アスモデウス(ラッシュ)

※掲載している画像は★3のものになります

オーバーチャージ時に奥義が変化し、敵全体に強力な光子ダメージを与えることができる攻撃型のファイター。

※このメギドは「シンギュラリティメギド」です。他のメギドとは異なる力を秘めたメギドで、条件を満たすことで新たな力を開放することができます。
※このメギドは「新たな枠組みのメギド」です。共襲イベントではハンデが適用されません。★6に進化すると「秘奥義」が利用できます。

アスモデウス(ラッシュ)のステータス

メギドNo. 032 覚醒ゲージ 4
クラス ファイター スタイル ラッシュ
HP 727 - 2512 - 8983 攻撃力 152 - 534 - 1548
防御力 45 - 156 - 454 素早さ 45 - 155 - 450
CV 生田 善子 性別 女性
第1特性 溢れる憤怒
オーバーチャージ時、自身の覚醒に必要なゲージを+2する
第2特性 強固なる不遜
専用霊宝を除く霊宝を4つ装備している場合、最大HPの20%以下のダメージを無効化する
スキル 紫焔の腕
敵単体に攻撃力0.55倍の5連続ダメージ
+スキル 紫焔の腕+
敵単体に攻撃力0.6倍の5連続ダメージ
++スキル 紫焔の腕++
敵単体に攻撃力0.7倍の5連続ダメージ
覚醒スキル 猛火の凪
自身にオーバーチャージ状態(1回)を付与する
+覚醒スキル 猛火の凪+
自身にオーバーチャージ状態(1回)を付与する さらに2ターンの間、自身のアタックを強化する
++覚醒スキル 猛火の凪++
自身にオーバーチャージ状態(1回)を付与する さらに2ターンの間、自身の攻撃力を50%上昇させ、アタックを強化する
奥義 破滅の光
敵単体に攻撃力5倍の光子ダメージ【オーバーチャージ時性能変化】敵全体に攻撃力5倍の光子ダメージ
+奥義 破滅の光+
敵単体に攻撃力5.25倍の光子ダメージ【オーバーチャージ時性能変化】敵全体に攻撃力5.25倍の光子ダメージ
++奥義 破滅の光++
敵単体に攻撃力6.5倍の光子ダメージ【オーバーチャージ時性能変化】敵全体に攻撃力6.5倍の光子ダメージ
秘奥義 七火
敵全体に攻撃力4倍の火ダメージ7ターンの間、炎上の地形効果で1.5倍の継続ダメージを与え、煉獄の炎状態にする(永続)
HP/攻撃力/防御力/素早さについて、緑の数値は★3、Lv.30時の値、青の数値は★6、Lv.70時のものとなります。

MASS EFFECT

破滅の行軍

【大幻獣特効】【覚醒時攻撃力上昇】が特徴の攻撃型の効果

メンバーに付与するMASS EFFECT

枠1 枠2 枠3(リーダー) 枠4 枠5
条件1 バースト ラッシュ - ラッシュ バースト
条件1効果 大幻獣系モンスターへのダメージが20%上昇する 大幻獣系モンスターへのダメージが20%上昇する 大幻獣系モンスターへのダメージが20%上昇する 大幻獣系モンスターへのダメージが20%上昇する 大幻獣系モンスターへのダメージが20%上昇する
条件2 バースト+ファイター ラッシュ+スナイパー - ラッシュ+スナイパー バースト+ファイター
条件2効果 戦闘開始時、覚醒ゲージが+2される 行動開始時、15%の確率でスキルを追加する 覚醒状態のとき、攻撃力が25%上昇する 行動開始時、15%の確率でスキルを追加する 戦闘開始時、覚醒ゲージが+2される
条件3 バースト+男性 ラッシュ+女性 - ラッシュ+女性 バースト+男性
条件3効果 覚醒状態のとき、攻撃力が15%上昇する 与えるステータス強化の効果量が20%上昇する 覚醒状態のとき、25%の確率でダメージを無効にする 与えるステータス強化の効果量が20%上昇する 覚醒状態のとき、攻撃力が15%上昇する
掲載中の画像、データ等は開発中のものを基にしているため、実際とは異なる場合がございます。

アスモデウス(ラッシュ)へのコメント

  • レベル40でもアタック強化オーバーチャージ使えばレベル70暴奏ジズ位の火力… (スキルフォトン1個に対し覚醒スキルから自力でゲージ9本からの奥義…そして育成の手間…)

    返信する
  • 最近妄想してる専用霊宝
    霊宝特性 OC中覚醒増加量+1
    スキル 火ダメージ連撃、OC中光子
    覚醒スキル OC2回+A強化、OC中はさらに攻撃力上昇(凸してる場合さらに上がる)

    で、仕様変更で対臨界は「対臨界戦術の効果が発動しなかったとき、受けるダメージ上昇」を追加、
    光子はOC中の倍率上昇値を上げる、
    OCは「アタックが光子になる」「超過ゲージ1つごとに攻撃力上昇」を追加
    みたいな感じになったらなぁとか

      • NO NAME (115.39.17.96)
      • 2024/07/02 13:49

      火と光子を使い分けることで秘奥義での狂炎、特性のゲージ+2とOC消費なしでの光子アタッカーの2way、覚醒スキルでOC2回にすればセルフでA強化かけ直しても超過ゲージ消えずに維持できる+攻撃バフも伸びる、しかもOCもかけ直しだからまた2回になる
      って感じの妄想

      • NO NAME (115.39.3.141)
      • 2024/07/04 07:28

      さらに思い付いたんだけど、霊宝特性に「ダメージが0になった回数分、覚醒ゲージが増える」とかどうだろう
      回数バリアとかでも稼げるし、自身特性によるものだからOC中でも増えるだろうし、第二特性とも噛み合うし
      他にも盛り盛りの専用霊宝あるし、最強の不死者ならこれくらい許される、許されろ

      • NO NAME (49.105.67.253)
      • 2024/07/04 10:52

      自身のだとしても特性じゃ超過分ゲージ貯めれないよ
      だからRグレモリーの特性は後からテキストが修正されたんよ

      「敵の覚醒を減少させたら自身の覚醒を増加させる特性」→×
      「覚醒減少技を覚醒奪取技に置き換える特性」→○

      • NO NAME (115.39.3.141)
      • 2024/07/04 14:50

      ベレトで試したけどまじじゃん
      あれ特性の覚醒増加を有効にしたって話だと思ってたので心の教官に叱られてしまった
      やっぱOCの効果って縛りに対して物足りないよな……

      • NO NAME (49.98.174.156)
      • 2024/07/09 12:59

      対臨界戦術対策として光子使いたい→せっかくだからOCする→OC中は覚醒補助不可→自力で覚醒溜める為にAやC積む→A時に対臨バーストの反射くらう
      って流れどうかしてると思うからOC中は全攻撃が光子ダメージになるくらいないと割に合わないと思う
      光子メギド自体のテコ入れもほしいけどOCの仕様もどうにかしてほしい

    返信する
  • 第二特性が他のシンギュラリティと違って強みを伸ばす方向に行ってないから変えてほしい。

    OC中スキルとアタックが光子ダメージになるとかに変えてくれれば、ギミック無視の今のプルソン砲1択の状況から多少は変わると思います。

    返信する
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タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
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