12/22(火)アップデート内容<12/23更新>

いつも「メギド72」をご利用いただきありがとうございます。下記の日時にアップデートを行いましたので、お知らせします。

2020/12/22 18:00
【12/23更新】
・12/22に更新したゲーム内ヘルプについて、「回避」のアイコンが正しくなかったため修正いたしました。
ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

今後とも「メギド72」をよろしくお願いいたします。
-----------------------

アップデート日時

2020/12/22(火) 18:00:00

アップデート

■メインクエストの追加

・メインクエスト8章4節を追加しました。
 メインクエスト8章4節はメインクエスト8章【ステージ81-4】をクリアすると開放されます。
 また、特定のクエストをクリアすることで、新たに1体のメギドが仲間になります。
※8章4節で仲間になるメギドは「新たな枠組みのメギド」となります。
※8章4節をクリアすると、8章のフィールド画面のBGMが変化します。

【公式Portalでの情報公開について】
8章4節で仲間になるメギドの情報は一定期間後に公開予定です。

■進化制限があるメギドについて

・8章4節で仲間になるメギドには進化制限があります。

【新たな枠組みのメギド】
・新たな枠組みに属するメギドは★3へ超進化すると開放される匣にサブマスエフェクトを発生させる専用の霊宝を収めることでサブマスエフェクトという特殊な効果を発生させることができます。
・新たな枠組みに属するメギドには共襲イベントの「ハンデ」が適用されません。
・新たな枠組みに属するメギドには進化制限が設けられている場合があります。
 進化制限があるメギドは、進化上限に達すると進化に必要な贈り物が贈れなくなり、それ以上進化できなくなります。
 進化制限は段階的に開放されます。
・新たな枠組みに属するメギドの進化制限は、現状以下の通りとなっています。

【新たな枠組みのメギドの進化制限】
・ベルフェゴール:進化制限なし
・リヴァイアサン:進化制限なし
・8章4節で仲間になるメギド:★4 Lv50まで開放

【秘奥義とは】
秘奥義は新たな枠組みに属するメギドが★6へ超進化した際に習得します。
秘奥義の発動にはターン経過が必要です。
指定されたターン経過後、覚醒ゲージが最大のときに「チャージ」フォトンを使用することで発動します。
※秘奥義はバトル中、1度しか使用できません。

新たな枠組みのメギドの詳細についてはFAQに記載されている『「進化制限があるメギド」とはなんですか?』をご確認ください。
サブマスエフェクトについてはヘルプの編成もご覧ください。
秘奥義についてはヘルプのバトルもご覧ください。

■星間の禁域:心浅圏(討伐クエスト)の追加、改修

・星間の禁域:心浅圏を追加しました。
 このクエストはメインクエスト8章にある特定のクエストをクリアすることで開放されます。

【追加された星間の禁域:心浅圏】
・禁獄獣ネメアー

・星間の禁域:心浅圏「ファロオース」にて、報酬の調整を行いました。

【調整内容】
・アイテム「核」「超細胞」を実装しました。
・手に入るアイテムの確率を調整しました。
 また、特定の難易度以上のとき、「核」「超細胞」が低確率で手に入るように変更しました。
・トレジャー表記を変更しました。
※アップデート前の開放済み、未開放アイコンの状態はそのまま保持されます。
このため、未取得のアイテムが表示されたり、取得済みのアイテムが非表示になることがあります。

■メギドクエストの追加、改修

・高難易度メギドクエスト「歴王戦」を追加しました。

【追加した歴王戦】
・VSパイモン(難易度:レジェンド)
・VSレラジェ(カウンター)(難易度:レジェンド)
・VSハルファス(難易度:レジェンド)

【歴王戦について】
・歴王戦に挑むには、歴王戦が実装済みとなっているメギドクエストの難易度「エクストリーム」をクリアする必要があります。
・アイテムのドロップはありません。
・歴王戦を全員生存でクリアした場合、「称号」が得られます。
 手に入れた称号はコロシアムにて使用することができます。

称号の詳細については対戦の称号をご確認ください。
※同じ称号は重複して取得できません。

・メギドクエストにて、日曜日でも呼び鈴が使用できるように改修しました。

【日曜日の注意事項】
・呼び鈴は月~土曜日と同様に通常1日1回使用できます。
・日曜日の場合、メギドクエストの画面に表示される「ボーナスタイムを発生させる」ボタンを押すことで呼び鈴を使用することができます。
・魔宝石でボーナスタイムを発生させることはできません。

■霊宝の追加

・以下の系譜を追加しました。

【追加された系譜】
・[滅丸]バレット消費数が多いほど、ダメージが上昇する

・特定のメギド専用の霊宝を追加しました。

【専用の霊宝とは】
・特定のメギドのみ収めることができる霊宝です。
 一部の霊宝はメギドの性能を変化させたり、新たな能力を手に入れることができます。
※特定のメギド専用の霊宝は該当するメギドに対して1つしか収めることができません。

・新たに霊宝の「制作書」を追加しました。
※手に入れた制作書はアイテム一覧に表示されません。
※制作書は霊宝を制作しても失われません。

【特注霊宝制作書】
・<改>アルブケース(8章4節のメギド)
・<真>ブルーミスト(8章4節のメギド)

【霊宝制作書【滅丸】】
・撃手の鉄兜(ラッシュ)
・銃歩兵の鎧(ラッシュ)
・ラメールの筒(ラッシュ)

■復刻イベントの常設化

・以下の復刻イベントを常設化しました。

○復刻イベント『悪魔の勝負師と幻の酒』
【イベント報酬メギド】
・メフィスト(カウンター、スナイパー)

【イベント報酬オーブ】
・オンリーE1(SR、カウンター、物体)

◆『復刻イベントの常設化機能』とは
『復刻イベントの常設化機能』とは、過去に復刻が行われたイベントクエストを任意にプレイすることができる機能です。
復刻イベントの常設化機能については『復刻イベントの常設化』についてをご確認ください。

■贈り物の改修

・以下の贈り物の効果を修正しました。
※2020年12月22日15:00までに登場したメギドは下記の贈り物を使用していないため、ステータスに影響はありません。

【対象の贈り物】
・異端の頭蓋
 素早さ+5→最大HP+10
・異端の核
 素早さ+2→最大HP+5

■UIの改修

・STの回復画面にて、STドリンクを使うときに同時に使用する個数を指定できるように改修しました。

・ショップの購入画面、アイテム一覧の売却画面にて、個数指定のボタンに「-10」「+10」を追加しました。

■その他、機能の改修

・達成ミッションを追加しました。
※一部の達成ミッションには開始条件があります。

・アジトのBGMを追加しました。
※一部のBGMは近日解放される予定です。

・2020/12/23(水) 14:59にアジトの3周年記念の飾り付けを撤去します。

・オーブ図鑑を更新しました。

・ヘルプを更新しました。

【ヘルプの更新箇所】
・ヘルプ-「遠征」の「メギドクエスト」に日曜日の呼び鈴を追加
・ヘルプ-「バトル」の強化に「回避」を追加
・ヘルプ-「バトル」に「跳弾」を追加

・コピーライトを更新しました。

・プライバシーポリシーを更新しました。

■動作の不具合修正

・バトルにて、メギド「ベリアル(ラッシュ)」が「暴奏」状態かつ「固定砲台」状態のとき、フォトンによる行動が固定砲台の効果で「結晶矢」になるが、結晶矢の行動後に覚醒+1が発生していた不具合を修正しました。
※「暴奏」状態かつ「固定砲台」状態のとき、「固定砲台」の効果が優先されます。

・常設化済みイベントクエスト「夢見の少女が願う夢」の【ステージE3-3】の敵「サキュバス(バースト)」が覚醒スキルを使用したとき、覚醒スキルの効果が正しく発動しないことがあった不具合を修正しました。

・達成ミッションにて、探索「メギドの塔」に関する達成条件が正しく判定されていなかった不具合を修正しました。

【該当するミッション】
・【メギドの塔】塔の1階を突破しよう
・【メギドの塔】塔の3階を突破しよう
・【メギドの塔】塔の5階を突破しよう
・【メギドの塔】塔の8階を突破しよう
・【メギドの塔】塔の12階を突破しよう
・【メギドの塔】塔の16階を突破しよう
・【メギドの塔】塔の20階を突破しよう
・【メギドの塔】塔の24階を突破しよう
・【メギドの塔】塔の28階を突破しよう
・【メギドの塔】塔の32階を突破しよう
・【メギドの塔】塔の36階を突破しよう
・【メギドの塔】塔の40階を突破しよう
・【メギドの塔】塔の44階を突破しよう
・【メギドの塔】塔の48階を突破しよう
・【メギドの塔】塔の52階を突破しよう
・【メギドの塔】塔の56階を突破しよう

■表示、音声の不具合修正


・バトルにて、サレオス(カウンター)の特性の説明文が正しくなかった不具合を修正しました。
※効果に変更ありません。

・以下の奥義について、説明文を他の説明文の形式と合わせるため修正しました。
※効果に変更はありません。

【対象】
・メギド「メフィスト(バースト)」の奥義(霊宝「<剛>遊戯の賽」使用時含む)
・メギド「レラジェ(カウンター)」の奥義(霊宝「<剛>狩人の弓」使用時のみ)

・バトルにて、メギド「ベヒモス(ラッシュ)」が衣装「絶望を裂く紫衣」を着用している状態で覚醒スキルを使用したとき、演出が正しく表示されないことがあった不具合を修正しました。

・バトルにて、メギド「ベヒモス(バースト)」が衣装「絶望を裂く紫衣」を着用している状態で勝利したとき、勝利演出が正しく表示されないことがあった不具合を修正しました。

・バトルにて、メギド「ベヒモス(ラッシュ)」が衣装「絶望を裂く紫衣」を着用している状態でターゲットしたとき、ターゲットの表示位置がずれることがあった不具合を修正しました。

・バトルにて、メギド「ユフィール(カウンター)」の奥義にある「レイズギフト」の効果が発動したとき、演出が正しく行われないことがあった不具合を修正しました。

・メギドクエストにて、「VSブニ(バースト)」の難易度エクストリームの敵「ブネ(バースト)」のステータス画面に表示されるアイコンの進化度が正しくなかった不具合を修正しました。

【対象メギドクエスト】
・グザファンの章
・ダンタリオン(ラッシュ)の章

・星間の禁域:心深圏にて、「荒滅の禁盤」に出現する敵「ケツアルコアトル」の名称が間違って表示されることがあった不具合を修正しました。
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード