期間限定依頼『険しく長き筋肉の道!』開催!!

マルチネの鍛錬に協力して、依頼を達成しよう!!

2021/10/28 15:00
イベント『険しく長き筋肉の道!』では、期間限定キャンペーンの依頼を開催します。
本依頼では、イベントに登場するメギドが依頼人に含まれます。ぜひイベントストーリーを読んでお楽しみください。

※依頼について詳しくは『期間限定キャンペーン「依頼」について』をご確認ください

開催期間

2021/10/29(金) 15:00 ~ 2021/11/15(月) 14:59

※イベントと依頼の開催期間は異なります。ご注意ください
※報酬の受け取りは2021/11/25(木) 23:59までです

依頼に挑戦しよう!

依頼を達成することで、マルチネ(カウンター)の強化に役立つアイテムが手に入ります。
イベント「険しく長き筋肉の道!」開催中にマルチネ(カウンター)を仲間にしておけば、一部の依頼はあとから進めることもできますので、是非仲間にしておきましょう!
                   
No達成条件報酬
No.01条件:マルチネ(カウンター)を☆2にする魔導書×5
No.02条件:マルチネ(カウンター)を☆2.5にする古の魔導書×5
No.03条件:マルチネ(カウンター)を☆3にする幻の魔導書×5

Check!達成のヒント

イベントの達成ミッションには、覚醒スキルを使用するミッションが含まれています。
覚醒スキルは★3で修得できるので、いっしょに達成しましょう!
             
No達成条件報酬
No.04条件:3チェイン以上繋げていずれかのイベントクエストをクリアぷるぷる豆×3
No.05条件:5チェイン以上繋げていずれかのイベントクエストをクリア黄金豆×1
(11/4 11:30更新)
条件記載から「イベント」が抜けていたため修正しました。ご迷惑をおかけし申し訳ございません。


Check!達成のヒント

「チェイン」は対象の行動順を直後にする効果です。
より長いチェインを繋ぐためには、3つの役割を考える必要があり、以下を意識したメンバーを編成すると上手く繋ぐことができます。
1)始動役:味方単体にチェイン
2)中継役:チェイン中チェインでチェイン数を増やす
3)アタック役:チェイン数によって強化される技で撃破
チェインを扱うことができるベリト(バースト)ハーゲンティ(バースト)は『常設イベント』、サルガタナス(バースト)は『メインクエスト6章』で仲間にできます。

※チェインを扱える全メギドはこちら / チェインについて詳しくはこちら
※「チェイン」の効果は、全体化/列化の対象外です
                               
No達成条件報酬
No.06条件:味方に累計で5回以上「強化」効果を与える古代の保存食×1
No.07条件:マルチネ(カウンター)の特性で味方を3回かばう形見のフンドシ×1
No.08条件:メギドクエストに挑戦するハニーケーキ×1
No.09条件:メインクエスト「8-6(VH)」をマルチネ(カウンター)を使用してクリア暗黒神の骸×1
No.10条件:「依頼リスト1」を全て達成しよう冥王のエンブリオ若×1

注意事項

・本依頼は「依頼リスト1」のみです。
・依頼に関する画面やボタンは、依頼がある期間のみ表示されます。
・期間が終わると依頼の進行はできなくなります。
・各依頼は期間中1度のみ達成できます。
・依頼の進行状況を次回に持ち越すことはできません。
・一部の依頼は開催時点で条件を満たしていた場合、自動的に達成となります。

【おすすめ】マルチネ(カウンター)と一緒に仲間にしたいメギドやオーブ

いつでも入手可能なメギドやオーブの紹介です。

【常設イベント】見習い女王と筋肉の悪魔

ハック(カウンター/ファイター)
傷付くほどに燃える闘魂!多彩な技を持つ筋肉の悪魔!
「傷付いてからがヴァイクラチオンの真骨頂!
そこをどくンじゃ!潰されたいか!?」

【常設イベント】悪魔の勝負師と幻の酒

メフィスト(カウンター/スナイパー)
サイコロ振って一発逆転!運任せの無頼ギャンブラー!
「一か八か…これで決めようじゃねーか!
逆境こそ、俺の真価を発揮するときだぜ!」

【メインクエスト】7章

ベルフェゴール(カウンター/ファイター)
ギリギリの命が生きてる証!周囲を巻き込む決闘メギド!
「お前さんたちの命、ちょいと借りるぜ 
 一緒に死ぬか、全員で勝つかだ!」

HP回復やステータス強化をしたいときに…!

【常設イベント】二つの魂を宿した少年

画像
装備条件
オーブ名
カウンターデューク

【常設イベント】ソロモン誘拐事件・逃走編

画像
装備条件
オーブ名
カウンターサタニックリブラ

【召喚】 ※オーブキャスト可能

画像
装備条件
オーブ名
カウンターとらまる
カウンターネクロス
オーブキャストには「フォトンの欠片」が必要です。オーブキャストに必要な「フォトンの欠片」はオーブのレアリティにより異なるため注意が必要です。

スキルを妨害されたくないときに…!

【常設イベント】上書きされた忠義

画像
装備条件
オーブ名
カウンター槍の幻獣体ブニ
常設イベントのオーブはクエストのクリアやドロップ、もしくはイベントショップにて入手可能です。

【PV】筋肉Fire!

ハックとマルチネが熱く歌う楽曲!!!!!!!
さらに曲中ではあのメギドが…!?!?
※楽曲は公式アートサイト「La Vita」でもお楽しみいただけます
 メギド72 SONGS Vol.01「筋肉Fire!」

【PV】少しカラダを動かしたくなった方へ


タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード