アンダカの掲示板

66 2024/03/17 12:42
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 戦旗の暗闇攻撃って反撃ではないから攻撃する対象はその時で違うのね。ファイタートルーパー同時にいるときにはじめて知った

    返信する
  • レベル70なのを何回も確認するほどの防御力の低さに驚きを隠せない…。低めの攻撃力を怒涛で補おうとしたけど体力受けもしにくいからもっと別のトランスのが良さそうね

    返信する
  • 暗闇無効の敵には強みを発揮できないな
    敵の暗闇無効を突破する手段があればよかったのに

      • NO NAME (113.147.35.185)
      • 2023/10/31 20:01

      一応相手からの攻撃をミスにする戦旗効果もあるけどね、どうせならフィールド全体に「暗闇状態として扱う」みたいな効果を付与出来て、自分たちは暗闇無効で無視できるみたいな要素があったらもっと面白かった

      • NO NAME (49.98.216.72)
      • 2023/10/31 20:06

      闇晦ましの城かな?

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2023/10/31 20:08

      無効じゃなくても50~70くらいの耐性はあるから、スキルの60%ままだとだいぶ使いづらい

      • NO NAME (106.146.14.219)
      • 2023/10/31 22:58

      暗闇を付与する場合、状態異常耐性および耐性を貫通する効果に対する耐性および耐性を貫通する効果に対する耐性を無視する効果を無効化する能力を無視して付与率を計算する
      このくらいしておかないと無効化される

      • NO NAME (219.59.12.38)
      • 2023/11/02 10:08

      今後は運営の想定解以外とりあえず全部無効にしておく雑な異常耐性の見直し入ることを祈っておくよ
      回復一切使わない相手の病気無効とか単体ボスの混乱無効とか何故かボスだと8%に弱体化する上に誰にも効かない毒とか

    返信する
  • ペリビットの対戦相手アンダカだけ和風で浮いてる
    あと眼帯に挟まれててなんか笑える

    返信する
  • アンダカさん見た目が幕末の浪人なせいで入手するまでずっと腰に刺してるの刀だと思ってた。 まさかウルミだとは...

    返信する
  • アンダカみたいに和風のキャラで第3の目があるの珍しい気がする
    自分が知らないだけで他にもいる?

      • NO NAME (60.153.226.110)
      • 2024/01/05 22:09

      天津飯は中華になるのだろうか

      • NO NAME (126.120.164.14)
      • 2024/01/05 22:41

      天津飯は服装も名前も中華だから中華でいいんじゃね?

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2024/01/06 00:54

      NARUTOのラスボスは和風だな
      飛影は和風じゃないか

      • NO NAME (49.98.164.124)
      • 2024/01/06 12:12

      結構あるな思い出したけど三つ目がとおるもあった

      • NO NAME (221.103.229.55)
      • 2024/01/06 18:55

      ちなみにアンダカはヒンズー教の神(シヴァ神の息子)
      衣装や笠は和風と見られるけれど、その他はインドの香りがするね

    返信する
  • アンダカってメギド体の時は目が見えてんのかね
    額の目も通常の視力無さげだし見えてはいないのかな フォトンとか見えてる可能性ありそうだが

    返信する
  • 暗闇無効がリーダー効果って事は、リーダじゃなきゃ暗闇入るの?(盲目キャラなのに)

      • NO NAME (59.136.18.204)
      • 2023/11/18 13:02

      盲目キャラなのにペリビットができるのも中々あれっ?てなる

      • NO NAME (126.28.117.85)
      • 2023/11/19 00:07

      正直戦闘できてペリビット出来ないわけなくない?石に模様も掘られてるはずだし

      • NO NAME (1.79.89.209)
      • 2023/11/19 06:36

      暗闇のあのモヤモヤは目潰しだけじゃなくて気を散らしたりする効果もあるのかも知れない
      ペリビットは盲牌で検索だ!

    返信する
  • リリムとの二人編成で116VH勝ててしまった
    夢幻と暗闇と戦旗でひたすら回避カウンターするの楽しすぎる

    返信する
  • 特性の、敵暗闇時回避無視って対臨界戦術ラッシュの回避も無視できるのだろうか

      • NO NAME (126.156.0.144)
      • 2023/11/01 19:39

      >自身より素早さが低い敵から攻撃を受ける時、奥義、秘奥義、オーブを含むすべての攻撃を一定確率でMISSにする「見切り」が発動します。

      回避とは言ってないから微妙かも

      • NO NAME (115.85.139.45)
      • 2023/11/02 21:17

      外れるみたい

      • NO NAME (111.188.249.122)
      • 2023/11/05 00:12

      ほんと、碌な要素じゃないよね…対臨界戦術
      売り物の強み潰して、売り上げ落としただけじゃないか

    返信する
  • 引けませんでした、リリムとの相性はどうですか

    返信する
  • PVPやりませんけど、もしアンダカはPVP向かうキャラかな?

    返信する
  • 反撃系と組み合わせたら防御面カバーできて強いのでは? と思ったけどスカると反撃してくれないのか……

    返信する
  • 改めて眺めて思ったけど、スキルの性能やけに高くないか?
    (と言うか+になった時の上昇価が高い)
    列に1.1倍×2に加えて暗闇もついてるなんて、破格の性能では?
    Rナベリウスが列に0.9倍×2、タナトスが列に0.7倍×2(レベル3までなってやっと1.1倍×2)。

    まあ本人の攻撃力が低いから結果的にはそこまで強くはないけど。

      • NO NAME (219.100.182.14)
      • 2023/11/01 19:37

      饗応状態付けたアンダカで座頭市の如くバッタバッタと斬り伏せたい

    返信する
  • 体力7272

      • NO NAME (220.96.153.246)
      • 2023/10/30 15:33

      HP盛り霊宝付けるのが惜しくなる程完成された数字

      • NO NAME (178.198.2.217)
      • 2023/11/01 17:20

      くっ

    返信する
  • 戦旗で状態異常命中率上がるのはアクィエルみたいな使い方できて結構強いんじゃないかと一瞬思ったけど多分普通にアクィエル使った方が強いかな…

      • NO NAME (118.8.208.9)
      • 2023/11/01 05:20

      枠の圧縮が必要で、目的の状態異常が暗闇orオーブで付与出来るものなら、そう言う考えを持ってもいいと思う。

      そうでなくても、アクィエルは特性の影響でスキルを使いたくても使えない場面があるし。
      アクィエルのスキルとは別に状態異常命中を上げて、無理やり突破出来るとも捉えられる。

      相手と状況次第じゃない?

      • NO NAME (219.75.134.248)
      • 2023/11/01 11:13

      後列への殺意が高い相手とかならアンダカ戦旗維持の方が楽かもしれない
      ただ初動どうするかって問題はあるかもしれんけど

      • NO NAME (126.166.141.148)
      • 2023/11/01 16:57

      アクィエルも初動は結構かかるからな

    返信する
  • お知らせで見て思ったけど、邪悪なクリスマスローズみたいなメ体良いな

      • NO NAME (220.96.153.246)
      • 2023/11/01 05:35

      ローズじゃなかった、リース

    返信する
  • 特性つえーなと思ったら本人はアタッカーじゃなかった

      • NO NAME (126.141.13.244)
      • 2023/10/30 16:27

      そういえばそうだな、アタッカーにしたいならヨォヨ前提か……

      • NO NAME (126.162.13.193)
      • 2023/10/30 16:40

      ハニワキングって手もなくはない

      • NO NAME (126.205.165.199)
      • 2023/10/30 17:10

      威力は少し落ちるがヨォヨはルケでも代用できそう

      • NO NAME (126.205.173.47)
      • 2023/10/30 17:13

      ↑ルケはラッシュだったわゴメン

      • NO NAME (175.130.209.217)
      • 2023/10/30 17:15

      ストゥムとかも相性良さそう

    返信する
  • ベルトが鞘になってんのか

    返信する
  • 無効化ってなんだっけ?

      • NO NAME (106.133.85.31)
      • 2023/10/30 17:48

      ザガンのやつとか

      • NO NAME (60.106.242.127)
      • 2023/10/30 18:30

      「◯◯%の確率で無効化」が対象
      ブネとか、あとロノウェのナンダァやアンドロマリウスのイタックナイも対象

      • NO NAME (126.141.13.244)
      • 2023/10/30 23:02

      あ、なるほど
      主にコロシアム向けの1文かな?
      (確率無効の敵出すのは運ゲーになる未来しか見えないからやめて欲しい……)

      • NO NAME (49.98.216.72)
      • 2023/10/31 17:16

      vEだとメギド体ベルおじや契りのドゥーエが持ってる「○列からのダメージ無効化」が主な対象かな

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード