2/14(月)アップデート内容

いつも「メギド72」をご利用いただきありがとうございます。下記の日時にアップデートを行いましたので、お知らせします。

2022/02/14 15:00

アップデート日時

2022/2/14(月) 15:00:00

アップデート

■メインクエストの追加

・メインクエスト9章4節を追加しました。
 メインクエスト9章4節はメインクエスト9章3節をクリアすると開放されます。
 また、特定のクエストをクリアすることで、新たに1体のメギドが仲間になります。

※9章4節で仲間になるメギドは「新たな枠組みのメギド」となります。
※9章4節で仲間になるメギドに進化制限はございません。
※9章4節をクリアすると、9章のフィールド画面のBGMが変化します。

【公式Portalでの情報公開について】
9章4節で仲間になるメギドの情報は一定期間後に公開予定です。

【新たな枠組みのメギド】
・新たな枠組みに属するメギドは★3へ超進化すると開放される匣にサブマスエフェクトを発生させる専用の霊宝を収めることでサブマスエフェクトという特殊な効果を発生させることができます。
・新たな枠組みに属するメギドには共襲イベントの「ハンデ」が適用されません。

【秘奥義とは】
秘奥義は新たな枠組みに属するメギドが★6へ超進化した際に習得します。
秘奥義の発動にはターン経過が必要です。
指定されたターン経過後、覚醒ゲージが最大のときに「チャージ」フォトンを使用することで発動します。
※秘奥義はバトル中、1度しか使用できません。
※9章4節で仲間になるメギドの秘奥義は2月末アップデートにて追加予定です。

サブマスエフェクトについてはヘルプの編成もご覧ください。
秘奥義についてはヘルプのバトルもご覧ください。

9章4節の一部クエストでは、メギドを5体必ず編成しなければいけないバトルがあります。
5体未満で出撃しようとすると出撃できない旨が通知されます。
この編成制限は同クエストのすべての難易度で発生します。

【勝敗とコンティニューについて】
編成制限のあるバトルでは、敵が新規特殊状態「捕縛」を使用してきます。
捕縛状態のときは、通常時と勝敗、コンティニューのルールが異なります。
・戦闘不能以外の味方が、全て捕縛状態になった場合、敗北になります。
・コンティニューを含む蘇生効果を使用して、捕縛状態から復帰することはできません。
・捕縛状態のメギドはコンティニューによるパラメータ強化を受けることが出来ません。
・捕縛状態はコンプリートクリアの達成に影響しません。

※敵を倒したタイミングで捕縛状態のメギドしかいない場合は敗北になります。
捕縛の詳細についてはヘルプの特殊状態をご確認ください。

■星間の禁域:心浅圏(討伐クエスト)の追加

・星間の禁域:心浅圏を追加しました。
 このクエストはメインクエスト9章にある特定のクエストをクリアすることで開放されます。

【追加された星間の禁域:心浅圏】
・カラヴィンカ

■霊宝の追加

・特定のメギド専用の霊宝を追加しました。

【専用の霊宝とは】
・特定のメギドのみ収めることができる霊宝です。
 一部の霊宝はメギドの性能を変化させたり、新たな能力を手に入れることができます。
※特定のメギド専用の霊宝は該当するメギドに対して1つしか収めることができません。

・新たに霊宝の「制作書」を追加しました。
※手に入れた制作書はアイテム一覧に表示されません。
※制作書は霊宝を制作しても失われません。

【特注霊宝制作書】
・<改>????(9章4節のメギド)
・<真>????(9章4節のメギド)
・<剛>????(9章4節のメギド)

※霊宝の詳細は一定期間後に公式Portalで確認できます。

■その他改修

・達成ミッションを追加しました。
※一部の達成ミッションには開始条件があります。

・Fインパルスの効果詳細ウィンドウのテキストついて、「エネルギー」のテキストを合計エネルギーとしました。

・クレジットを更新しました。

・ヘルプを更新しました。

【ヘルプの更新箇所】
・ヘルプ-「特殊状態」に捕縛を追加
・ヘルプ-「特殊状態」に解放を追加
・ヘルプ-「バトル」にハイドロアンカーを追加

■動作の不具合修正

・メギド「グシオン(バースト)」の特性の判定の効果が、ターン終了後に音符がなかった場合は発動されないように修正しました。

関連記事

タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード