『リジェネレイト』とは

リジェネレイト体メギドの紹介です。

2021/05/27 18:00
目次
リジェネレイト体メギドとは
編成のルール
探索のルール
その他
リジェネレイトに関するストーリーを読もう!

リジェネレイト体メギドとは

リジェネレイト体メギドは、「スタイル」の異なる、同名のメギドのことです。
見た目や能力が異なるため、既存の同名メギドを所持していた場合でも、レベル・進化度などの成長要素は別になります。

【例】フラウロス(ラッシュ、トルーパー)フラウロス(バースト、トルーパー)は、それぞれ別で強化する必要があります


左:ラッシュ / 右:バースト

編成のルール

同名のメギドは1つの編成につき1体のみ配置できます。
※同名のメギド、リジェネレイト体メギドを並べて編成することはできません


探索のルール

・探索にはメギド、リジェネレイト体メギド問わず、すべてのメギドが参加します。
ただし、同時に(横並びの5人組として)バトルに参加することはできません。

・同名のメギド2体以上が横に並んだ場合、同名のメギド1体だけが参加します。それ以外の同名のメギドはバトルに参加しません。
バトルに参加するメギドは、配置の順番で決定します。

・バトルに参加しない同名メギドは控えとなり、その枠が空欄のままバトルが進行します。
バトルで同名のメギドが倒されると、控えのメギドがバトルに参加し、空欄の状態が解消されます。
同名メギドを同じ縦の列に並べることで、空欄の状態を回避することができます。


※画像は一例です。探索の編成のコツについてはゲーム内ヘルプをご確認ください

その他

図鑑において、仲間にしたリジェネレイト体メギドは「祖(Re)」「真(Re)」に部類され、取得していた場合のみ表示されます(シルエットは表示されません)。

▼タブを全て表示にした状態
左:リジェネレイト体未取得 / 右:リジェネレイト体取得後


※「祖(Re)」「真(Re)」に絞り込んだ際、「未取得も表示」にチェックをつけることはできません

リジェネレイトに関するストーリーを読もう!

2021年5月27日に常設化されたイベント『傀儡の王と操られた花嫁』では、メギドの「リジェネレイト」に関する最初のストーリーを読むことができます。


※上記イベントの時間軸は「メインクエスト2章と3章の間」です
※常設化イベントは、アジト>イベント>復刻イベントからプレイできます

関連記事

タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード