アイム(ラッシュ)

※掲載している画像は★3のものになります

敵に付与されたハイドロボムを合体させ、ハイドロボム錬を付与できる支援系のスナイパー。

アイム(ラッシュ)のステータス

メギドNo. 023 覚醒ゲージ 4
クラス スナイパー スタイル ラッシュ
HP 696 - 2372 - 8455 攻撃力 78 - 256 - 751
防御力 67 - 233 - 674 素早さ 29 - 94 - 280
CV 関根 明良 性別 女性
特性 洗浄の天使
毎ターン終了時、自身の覚醒ゲージが0のとき、覚醒ゲージが+2される
スキル ブレンドウォッシュ
敵単体に、0.1倍で9ターン後に弾けるハイドロボム錬を錬成するさらに2ターンの間、攻撃力を15%低下させる
+スキル ブレンドウォッシュ+
敵単体に、0.1倍で9ターン後に弾けるハイドロボム錬を錬成するさらに2ターンの間、攻撃力を25%低下させる
覚醒スキル シュトロームテイル
敵横一列に2.5倍で7ターン後に弾けるハイドロボム重を付与する
+覚醒スキル シュトロームテイル+
敵横一列に2.75倍で7ターン後に弾けるハイドロボム重を付与する
奥義 清浄のセメンテリオ
2ターンの間、味方全体へのダメージを20%軽減するさらに、ターン終了時にHPが15%回復する
+奥義 清浄のセメンテリオ+
2ターンの間、味方全体へのダメージを30%軽減するさらに、ターン終了時にHPが20%回復する
HP/攻撃力/防御力/素早さについて、緑の数値は★3、Lv.30時の値、青の数値は最大成長時のものとなります。

MASS EFFECT

お掃除大作戦

【自然回復】【Hボム命中率上昇】が特徴の支援型の効果

メンバーに付与するMASS EFFECT

枠1 枠2 枠3(リーダー) 枠4 枠5
条件1 ラッシュ バースト - バースト ラッシュ
条件1効果 被ダメージ時HP25%以下のとき一度だけ攻撃を2回無効化する 2ターンの間攻撃力が30%低下しターン終了時HPを20%回復する 2ターンの間攻撃力が30%低下しターン終了時HPを20%回復する 2ターンの間攻撃力が30%低下しターン終了時HPを20%回復する 被ダメージ時HP25%以下のとき一度だけ攻撃を2回無効化する
条件2 ラッシュ+スナイパー バースト+トルーパー - バースト+トルーパー ラッシュ+スナイパー
条件2効果 2ターンの間攻撃力が40%低下しターン終了時HPを30%回復する Hボムの命中率が10%上昇する 与えるステータス弱体の持続ターンが+1される Hボムの命中率が10%上昇する 2ターンの間攻撃力が40%低下しターン終了時HPを30%回復する
掲載中の画像、データ等は開発中のものを基にしているため、実際とは異なる場合がございます。

アイム(ラッシュ)へのコメント

  • サバトで来てくれた 急にHボムおもしれー…!?になったぜ…
    配布ボムメギドしかいなくてジャガノでもボコボコにされたからボムパ放置してたけどかなり面白くなった ジャガノはトラウマだからまだ行ってねぇが

    錬、全体化してくれないんだな…号泣

    増えるピエルの女さんやベリト様の手を考えると増えてもよかったのにな…と思う

      • NO NAME
      • 2019/10/07 14:50

      ダメージが全体に半分波及するだけでも十分&付与自体を全体化すると軽ボムが巻き込まれる 辺りが理由かな。猫の手が増えている様を見てみたい、という理由なら分かる。

      • NO NAME
      • 2019/10/07 14:58

      逆に使い勝手悪くなるから全体化適用せんでいい

      • NO NAME
      • 2019/10/07 15:16

      周りの敵まで対象になると起爆用の速まで錬になっちゃうから錬は単体でいい

      • NO NAME
      • 2019/10/07 15:16

      特殊状態はヴィネの特性みたいなのを除けば全て全体化されない

      • NO NAME
      • 2019/10/07 15:21

      枝1に書いてあるじゃん >起爆用の速まで~

    返信する
  • これアイムRとウェパルBはどっちリーダーのが良いの?

      • NO NAME
      • 2019/10/04 19:51

      ウェパルリーダーだと自動回復がずっと続くのとウェパル自身はスキルを使う度に10%回復するのでボムを超巨大化させたい時にはウェパルの方が便利
      でもウェパルの自動回復は5%だからそこまで大きなアドバンテージにはならないかも

      • NO NAME
      • 2019/10/05 01:06

      アイムリーダーだとヒュトギンとかシトリーMEが微妙に踏み切れなくない?ウェパルだったら合致するけど

      • NO NAME
      • 2019/10/05 02:18

      MEは全部綺麗に踏ませると気持ちいいけど、最初の2ターンさえ凌げば後は猫オーブとかで耐久できること考えると、その序盤を強化解除されない自動回復や自動発動するバリアで凌げるアイムのMEの方が便利じゃないかな。ところでヒュトギンはバフが強力だから入れたいのはわかるけど、シトリーをアイムと使うことってあるかな?どうせ練ボムでやばいダメージ出せるし、あんまり噛み合ってる感じしないけど。

      • NO NAME
      • 2019/10/05 02:44

      チャージ状態からインサニティで5倍ボムになるからウェパルと一緒に入れてチャージの捨て先にするといい感じだよ。あとアンドラスリーダーとか

      • NO NAME
      • 2019/10/05 15:28

      条件1だけでも結構強いからなアイムのME。

    返信する
  • ボムは癖になる気持ちよさだ
    アイムのおかげや

    返信する
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タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS9.0以降 / Android4.4以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
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