バールゼフォン

※掲載している画像は★3のものになります

相手のフォトンを、転換や追加で操作する事に特化した妨害型のスナイパー。奥義はフォトン追加と合わせることで真価を発揮する。

バールゼフォンのステータス

メギドNo. 真-069 覚醒ゲージ 5
クラス スナイパー スタイル バースト
HP 586 - 2010 - 7245 攻撃力 60 - 218 - 629
防御力 63 - 221 - 630 素早さ 58 - 219 - 643
CV 岡本 信彦 性別 男性
特性 筆が乗ってきたぜ!
自身の覚醒ゲージが最大の60%以上のとき、チャージフォトン使用時に味方単体にチェインする
スキル 極彩色の魔術師
敵単体に積まれているフォトン1つを60%の確率で、ペインフォトンに転換するチェイン数に応じて転換個数変化/※【Ch2】敵単体に積まれているフォトン2つを60%の確率で、ペインフォトンに転換するチェイン数に応じて転換個数変化/※【Ch4】敵単体に積まれているフォトン3つを60%の確率で、ペインフォトンに転換する
+スキル 極彩色の魔術師+
敵単体に積まれているフォトン1つを70%の確率で、ペインフォトンに転換するチェイン数に応じて転換個数変化/※【Ch2】敵単体に積まれているフォトン2つを70%の確率で、ペインフォトンに転換するチェイン数に応じて転換個数変化/※【Ch4】敵単体に積まれているフォトン3つを70%の確率で、ペインフォトンに転換する
覚醒スキル 流浪の胡蝶と空涙
敵全体にペインフォトンを1つ追加し、40%の確率で、2ターンの間、敵を混乱状態にする味方単体にチェイン
+覚醒スキル 流浪の胡蝶と空涙+
敵全体にペインフォトンを1つ追加し、50%の確率で、2ターンの間、敵を混乱状態にする味方単体にチェイン
奥義 夢描く苦悩の涙
2ターンの間、敵全体の素早さを30%低下し、対象がフォトンを使用するたび、浸食の地形効果で1.5倍のダメージを与える
+奥義 夢描く苦悩の涙+
2ターンの間、敵全体の素早さを40%低下し、対象がフォトンを使用するたび、浸食の地形効果で1.75倍のダメージを与える
HP/攻撃力/防御力/素早さについて、緑の数値は★3、Lv.30時の値、青の数値は最大成長時のものとなります。

MASS EFFECT

創造のアトリエ

【呪い無効】【チェイン中、攻撃力上昇】が特徴のバランス型の効果

メンバーに付与するMASS EFFECT

枠1 枠2 枠3(リーダー) 枠4 枠5
条件1 バースト バースト - バースト バースト
条件1効果 呪いが無効になる 呪いが無効になる 呪いが無効になる 呪いが無効になる 呪いが無効になる
条件2 バースト+スナイパー バースト+ファイター - バースト+ファイター バースト+スナイパー
条件2効果 チェイン中、攻撃力が15%上昇する チェイン中、攻撃力が15%上昇する 地形の持続ターンが+1される チェイン中、攻撃力が15%上昇する チェイン中、攻撃力が15%上昇する
掲載中の画像、データ等は開発中のものを基にしているため、実際とは異なる場合がございます。

バールゼフォンへのコメント

  • 泣いてないでさっさとアーティ量産してくれ。

    返信する
  • PvPの環境支配してたころが懐かしい

    返信する
  • こいつの強さがわからねぇ。今のところオンリーワンな性能してるけど、基本パワーでゴリ推しする編成ばっか使ってるからこういう搦め手系のメギドはどういう運用すればいいのか分らんので育成放置してる。こいつ使ってるソロモン王はどういうパーティで使ってんの?教えてください…

      • NO NAME
      • 2020/10/22 12:37

      スキルが効くボスがそこそこいて、アシュトレトみたいな強敵がツン行動をしてきた際にスキルで止めることができるのが強い
      変換通らないボス相手にするときに枠に余裕があって事故パターン引いた時の保険が必要な場面で採用する感じかな

      • NO NAME
      • 2020/10/22 12:47

      有名どころだと、開幕プラス2のMEを踏ませて、彼より早いメギドで覚醒をプラス1する。
      その状態でチャージを積めば、結構な速度からのチェインでつないでいけるし、
      その状態で自分をタゲってスキルを積むと覚醒スキルに繋げられる。
      敵に先行して1Tの一巡目に全体混乱がばら撒けるという話。

      自分の使い方としては、貫通つけたマルチネのチェイン始動役とかが多かった。
      でも、最近サタナキヤ引けたから出番減ったかな。

      • NO NAME
      • 2020/10/22 12:52

      なるほど…たしかに妨害だけでなくME関係ない特性の確定チェインで基本足の遅い庇うキャラやアタッカーを引っ張りだせたりできそうなのは強いっすね…育ててみます。

      • NO NAME
      • 2020/10/23 01:20

      心深圏の二枚目で個人的に評価が変わったメギドの筆頭
      上でさんざん言われてるようにペインフォトン変換と全体混乱が一部のボスによく刺さる
      本人メインで完封するというよりは、手が余った時にフォトンを振って
      負け筋を潰す・勝ちを確実にするタイプの運用になる

      ただしピン刺しチェインとしての運用は微妙
      わずかとはいえ準備に手間が掛かる(このわずかな手間を捻出できないほど厳しい戦いも多い)上、
      行動順の変化のみによってフォトン一つ分を超えるアドバンテージを稼ぐのが意外と難しい

      • NO NAME
      • 2020/10/30 20:48

      突風アスモとか地割れBブネとか1ターン目に覚醒ためて2ターン目1順で決めるような編成でよく使うな
      1巡目に敵のメインアタッカータゲってスキル使うだけで安定性が上がる

    返信する
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タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
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