バロール
コロッセオ中、優勢時に大ダメージを与える奥義が特徴のアタッカー。覚醒スキルは敵の攻撃を妨害し、優勢にしやすくする。
バロールのステータス
メギドNo. | 真-056 | 覚醒ゲージ | 3 |
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クラス | ファイター | スタイル | ラッシュ |
HP | 589 - 2037 - 7283 | 攻撃力 | 141 - 481 - 1400 |
防御力 | 31 - 96 - 285 | 素早さ | 51 - 169 - 495 |
CV | 萩野 崇 | 性別 | 男性 |
特性 | 悪の流儀 コロッセオ状態中、攻撃を受けたとき、攻撃力1.25倍で反撃する |
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スキル | 八寒の銀 敵横一列に攻撃力0.45倍の2連続ダメージ【コロッセオ状態中、効果が変化】/※【コロッセオの場合】敵横一列に攻撃力0.45倍の2連続ダメージさらに、敵に掛っている強化を解除する |
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+スキル | 八寒の銀+ 敵横一列に攻撃力0.6倍の2連続ダメージ【コロッセオ状態中、効果が変化】/※【コロッセオの場合】敵横一列に攻撃力0.6倍の2連続ダメージさらに、敵に掛っている強化を解除する |
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覚醒スキル | 無道四散 敵単体に攻撃力0.6倍の4連続ダメージさらに自身を特殊ブレイク状態にする ※【特殊ブレイク:フォトンによる敵に対して効果を与える行動】敵単体に攻撃力0.7倍の4連続ダメージさらに積まれているフォトンを1つ奪取する |
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+覚醒スキル | 無道四散+ 敵単体に攻撃力0.65倍の4連続ダメージさらに自身を特殊ブレイク状態にする ※【特殊ブレイク:フォトンによる敵に対して効果を与える行動】敵単体に攻撃力0.75倍の4連続ダメージさらに積まれているフォトンを1つ奪取する |
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奥義 | 仁刀修羅一斬 3ターンの間、敵と味方の編成をコロッセオ状態にする(効果ターン終了時まで持続)さらに、敵単体に攻撃力3倍のダメージ【コロッセオ状態中、優勢なら効果が変化】/※【優勢の場合】敵単体に攻撃力5倍のダメージさらに敵が覚醒状態のとき、ダメージが2倍になる |
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+奥義 | 仁刀修羅一斬+ 3ターンの間、敵と味方の編成をコロッセオ状態にする(効果ターン終了時まで持続)さらに、敵単体に攻撃力3.25倍のダメージ【コロッセオ状態中、優勢なら効果が変化】/※【優勢の場合】敵単体に攻撃力5.25倍のダメージさらに敵が覚醒状態のとき、ダメージが2倍になる |
MASS EFFECT
アウトロー
メンバーに付与するMASS EFFECT
枠1 | 枠2 | 枠3(リーダー) | 枠4 | 枠5 | |
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条件1 | ラッシュ | ラッシュ | - | ラッシュ | ラッシュ |
条件1効果 | 素早さが10%上昇する | 10%の確率で、敵を暗闇状態にする | 攻撃力が5%上昇する | 10%の確率で、敵を暗闇状態にする | 素早さが10%上昇する |
条件2 | ラッシュ+ファイター | ラッシュ+トルーパー | - | ラッシュ+トルーパー | ラッシュ+ファイター |
条件2効果 | 15%の確率で、敵を暗闇状態にする | 15%の確率で、敵に反撃する | 与えたダメージの20%を吸収する | 15%の確率で、敵に反撃する | 15%の確率で、敵を暗闇状態にする |
バロールへのコメント
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- NO NAME (126.236.49.139)
- 2023/05/25 15:02
専用霊宝どう思うこれ
覚醒してスキル二つ積んどけば無条件に敵の攻撃一つ潰せるわけだからブレイクの使い勝手はかなり良くなるだろうけど
奥義も優勢条件消えたから使いやすくはなるけど
火力にアッパーが入ってないから使い所が増えるかと言われると微妙そうじゃない?-
- NO NAME (219.75.134.248)
- 2023/05/25 15:16
コロッセオなんかもともと優勢で使うもんだし、それで今まで使われてなかったんだから奥義目当ての採用は今後もないと思うね。ゲージでも減ってりゃ別だったかもしれんが
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- NO NAME (106.130.49.224)
- 2023/05/25 15:41
ブレイク解除無効まで欲しかったな1回でもいいから
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- NO NAME (14.8.137.98)
- 2023/05/25 16:13
リャナンシーで優勢取る手間が減ったくらいだな、あんまり変わんなそう
ブレイクの方は触ってみないとなんとも -
- NO NAME (126.34.30.39)
- 2023/05/25 17:57
正直火力に関しては弱いと思ったことない
調整して欲しかったのは使い勝手部分だからまぁ一応あってはいる 覚スキ使ったことほぼなかったしな
使ってみないと分からないけど -
- NO NAME (49.239.64.9)
- 2023/05/25 18:25
特性も弄ってほしかった
守り脆いから使いづらい
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- NO NAME (14.9.75.2)
- 2023/01/08 00:00
覚醒スキルの使い勝手を良くする(待機解除無効とか…?)のと、特性を攻撃寄り(コロッセオ中、ATK○○%upとか)にしてくれる専用霊宝を期待する。バロール好きだから。
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- NO NAME (157.250.143.35)
- 2023/01/08 01:13
反撃は反撃のまんまで反撃時に覚醒+1とかつけてくれたら奥義連打しやすくなって強そう
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- NO NAME (14.9.75.2)
- 2023/02/12 10:46
それ良いね
オレイみたいに使いやすくなる -
- NO NAME (163.58.10.103)
- 2023/02/13 18:05
紙耐久なのにコロッセオ中に反撃狙いみたいな悠長なことしてられないよ
奥義連発より確実に最大火力を出せるようにしてほしい
特殊ブレイクは現状問題外だから、理想をいえばまるっと変更が望ましい -
- NO NAME (101.142.78.174)
- 2023/02/13 18:38
身内に手出してきたやつにお礼参りみたいな感じで味方が被弾しても反撃してくれればいいんじゃないかな
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- NO NAME (163.58.10.103)
- 2023/02/13 20:48
それなら特性追加で、コロッセオ中敵全体執心&大幅ダメージ軽減&反撃時A追加で
優勢取らなくても覚醒特効乗るようになったの、ふーんて感じで流してたけど塔の覚醒ゲージMAXマスとかだと便利でいいね
雑にワンパン出来て楽しい
コロッセオ始動をボティスやザガンに任せられる点も大きい
アロケルは唯一の職を失ったが