タムス

※掲載している画像は★3のものになります

シフト前は炎上や狂炎の付与、シフト後は火ダメージ連撃が特徴的な攻撃型ファイター。シフト後は狂炎ダメージの上昇に効果的。

タムスのステータス

メギドNo. 真-044 覚醒ゲージ 6
クラス ファイター スタイル バースト
HP 648 - 2223 - 7970 攻撃力 114 - 393 - 1141
防御力 40 - 145 - 457 素早さ 51 - 169 - 493
CV 天﨑 滉平 性別 男性
特性 機械整備
連結武器中、毎ターン終了時、HPを20%回復する
スキル 赤熱レンチ!/※【シフトの場合】ブラストフレイム
敵単体に攻撃力1倍の火ダメージ2ターンの間、炎上の地形効果で1倍の継続ダメージを与える/※【シフトの場合】敵単体に攻撃力0.8倍の2連続火ダメージさらに、自身の覚醒ゲージを+2する
+スキル 赤熱レンチ!+/※【シフトの場合】ブラストフレイム+
敵単体に攻撃力1.25倍の火ダメージ2ターンの間、炎上の地形効果で1.25倍の継続ダメージを与える/※【シフトの場合】敵単体に攻撃力0.9倍の2連続火ダメージさらに、自身の覚醒ゲージを+2する
覚醒スキル 熱狂フューエル!/※【シフトの場合】フルブラストフレイム
自身の覚醒ゲージを全て消費し、敵全体の炎上地形を狂炎地形にするさらに、自身にアーマーを1500付与する/※【シフトの場合】敵全体に攻撃力0.7倍の8連続火ダメージさらに、味方全体への攻撃を1回無効化する分離武器にシフトし、スキル、覚醒スキル、奥義の効果が変化する
+覚醒スキル 熱狂フューエル!+/※【シフトの場合】フルブラストフレイム+
自身の覚醒ゲージを全て消費し、敵全体の炎上地形を狂炎地形にするさらに、自身にアーマーを3000付与する/※【シフトの場合】敵全体に攻撃力0.8倍の8連続火ダメージさらに、味方全体への攻撃を1回無効化する分離武器にシフトし、スキル、覚醒スキル、奥義の効果が変化する
奥義 焦熱リーサルフレア
敵全体に攻撃力1.75倍の火ダメージ2ターンの間、炎上の地形効果で1.25倍の継続ダメージ さらに連結武器にシフトし、スキル、覚醒スキル、奥義の効果が変化する/※【シフトの場合】敵全体に攻撃力1.75倍の火ダメージ2ターンの間、炎上の地形効果で1.25倍の継続ダメージを与える
+奥義 焦熱リーサルフレア+
敵全体に攻撃力2倍の火ダメージ2ターンの間、炎上の地形効果で1.5倍の継続ダメージ さらに連結武器にシフトし、スキル、覚醒スキル、奥義の効果が変化する/※【シフトの場合】敵全体に攻撃力2倍の火ダメージ2ターンの間、炎上の地形効果で1.5倍の継続ダメージを与える
HP/攻撃力/防御力/素早さについて、緑の数値は★3、Lv.30時の値、青の数値は★6、Lv.70時のものとなります。

MASS EFFECT

熱血ファイター

【炎上・狂炎地形がある敵からのダメージ軽減】【覚醒コスト減少】が特徴の防御型の効果

メンバーに付与するMASS EFFECT

枠1 枠2 枠3(リーダー) 枠4 枠5
条件1 バースト バースト - バースト バースト
条件1効果 毎ターン終了時、HPが5%回復する 炎上・狂炎地形がある敵から、受けるダメージを15%軽減する アタックが火ダメージになる 炎上・狂炎地形がある敵から、受けるダメージを15%軽減する 毎ターン終了時、HPが5%回復する
条件2 バースト+ファイター バースト+スナイパー - バースト+スナイパー バースト+ファイター
条件2効果 炎上・狂炎地形がある敵から、受けるダメージを20%軽減する 覚醒に必要なゲージを-1する 地形によるダメージが40%上昇する 覚醒に必要なゲージを-1する 炎上・狂炎地形がある敵から、受けるダメージを20%軽減する
掲載中の画像、データ等は開発中のものを基にしているため、実際とは異なる場合がございます。

タムスへのコメント

  • 単体で狂炎発生&維持できるの強い
    107VHですごい役に立ったわ

    返信する
  • 専用霊宝まとめ

    ・炎上・狂炎のある敵からのダメージ15%軽減
    ・シフト前スキルに覚醒+1追加、シフト後スキルの倍率が0.9倍×2から1.1倍×2に上昇
    ・奥義の攻撃倍率が2倍から2.25倍に上昇し、シフト後は味方全体アーマー4000付与追加

    焼け石に水レベルの倍率強化するくらいならもっと耐久に振り切ってほしかった感はあるけどシフト後奥義のアーマー4000はそこそこの回転率で打てるしまあまあ強そう?

      • NO NAME (49.96.46.105)
      • 2024/02/28 10:32

      アーマーは便利だけどシフト後覚スキ使いたいからスキル来なくて奥義で妥協するくらいしか使う場面無いんだよなぁ

      • NO NAME (103.5.140.160)
      • 2024/02/28 13:37

      もともと地形ダメージは結構高めだし、覚醒スキル使ってまで火を入れたくないって場合にはスキルと奥義でぐるぐる回転させるのもありかもね。シフト前にもつけて良かったのではという気もするが…
      シフト前スキルに覚醒増加が付いたから自前で狂炎→全体炎上がやりやすくなったのは悪くないと思う 単純にスキル→覚スキのアクセスが一手減るし、どのフォトンでもゲージが進むから耐久にフォトンを回して残りをタムスに、というドリブンで良くなった

      • NO NAME (122.100.26.131)
      • 2024/02/28 17:06

      奥義は攻撃倍率じゃなく地形倍率の方を上げたほうが個が際立ったと思う

      • NO NAME (180.13.254.202)
      • 2024/02/28 17:37

      シフト前奥義にアーマー付けなかったのは覚醒スキルで自身に付与できるからだろうね

      • NO NAME (126.156.61.227)
      • 2024/02/28 18:49

      悪くない強化だけど、ゲージ折って欲しかったな
      スキルで加速出来る様になったとはいえ、あまり使わないし

    返信する
  • ベリアルMEにのせてプロメテウスライブするだけでまじでえらいことになるな…アルマロスより覚醒溜まる

    返信する
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タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
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