ルシファー
※掲載している画像は★3のものになります
味方の強化効果を解除し、強力なリリースを行う解放状態が特徴の攻撃型のファイター。飛行特性により地形の影響を受けない。
※このメギドは「新たな枠組みのメギド」です。共襲イベントではハンデが適用されません。★6に進化すると「秘奥義」が利用できます。
ルシファーのステータス
メギドNo. | 真-067 | 覚醒ゲージ | 3 |
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クラス | ファイター | スタイル | ラッシュ |
HP | 654 - 2226 - 8555 | 攻撃力 | 126 - 422 - 1328 |
防御力 | 39 - 145 - 451 | 素早さ | 40 - 146 - 424 |
CV | 花守 ゆみり | 性別 | 女性 |
特性 | 秩序を重んじる者 Fインパルス中、毎ターン開始時自身にエネルギーを+15する |
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スキル | プルガーティオ/※プルガーティオ【Lv2】/※プルガーティオ【Lv3】/※プルガーティオ【Lv4】 敵単体に攻撃力0.7倍の3連続ダメージ【使用するごとにスキルLv上昇】/※敵単体に攻撃力0.75倍の3連続ダメージ【使用するごとにスキルLv上昇】/※敵単体に攻撃力0.8倍の3連続ダメージ【使用するごとにスキルLv上昇】/※敵単体に攻撃力0.85倍の3連続ダメージ |
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+スキル | プルガーティオ+/※プルガーティオ+【Lv2】/※プルガーティオ+【Lv3】/※プルガーティオ+【Lv4】 敵単体に攻撃力0.8倍の3連続ダメージ【使用するごとにスキルLv上昇】/※敵単体に攻撃力0.85倍の3連続ダメージ【使用するごとにスキルLv上昇】/※敵単体に攻撃力0.9倍の3連続ダメージ【使用するごとにスキルLv上昇】/※敵単体に攻撃力0.95倍の3連続ダメージ |
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覚醒スキル | アーラリベラティオ 自身を解放状態にするさらに味方編成をFインパルス状態にする |
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+覚醒スキル | アーラリベラティオ+ 自身を解放状態にし、スキルフォトンを1つ追加するさらに味方編成をFインパルス状態にする |
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奥義 | 粛とし玲瓏なる曙光 敵単体に攻撃力0.85倍の5連続ダメージ【攻撃直前の合計エネルギーの数に応じて連撃数が変化】/※【合計エネルギーが110~209の場合】敵単体に攻撃力0.85倍の6連続ダメージ/※【合計エネルギーが210以上の場合】敵単体に攻撃力0.85倍の7連続ダメージ |
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+奥義 | 粛とし玲瓏なる曙光+ 敵単体に攻撃力0.9倍の5連続ダメージ【攻撃直前の合計エネルギーの数に応じて連撃数が変化】/※【合計エネルギーが110~209の場合】敵単体に攻撃力0.9倍の6連続ダメージ/※【合計エネルギーが210以上の場合】敵単体に攻撃力0.9倍の7連続ダメージ |
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秘奥義 | 煌々たる審判の極光 敵単体に攻撃力1倍の10連続ダメージ |
HP/攻撃力/防御力/素早さについて、緑の数値は★3、Lv.30時の値、青の数値は★6、Lv.70時のものとなります。
MASS EFFECT
エグゼキューション
【攻撃力上昇】【EN100以下、アタック追加】が特徴の攻撃型の効果
メンバーに付与するMASS EFFECT
枠1 | 枠2 | 枠3(リーダー) | 枠4 | 枠5 | |
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条件1 | ラッシュ | ラッシュ | - | ラッシュ | ラッシュ |
条件1効果 | 攻撃力が5%上昇する | 受けるダメージを10%軽減する | 消耗状態にならない | 受けるダメージを10%軽減する | 攻撃力が5%上昇する |
条件2 | ラッシュ+ファイター | ラッシュ+ファイター | - | ラッシュ+ファイター | ラッシュ+ファイター |
条件2効果 | Fインパルス中、行動開始時、合計EN100以下でアタック追加 | 攻撃力が10%上昇する | 覚醒に必要なゲージを-1する | 攻撃力が10%上昇する | Fインパルス中、行動開始時、合計EN100以下でアタック追加 |
条件3 | ラッシュ+女性 | ラッシュ+女性 | - | ラッシュ+男性 | ラッシュ+男性 |
条件3効果 | 連続ダメージが10%上昇する | HPが10%上昇する | 連続ダメージが10%上昇する | HPが10%上昇する | 連続ダメージが10%上昇する |
掲載中の画像、データ等は開発中のものを基にしているため、実際とは異なる場合がございます。
ルシファーへのコメント
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- NO NAME (14.13.131.130)
- 2024/02/16 17:05
11章…というか臨界戦術来てから全く刺さらないように思えて全然使えてないんだけど、臨界戦術が適応されても相性いいステージどこかに無いかなあ…
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- NO NAME (175.177.41.59)
- 2024/02/20 21:21
ない。防御力も低い、素早くもない、ゲージも少ない。活躍できる余地がない。
そもそも対臨界戦術以前の問題として、どのステージでもただのスキルやアタックでの1T1順目から被ダメでかすぎるステージばかりで2T目終了時までFインパルスで要求される攻撃にフォトン全振りするドリヴンやそのための編成をする余裕がないし、それをクリアしてもボスHPが高すぎるからFインパルスじゃ火力が足りない。
攻撃全振りででなんとか出来る余裕のあるステージなら普通にウァサプル砲ぶち込んだほうが速くて対臨界戦術も貫通できるし、ウァサプル砲メタならFインパルスもメタられる。
複数の10万程度のHPの敵キャラがいて、かつ対臨界戦術がフレーバー程度で機能しておらず、攻撃や妨害も激しくなく、その上で1ヒット高ダメージをカットしてくるステージがあるならやっと活躍できるだろうけどね……
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- NO NAME (106.146.119.147)
- 2023/12/15 23:08
Rモラクスと合わせて世界一楽しい
ありがとうルシファー ありがとう大罪同盟
もしかしてマナナンガルのおかげでリリースの火力さらに伸びるんじゃ……?
解放の300%バフ(これがそもそもつよすぎ)に戦旗で200%バフ乗せるだけでも攻撃力4倍→6倍だから敵の攻撃のばらけ具合には左右されるけどスキル1つで最終火力1.5倍にできちゃう
全然ありだけど調整は難しそうだな…
ルシのHP減らしてから1ターンは全力攻撃するわけだし猛撃とも相性良くないしな…
マナナンガル入り編成を何パターンか試したら、正直同じターン数でHP調整の手間を省いてエネルギー稼ぎに特化すればもっとダメージ出せるみたいなところはあるけどエネルギー量にしては大きいダメージ叩き出せるのが良いなって感じ
今のところ無理にHP調整してからエネルギー稼ぐよりは死線持ちサブナック使って適度に被弾させるとか列攻撃してくる敵を相手に自然と条件満たすのがいい気がする