボースギア

 敵単体攻撃力0.65倍の6連続ダメージ
 さらに自身に積まれているフォトンをすべてスキルフォトンに変化させる

※覚醒スキルは★3へ超進化した際に習得します。

●奥義:勝鬨イグニッション

 2ターンの間、自身を封印状態にし、自身の両隣を猛攻状態にする
 さらに自身と両隣の攻撃力40%上昇させる

※奥義の情報は全て奥義Lv1の時のものです。
※モラクス(ラッシュ、ファイター)は2021年10月下旬まで衣装「盛夏の闘志」および「真夏の闘志」を着用させることができません。あらかじめご了承ください。

■「封印」とは
「封印」は、奥義が発動できなくなる特殊状態です。
封印の詳細についてはヘルプの特殊状態をご確認ください。

■「猛攻」とは
「猛攻」は、この状態を発生させた味方がフォトンやオーブを使用して敵単体にダメージを与える行動を行ったとき、フォトンに関係なく即座に「アタック」を行う状態です。
「猛攻」の詳細についてはヘルプの強化をご確認ください。

※ヘルプ内容を更新いたしました。(10/1追記)
※「追撃」「遊撃」「魅了」「加勢」効果が重複した場合でも、発動する「アタック」は1回です。(10/1追記)

【ピックアップメギド】
・バロール(ラッシュ、ファイター)

【ピックアップテルミナスメギド】
・ネフィリム(カウンター、スナイパー)

~テルミナスメギドとは~
ヴァイガルドのヴィータたちの間で伝説的な存在となっているメギド達の呼び名です。

【新オーブ】
・ビクリート(SSR、ラッシュ、精霊)

●特性

 装備者の連続ダメージが12%上昇する

●技:闘魂フルドライブ!

 2ターンの間、自身が積めるフォトンの量を+1する
 さらに自身にスキルフォトンを1つ追加する

※オーブの情報は全てLv1の時のものです。

この機会をお見逃しなく!

注意事項

・召喚実行時には各召喚画面の提供割合・召喚詳細をご確認ください。
・呼応召喚の詳細について、詳しくは『呼応召喚とは』をご確認ください。
・バナー等に表示されているメギドは進化後の姿です。
・オーブ、メギドの能力は敵として出現する場合と異なることがあります。
・ニバス(ラッシュ)の覚醒スキルは「列化」「全体化」の対象外です。
・インプ(ラッシュ)の覚醒スキルは「列化」「全体化」の対象外です。
・ユフィール(カウンター、バースト)の覚醒スキルは「列化」「全体化」の対象外です。
・「HP吸収」効果の累積上限値は100%までです。
・リジェネレイト体メギドの詳細について、詳しくは『リジェネレイトとは』をご確認ください。
・同名のメギドは1つの編成につき1体のみ配置できます。同名のメギド、リジェネレイト体メギドを、並べて編成することはできません。
・手持ちのオーブが所持上限数(720個)に達しているときに召喚でオーブを取得すると、召喚で得たオーブはプレゼントBOXに保管されます。
・魔宝石を消費しない召喚で取得したオーブの受け取り期限は7日間になります。
 受け取り期限を過ぎるとオーブを受け取ることができなくなりますのでご注意ください。
・実施内容や開催期間は、予告なく変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード