ジズ

※掲載している画像は★3のものになります

スキルでは単体、奥義では横一列を突風状態にすることができる、支援型のスナイパー。火で攻撃するメギドとの相性抜群。

ジズのステータス

メギドNo. 真-052 覚醒ゲージ 5
クラス スナイパー スタイル バースト
HP 503 - 1698 - 5955 攻撃力 82 - 293 - 840
防御力 51 - 169 - 494 素早さ 70 - 237 - 687
CV 内田 彩 性別 女性
特性 自己防衛本能
戦闘中、徐々に防御力が上昇する(最大値50%)
スキル 青天のとっぷう
敵単体に攻撃力0.7倍のダメージ1ターンの間、突風の地形効果で0.5倍の継続ダメージを与え、火に弱くする
+スキル 青天のとっぷう+
敵単体に攻撃力0.8倍のダメージ1ターンの間、突風の地形効果で0.75倍の継続ダメージを与え、火に弱くする
覚醒スキル 大いなる風のしらべ
味方全体のHPを20%回復させる/※【大協奏状態の場合】味方全体のHPを25%回復させる
+覚醒スキル 大いなる風のしらべ+
味方全体のHPを25%回復させる/※【大協奏状態の場合】味方全体のHPを30%回復させる
奥義 終焉のモンスーン
敵横一列に攻撃力2.75倍のダメージ2ターンの間、突風の地形効果で0.5倍の継続ダメージを与え、火に弱くする
+奥義 終焉のモンスーン+
敵横一列に攻撃力3倍のダメージ2ターンの間、突風の地形効果で0.75倍の継続ダメージを与え、火に弱くする
HP/攻撃力/防御力/素早さについて、緑の数値は★3、Lv.30時の値、青の数値は最大成長時のものとなります。

MASS EFFECT

風の愛娘

【覚醒減少無効】【自然回復】が特徴の防御型の効果

メンバーに付与するMASS EFFECT

枠1 枠2 枠3(リーダー) 枠4 枠5
条件1 バースト バースト - バースト バースト
条件1効果 覚醒ゲージ減少が無効になる 防御力が20%上昇する HPが50%以下のとき、25%の確率でダメージを無効化する 防御力が20%上昇する 覚醒ゲージ減少が無効になる
条件2 バースト+スナイパー バースト+ファイター - バースト+ファイター バースト+スナイパー
条件2効果 戦闘中、徐々に防御力が上昇する(最大50%) 毎ターン終了時、HPが10%回復する 素早さが20%上昇する 毎ターン終了時、HPが10%回復する 戦闘中、徐々に防御力が上昇する(最大50%)
掲載中の画像、データ等は開発中のものを基にしているため、実際とは異なる場合がございます。

ジズへのコメント

  • アスモさんME踏んだ結果、くしゃみで煉獄の炎がつくなんて…
    覚醒+2の方だけ見てすっかり忘れてたからびっくりしたわ

      • NO NAME
      • 2020/03/28 15:50

      ふぁ…ふぁ…ふぁっくしょん!(ボァア!

      • NO NAME
      • 2020/03/28 23:11

      煉獄の火種が炎になるのが見える見える…

    返信する
  • この子モーリュの花よりカマキリの羽の方がエグくないですか

      • NO NAME
      • 2020/03/27 22:17

      前回の強襲で死ぬほど手に入れてたのが半分くらいになってビビった

      • NO NAME
      • 2020/03/27 22:39

      同じく
      50枚もあった羽根がぜんめつめつめつ…

      • NO NAME
      • 2020/03/28 12:13

      花束の要求数見て39期間に呼んでおいてよかったと思った

      • NO NAME
      • 2020/03/28 15:49

      赤布織ってはジズの為…

      • NO NAME
      • 2020/03/28 23:27

      今は一括合成があるから良いけど実装当時は大変だったろうな

    返信する
  • スキルの突風1ターンしか継続しないのか
    フォラスにミステリートーチでいいじゃんって言われるのはそういうことだったのか

      • NO NAME
      • 2020/03/24 01:11

      そうじゃなくて突風にするのにスキルフォトン食うからよ

      • NO NAME
      • 2020/03/24 02:12

      フォラスにミステリートーチでいいじゃんはジズ持ってない人ならそうかもしれんがジズいたらそっちの方がいい。フォラスにフォトンを割きやすい

      • NO NAME
      • 2020/03/24 02:58

      スキル無いと突風撒けない上に持続性無いので奥義と同ターンに撒く必要がある。
      フォラスオーブ枠が自由になるのが大きいとか聞くけど少なくとも2T周回だと
      ・ ラウム-ティアマト-cイポス 等スキル→ゲージ変換メギドを編成すれば1T覚醒安定なのでバニー不要
      ・ 防御回復は必要になる前に終わるので不要
      と その他に短縮して使いたいオーブも無いので結局フォトン選ばない地形展開オーブ持たせる事になる。
      オロチ討伐も短期決戦でやるなら突風シフトの恩恵皆無。ファイターという性質上レッドウイング持たせたラウムやBウェパル等の耐久力ある前列メギド編成した方が安定感増す

      • NO NAME
      • 2020/03/24 06:04

      フォラスの他のオーブ候補が有用すぎてあんまりトーチフォラスは使わんなぁ
      フォラス特性もったバーストの別メギドがいるならジズの出番は減るかもわからんけども

      • NO NAME
      • 2020/03/24 08:42

      オロチにスキル3個取られてパーティ崩壊するからジズ必須なんだよなぁ
      フォラス配布キャラじゃねーし

    返信する
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タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
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