【重要】『メギド72』著作物の扱い、および二次創作について

『メギド72』をお楽しみいただいている皆様へお知らせいたします。

2020/09/29 16:44
いつも『メギド72』をご利用いただき誠にありがとうございます。
メギド72公式番組 「アジトTV」内において告知しておりました、二次創作ガイドラインについてお知らせいたします。

『メギド72』は、お客様がファンアート制作などの二次創作活動を行っていただくことを歓迎しております。
これは周りにいる方たちと、様々な角度から、自由な解釈で『メギド72』という作品を楽しんでほしいという思いがあるからです。
※公式のアートチームも自由な発想で二次創作を行い、SNS等を通して皆様にお届けしています。

そのため、規約や制限が多くなってしまう「二次創作のガイドライン」という形ではなく、
二次創作に対する、『メギド72』の基本的な方針と、お客様からいただく「二次創作に関するよくあるご質問」への回答をもって、 二次創作に関するマナーと注意点をお伝えできればと思います。


二次創作に関する基本的な方針について

・『メギド72』はお客様の二次創作活動を歓迎しております。
ぜひ、自由な創作活動をお楽しみいただければと思います。

・二次創作作品については販売を行っていただいて問題ございません。
その際のご連絡は不要となりますが、あくまでも、個人やグループで楽しむことを目的としてください。
※営利目的での販売活動は禁止とさせていただきます。

・『メギド72』自身や、『メギド72』のファンの方を傷つけるような作品の制作や、行為はおやめいただくようお願いいたします。

・ネタバレを含む作品や本作の設定と異なる内容で創作活動を行った際は、事前に注意書きなどを行っていただき、作品の創作者と作品を目にした方のトラブルにならないよう十分にご配慮をお願いいたします。


二次創作に関するよくあるご質問について

詳細はこちらよりご確認ください。


今後とも『メギド72』をよろしくお願いします。
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード