ダゴン

※掲載している画像は★3のものになります

全体攻撃しつつ、HPを吸収するスキルが特徴の攻撃型のトルーパー。バーサーク状態時に防御力と素早さも上昇する特性を持つ。

ダゴンのステータス

メギドNo. 真-058 覚醒ゲージ 5
クラス トルーパー スタイル カウンター
HP 753 - 2600 - 9316 攻撃力 126 - 399 - 1200
防御力 41 - 146 - 420 素早さ 29 - 93 - 276
CV 山岡 ゆり 性別 女性
特性 美味しいとこ取り
自身がバーサーク状態のとき、防御力と素早さが毎ターン25%ずつ上昇する(最大値100%)
スキル ホイップベリーラブ
敵全体に攻撃力0.8倍のダメージさらに、与えたダメージの10%を吸収する
+スキル ホイップベリーラブ+
敵全体に攻撃力0.9倍のダメージさらに、与えたダメージの15%を吸収する
覚醒スキル キャラメルクランチ
敵単体に攻撃力1.25倍の3連続ダメージさらに2ターンの間、自身のスキルを強化する
+覚醒スキル キャラメルクランチ+
敵単体に攻撃力1.35倍の3連続ダメージさらに2ターンの間、自身のスキルを強化する
奥義 無尽の欲求
敵横一列に攻撃力2.5倍のダメージ自身バーサーク(攻撃力25%上昇 最大125%)【使用後Lv2:自身+両隣(カウンター)】
+奥義 無尽の欲求+
敵横一列に攻撃力2.75倍のダメージ自身バーサーク(攻撃力50%上昇 最大150%)【使用後Lv2:自身+両隣(カウンター)】
HP/攻撃力/防御力/素早さについて、緑の数値は★3、Lv.30時の値、青の数値は最大成長時のものとなります。

MASS EFFECT

美食メギド

【HP吸収反撃】【HP吸収攻撃】が特徴の攻撃型の効果

メンバーに付与するMASS EFFECT

枠1 枠2 枠3(リーダー) 枠4 枠5
条件1 カウンター カウンター - カウンター カウンター
条件1効果 5%の確率で敵に反撃し、与えたダメージの10%を吸収する 与えたダメージの15%を吸収する バーサーク状態の味方が1人以上の時HP吸収量が30%上昇する 与えたダメージの15%を吸収する 5%の確率で敵に反撃し、与えたダメージの10%を吸収する
条件2 カウンター+トルーパー カウンター+ファイター - カウンター+ファイター カウンター+トルーパー
条件2効果 バーサーク状態の味方が3人以上の時、攻撃力が40%上昇する バーサーク状態の味方が3人以上の時HP吸収量が40%上昇する バーサーク状態の味方が1人以上の時、攻撃力が40%上昇する バーサーク状態の味方が3人以上の時HP吸収量が40%上昇する バーサーク状態の味方が3人以上の時、攻撃力が40%上昇する
掲載中の画像、データ等は開発中のものを基にしているため、実際とは異なる場合がございます。

ダゴンへのコメント

  • ハック実装で使って見たくなったけどこの子はリーダー向きなのかなそれとも他のme踏む感じなのかな

      • NO NAME
      • 2019/05/30 16:45

      実際どうなんだろうね。
      俺も考えてみたけど、ダゴンの列って重い奥義しかないからノックバックの現実的な利点はクラス補正くらいだし、意外とハックの恩恵薄いような気もするんだよね
      ただ計算式で独立してる1.5倍はでかいから、純粋にダメージだけ増加させるバッファーとして見とくのがダゴン的には正解だと思った

      • NO NAME
      • 2019/05/30 16:55

      ハック側は慎ましい攻撃力をカバーしつつ能動的にHP減らして奥義強化ができるで
      ダゴンが奥義2発撃つ頃には戦闘終わってそうだけど

      • NO NAME
      • 2019/05/30 17:02

      「バーサークを付与したいやつがいる」っていうだけの採用理由だとどうやってもゼパルに勝てないからなぁ
      片側にハック、片側にイケメンの誰かを置いてバーサーク祭でもするか?

      • NO NAME
      • 2019/05/30 17:33

      Cゼパルいないアジトなら唯一無二の性能だからセーフ
      と言いたいけどCゼパル抜きで複数人をバーサークさせることにでかいリターンがあるかよくわからん

      • NO NAME
      • 2019/05/30 22:35

      ダゴンL使いたいならハニワ!ダゴン!ユフィール!って感じで
      そのための吸血ベイン、ガープ…あと、そのためのハック…?

      ちなみに感電などが致命的なので、マジでユフィールかBサキュあると便利で安定するよ

    返信する
  • 奥義使用後また貯めて覚醒スキル回すのが基本なのに5ゲージは重い
    もう少しゲージ少なくして欲しいのとバーサーク全般に言えるティアマトが簡単にバーサークできる問題もどうにかなって欲しい

      • NO NAME
      • 2019/05/29 17:03

      ハーゲンティもよろしく!

      • NO NAME
      • 2019/05/29 17:26

      ティアマトはいうてバーサークの攻撃力上昇値が他より低いから
      3ターン目にダゴン(ベレトでもゼパルでもいいけど)がバーサークすればもうティアマトの攻撃力に追いつく

      • NO NAME
      • 2019/05/29 17:32

      でも多分その頃には相手死んでるよな

      • NO NAME
      • 2019/05/29 18:21

      >17:32
      3ターンで決着つくような相手にバーサークPTは使わんよ

      • NO NAME
      • 2019/06/10 15:43

      ゼパルのME踏ませるのが手軽だと思うよ
      自分はティアマト親友ザガンと合わせて運用してる。盾役は誰でもいいと思うけど、ティアマトが覚醒を溜めちゃうからザガンで運用してる
      上手く回れば3ターン目には2回目の奥義で全員バーサークしてるよ

    返信する
  • ハックと並べて筋肉バーサーク祭り開催したすぎる。

    返信する
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タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS8以上 / Android 4.4以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
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