ロノウェ(ラッシュ)
ダメージ軽減、防御力上昇など耐久性に特化した、防御型のファイター。奥義で自身を封印状態にする代わりに攻撃型の性能を持つ。
ロノウェ(ラッシュ)のステータス
メギドNo. | 027 | 覚醒ゲージ | 4 |
---|---|---|---|
クラス | ファイター | スタイル | ラッシュ |
HP | 730 - 2518 - 9010 | 攻撃力 | 104 - 371 - 1070 |
防御力 | 58 - 213 - 612 | 素早さ | 31 - 96 - 285 |
CV | 堀江 一眞 | 性別 | 男性 |
特性 | 不撓の英雄 ターン開始時、封印状態ならスキルフォトンを1つ追加する |
||
スキル | 瑞光刃 敵単体に攻撃力1倍のダメージ さらに2ターンの間、自身へのダメージを10%軽減する【封印時性能変化】 【封印時】 敵単体に攻撃力1.5倍のダメージ さらに2ターンの間、執心状態にし、自身へのダメージを15%軽減する |
||
+スキル | 瑞光刃+ 敵単体に攻撃力1.5倍のダメージ さらに2ターンの間、自身へのダメージを15%軽減する【封印時性能変化】 【封印時】 敵単体に攻撃力1.75倍のダメージ さらに2ターンの間、執心状態にし、自身へのダメージを20%軽減する |
||
覚醒スキル | カラドボルグ 敵横一列に攻撃力1.5倍のダメージ さらに2ターンの間、自身の防御力を90%上昇する【封印時性能変化】 【封印時】 敵横一列に防御力4.5倍のダメージ さらに2ターンの間、味方全体の防御力を50%上昇させる |
||
+覚醒スキル | カラドボルグ+ 敵横一列に攻撃力1.75倍のダメージ さらに2ターンの間、自身の防御力を100%上昇する【封印時性能変化】 【封印時】 敵横一列に防御力5.25倍のダメージ さらに2ターンの間、味方全体の防御力を60%上昇させる |
||
奥義 | 鬨の剣 敵単体に攻撃力3倍のダメージ 自身の覚醒ゲージを+3する さらに3ターンの間、自身を封印状態にし、スキルを強化、積めるフォトンの量を+1する |
||
+奥義 | 鬨の剣+ 敵単体に攻撃力3.25倍のダメージ 自身の覚醒ゲージを+3する さらに3ターンの間、自身を封印状態にし、スキルを強化、積めるフォトンの量を+1する |
MASS EFFECT
戦意高揚
メンバーに付与するMASS EFFECT
枠1 | 枠2 | 枠3(リーダー) | 枠4 | 枠5 | |
---|---|---|---|---|---|
条件1 | ラッシュ | ラッシュ | - | ラッシュ | ラッシュ |
条件1効果 | HPが10%上昇する | HPが10%上昇する | 防御力が20%上昇する | HPが10%上昇する | HPが10%上昇する |
条件2 | ラッシュ+ファイター | ラッシュ+トルーパー | - | ラッシュ+トルーパー | ラッシュ+ファイター |
条件2効果 | 毎ターン終了時、HPが10%回復する | 毎ターン終了時、HPが10%回復する | 毎ターン終了時、HPが10%回復する | 毎ターン終了時、HPが10%回復する | 毎ターン終了時、HPが10%回復する |
ロノウェ(ラッシュ)へのコメント
-
- NO NAME (58.183.129.80)
- 2024/03/26 22:32
専用霊宝まとめ
・戦闘開始時覚醒ゲージ+2と封印中防御力20%上昇が追加
・覚醒スキルの倍率が増加(防御力5.25倍→5.75倍)し、20%吸収が追加
開始時ゲージ加速で1T目から執心付与する動きをやりやすく、封印中防御上昇と倍率増加で火力を出しやすく、ついでに吸収で回復面も完備って感じ?
まとめといてなんだけど未所持なので使ってた人の意見聞きたい-
- NO NAME (121.83.84.9)
- 2024/03/26 22:44
塔でよく単騎採用してたが4ゲージだとフォトンによってはかなりのターン奥義打てなかったりするから立ち上がりが早くなるのはいいかな
あとはドカグイにも出してたけど吸収ついたなら味方に回復オーブ持たせなくてもいいかもしれない -
- NO NAME (126.182.94.133)
- 2024/03/26 23:52
立ち上がりはずっと言われてたし助かるな
ブエルかダンタリオンはよく併用してたから
吸収もシンプルに強い ワントップにすると全体回復に巻き込ませたりしないといけないから
仮想敵が列なのに執心が単体なのが気になってたけどここは変わらずか -
- NO NAME (106.165.204.110)
- 2024/03/27 10:35
具体的にどこで使うかって言われたら上みたいな用法だと思うけど、リーダーゼロ師匠の隣に居ればラウムとかに前列覚醒+1して貰ってゼロ師匠CAで奥義発動すれば、次ターンからロノウェは3ゲージにMEのA追加と自身のスキル追加で覚醒スキルを毎ターン撃てるようになるね
ゼロ師匠のパーティ自体が耐久薄めの前列R多めになりやすいからその耐久手段を補う立ち上がりもかなり楽になったと思う -
- NO NAME (126.182.90.160)
- 2024/03/27 10:58
ゼロ師はセーレがドンピシャな上ベヒモスやゼパルやザガンが強いからなぁ ラッシュファイターがなかなか余らない
-
- NO NAME (180.3.220.75)
- 2024/03/27 12:46
執心状態の敵から受ける効果欲しかったな
執心役の大半は恩恵持ちだし
運営の想定としては覚スキ連打で執心はオマケ程度だろうけどRロノウェを完全な執心盾として使いたかったユーザーはご愁傷様かな
-
- NO NAME (126.122.54.229)
- 2024/03/28 23:41
おい!筒4積みと魔重と絆と専用積んでるんだけどデミウルなんとかの前列どもに覚スキ1発で2万出る 本人のスキル一生不発しとる
ウケる
サンキューロノウェ、C共々今回の塔ではかなりお世話になりました。