マルチネ

※掲載している画像は★3のものになります

自身にチェインが繋がるたびに覚醒が増え、奥義で列攻撃ができる攻撃型のファイター。回数チェインを付与して繋ぎ方に幅を出せる。

マルチネのステータス

メギドNo. 真-027 覚醒ゲージ 4
クラス ファイター スタイル バースト
HP 567 - 1877 - 6697 攻撃力 132 - 464 - 1353
防御力 40 - 145 - 417 素早さ 48 - 165 - 488
CV 大亀 あすか 性別 女性
特性 特攻少女
フォトン使用時、チェイン中なら覚醒ゲージが+1される
スキル バーニアダンス/※バーニアダンス【Ch1】
敵単体に攻撃力0.5倍のダメージチェイン数に応じて倍率と効果が変化/※敵単体に攻撃力1.5倍のダメージさらに80%の確率で、積まれているフォトンを1つ破壊する
+スキル バーニアダンス+/※バーニアダンス+【Ch1】
敵単体に攻撃力0.75倍のダメージチェイン数に応じて倍率と効果が変化/※敵単体に攻撃力1.75倍のダメージさらに90%の確率で、積まれているフォトンを1つ破壊する
覚醒スキル フルスロットル
自身の覚醒ゲージをすべて消費し、敵単体に攻撃力1.75倍のダメージ2ターンの間、味方単体の攻撃力を40%上昇し回数チェイン1回を付与する
+覚醒スキル フルスロットル+
自身の覚醒ゲージをすべて消費し、敵単体に攻撃力2倍のダメージ2ターンの間、味方単体の攻撃力を50%上昇し回数チェイン1回を付与する
奥義 祖弐苦武羽霧/※祖弐苦武羽霧【Ch1】/※祖弐苦武羽霧【Ch2】/※祖弐苦武羽霧【Ch3】/※祖弐苦武羽霧【Ch4】
敵横一列攻撃力1.75倍ダメージ 2ターンの間突風地形効果で0.5倍継続ダメージを与え火に弱くする チェイン数に応じて倍率変化/※敵横一列攻撃力2倍ダメージ 2ターンの間突風地形効果で0.5倍継続ダメージを与え火に弱くする チェイン数に応じて倍率変化/※敵横一列攻撃力2.5倍ダメージ 2ターンの間突風地形効果で0.5倍継続ダメージを与え火に弱くする チェイン数に応じて倍率変化/※敵横一列攻撃力3倍ダメージ 2ターンの間突風地形効果で0.5倍継続ダメージを与え火に弱くする チェイン数に応じて倍率変化/※敵横一列攻撃力3.75倍ダメージ 2ターンの間突風地形効果で0.5倍継続ダメージを与え火に弱くする
+奥義 祖弐苦武羽霧+/※祖弐苦武羽霧+【Ch1】/※祖弐苦武羽霧+【Ch2】/※祖弐苦武羽霧+【Ch3】/※祖弐苦武羽霧+【Ch4】
敵横一列攻撃力2倍ダメージ 2ターンの間突風地形効果で0.75倍継続ダメージを与え火に弱くする チェイン数に応じて倍率変化/※敵横一列攻撃力2.25倍ダメージ 2ターンの間突風地形効果で0.75倍継続ダメージを与え火に弱くする チェイン数に応じて倍率変化/※敵横一列攻撃力2.75倍ダメージ 2ターンの間突風地形効果で0.75倍継続ダメージを与え火に弱くする チェイン数に応じて倍率変化/※敵横一列攻撃力3.25倍ダメージ 2ターンの間突風地形効果で0.75倍継続ダメージを与え火に弱くする チェイン数に応じて倍率変化/※敵横一列攻撃力4倍ダメージ 2ターンの間突風地形効果で0.75倍継続ダメージを与え火に弱くする
HP/攻撃力/防御力/素早さについて、緑の数値は★3、Lv.30時の値、青の数値は★6、Lv.70時のものとなります。

MASS EFFECT

ツッパリハート

【チェイン中攻撃力上昇】【スキルチェイン】が特徴の攻撃型の効果

メンバーに付与するMASS EFFECT

枠1 枠2 枠3(リーダー) 枠4 枠5
条件1 バースト バースト - バースト バースト
条件1効果 戦闘中、徐々に防御力が上昇する(最大40%) 戦闘中、徐々に攻撃力が上昇する(最大15%) 覚醒ゲージが多いほど攻撃力が上昇する(最大15%) 戦闘中、徐々に攻撃力が上昇する(最大15%) 戦闘中、徐々に防御力が上昇する(最大40%)
条件2 バースト+トルーパー バースト+スナイパー - バースト+スナイパー バースト+トルーパー
条件2効果 スキルフォトン使用時、50%の確率で味方単体にチェイン 15%の確率で、敵に反撃する フォトン使用時、チェイン中なら攻撃力が15%上昇する 15%の確率で、敵に反撃する スキルフォトン使用時、50%の確率で味方単体にチェイン
掲載中の画像、データ等は開発中のものを基にしているため、実際とは異なる場合がございます。

マルチネへのコメント

  • マルチネ推しキレるに決まってんだろあんな内容……

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  • このスレッドには否定的な意見が多く寄せられました
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    やーいやーいおならチェイン!

  • ch2まで行けば計5.5倍にF破壊、系譜でスキル強化つくし悪くはないはずなんだが、敵のHPがかなり上昇してきたからかダメージソースとしてまた物足りなくなってきた感
    コロッセオが来たことで手数が多いラッシュアタッカーが台頭してきたのもそういうイメージを抱く遠因か
    始動役が軒並みスキルなせいでマルチネ本人含めスキルバカ食いするのも立ち回りとして微妙な印象がある
    サタナキアやバールゼフォンがいればまた使用感が変わるのだろうか

    返信する
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タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
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