アンダカ
※掲載している画像は★3のものになります
暗闇を付与するスキルや、敵からの攻撃を回避する戦旗を持つ妨害型のトルーパー。奥義では味方全体に暗闇特効を付与する。
アンダカのステータス
メギドNo. | 継-011 | 覚醒ゲージ | 4 |
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クラス | トルーパー | スタイル | カウンター |
HP | 588 - 2035 - 7272 | 攻撃力 | 97 - 328 - 957 |
防御力 | 32 - 98 - 291 | 素早さ | 71 - 242 - 706 |
CV | 竹本 英史 | 性別 | 男性 |
特性 | 盲目の刺客 暗闇が付与されている敵への攻撃時、回避、回数バリア、無敵、攻撃無効化の効果を無視する |
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スキル | 目眩の妙手 敵横一列に攻撃力0.6倍の2連続ダメージさらに50%の確率で、2ターンの間、敵を暗闇状態にする |
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+スキル | 目眩の妙手+ 敵横一列に攻撃力1.1倍の2連続ダメージさらに60%の確率で、2ターンの間、敵を暗闇状態にする |
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覚醒スキル | 瞑瞑執行 ※瞑瞑執行【戦旗】 味方編成の右陣に戦旗を付与する【自身が戦旗を付与している場合、効果が変化】 【自身が戦旗を付与している場合】 自身にスキルフォトンを1つ追加するさらに2ターンの間、状態異常命中率を60%上昇させる 【発揮条件:トルーパーまたはカウンター】 受ける攻撃をMISSにし(50%)(奥義、秘奥義、オーブは除く)、敵からのフォトンによる攻撃MISS時、敵単体に攻撃力1.5倍の暗闇攻撃 |
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+覚醒スキル | 瞑瞑執行+ ※瞑瞑執行+【戦旗】 味方編成の右陣に戦旗を付与する【自身が戦旗を付与している場合、効果が変化】 【自身が戦旗を付与している場合】 自身にスキルフォトンを1つ追加するさらに2ターンの間、状態異常命中率を70%上昇させる 【発揮条件:トルーパーまたはカウンター】 受ける攻撃をMISSにし(60%)(奥義、秘奥義、オーブは除く)、敵からのフォトンによる攻撃MISS時、敵単体に攻撃力1.75倍の暗闇攻撃 |
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奥義 | 夜っぴて明ずの箒星 2ターンの間、味方全体を暗闇特効(1.5倍)にする さらに2ターンの間、敵単体の防御力を15%低下させ、完殺状態(永続)にする |
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+奥義 | 夜っぴて明ずの箒星+ 2ターンの間、味方全体を暗闇特効(1.75倍)にする さらに2ターンの間、敵単体の防御力を20%低下させ、完殺状態(永続)にする |
HP/攻撃力/防御力/素早さについて、緑の数値は★3、Lv.30時の値、青の数値は★6、Lv.70時のものとなります。
MASS EFFECT
暗夜の礫
【暗闇無効】【暗闇攻撃】が特徴の妨害型の効果
メンバーに付与するMASS EFFECT
枠1 | 枠2 | 枠3(リーダー) | 枠4 | 枠5 | |
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条件1 | カウンター | カウンター | - | カウンター | カウンター |
条件1効果 | 暗闇が無効になる | 暗闇が無効になる | 暗闇が無効になる | 暗闇が無効になる | 暗闇が無効になる |
条件2 | カウンター+トルーパー | カウンター+スナイパー | - | カウンター+スナイパー | カウンター+トルーパー |
条件2効果 | 15%の確率で、敵を暗闇状態にする | 10%の確率で、敵に暗闇攻撃で反撃する | 状態異常命中率が20%上昇する | 10%の確率で、敵に暗闇攻撃で反撃する | 15%の確率で、敵を暗闇状態にする |
掲載中の画像、データ等は開発中のものを基にしているため、実際とは異なる場合がございます。
アンダカへのコメント
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- NO NAME (1.75.210.44)
- 2024/03/17 12:42
戦旗の暗闇攻撃って反撃ではないから攻撃する対象はその時で違うのね。ファイタートルーパー同時にいるときにはじめて知った
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- NO NAME (133.32.178.227)
- 2023/10/31 15:49
暗闇無効の敵には強みを発揮できないな
敵の暗闇無効を突破する手段があればよかったのに-
- NO NAME (113.147.35.185)
- 2023/10/31 20:01
一応相手からの攻撃をミスにする戦旗効果もあるけどね、どうせならフィールド全体に「暗闇状態として扱う」みたいな効果を付与出来て、自分たちは暗闇無効で無視できるみたいな要素があったらもっと面白かった
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- NO NAME (49.98.216.72)
- 2023/10/31 20:06
闇晦ましの城かな?
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- NO NAME (163.58.10.103)
- 2023/10/31 20:08
無効じゃなくても50~70くらいの耐性はあるから、スキルの60%ままだとだいぶ使いづらい
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- NO NAME (106.146.14.219)
- 2023/10/31 22:58
暗闇を付与する場合、状態異常耐性および耐性を貫通する効果に対する耐性および耐性を貫通する効果に対する耐性を無視する効果を無効化する能力を無視して付与率を計算する
このくらいしておかないと無効化される -
- NO NAME (219.59.12.38)
- 2023/11/02 10:08
今後は運営の想定解以外とりあえず全部無効にしておく雑な異常耐性の見直し入ることを祈っておくよ
回復一切使わない相手の病気無効とか単体ボスの混乱無効とか何故かボスだと8%に弱体化する上に誰にも効かない毒とか
レベル70なのを何回も確認するほどの防御力の低さに驚きを隠せない…。低めの攻撃力を怒涛で補おうとしたけど体力受けもしにくいからもっと別のトランスのが良さそうね
吸収MEとかに乗せるとダメージ与えつつ回復出来るから耐久に繋がるよ
怒闘と相性のいいフーリーチンの戦旗に乗せるのもアリ、アタック強化と支援で火力も上がる。