ベビィ・ディックの掲示板

33 2023/12/18 18:35
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • オンリーワンで支援型の地形出るたびに評価上がるやつだ

      • NO NAME (119.231.126.112)
      • 2023/12/06 01:04

      SSR+クラスのファロオース差し置いて使うようになるかなぁ
      CT2だし

      正直工数の無駄使いでは?

      • NO NAME (133.32.132.203)
      • 2023/12/06 12:19

      面白そうだけどもう一声が足りない性能の惜しいオーブだな
      対抗馬がファロオースじゃなきゃまだ選択肢に入るんだけど

      • NO NAME (126.166.142.9)
      • 2023/12/06 13:01

      おかーさん+ファロちゃん育成は新規に課せる重たい目標のひとつなんで、ラクテンス然りその手間を省略できるほど強いオーブをイベントで渡したくなさそうな感覚はある

      • NO NAME (219.75.134.248)
      • 2023/12/06 13:57

      1ターンだったら味方地形の延長によかったかもなあと思ったけど今のとこアーティ持てない加護持ちはブフぐらいで、あとは両立できないSSR+で地形貼るときぐらいか

      • NO NAME (106.158.28.157)
      • 2023/12/07 00:32

      寧ろラクテンスとベビィ・ディックが(対抗馬が強すぎて)弱い位で非大幻獣専用オーブって大体強い印象がある。
      チビックス・スプライト・タイガンニール・シーシェルド・ピヨピヨ・デビマル・フェルシュング・ベローナ・クストス・ペオル・アッキピテル・なり損ない・アドラメレク・ユアーズが対象だと思うけど、見事に少なくとも手持ち無沙汰なら候補になるし、二つ目の専用オーブ達は一つ目と選択になるか二つ目一択みたいな噛み合った性能してるし。

    返信する
  • ???「もっと可愛いやつないのー?」

      • NO NAME (220.144.224.160)
      • 2023/12/22 07:38

      おかーさん愛情冷めてて草

    返信する
  • 毎回周年イベの時に思うんですが…可愛すぎる!ゆるキャラオーブだいすき
    正直モラクスとベレトとサルガタナスとバエル以外は全く使わないが図鑑でモーション見るだけでもかなり満足 ラクテンスとかかわいくて何回も見ちゃう
    でも…!本音を言えば……!ウェパルのオーブが欲しいです………!アドラメレなんとかはいらん

    余談だけどウトゥックの時どんなオーブになるんだろね

    返信する
  • 100%でないと効果発動しないのは駄目やろ

      • NO NAME (106.158.28.157)
      • 2023/12/05 02:29

      特性と技が逆で、特性が地形延長で技が(味方範囲への)状態異常耐性付与だったらベインチェイサーとクストス並の使い分けが生まれるオーブだったのにと思える残念感。

      • NO NAME (61.205.96.117)
      • 2023/12/05 18:25

      敵だけに限った話じゃないが
      ダメージ+異常付与の技が多いもんな

      進化とレベルアップで耐性率上がるんじゃなくHPが条件緩和して欲しかった

      • NO NAME (219.59.12.38)
      • 2023/12/06 11:53

      おかーさんかマルチネの奥義でアーマーつけとけば多少殴られても100%だしそういう想定かな

    返信する
  • 名前見てギョッとしたけどこのディックってアレの事じゃなくて別の意味があるんだよね?

      • NO NAME (49.96.47.252)
      • 2023/12/05 22:05

      ベビィ・ディック
      つまり短…おっと誰か来たようだ

      • NO NAME (60.106.243.208)
      • 2023/12/06 00:36

      元ネタはMobyDickという小説や映画、邦題は白鯨

      • NO NAME (180.3.211.58)
      • 2023/12/06 11:37

      この書き込みで思い出したけど数年前に閉館した水族館にナガスクジラのアレの剥製があったなぁと

    返信する
  • 地形延長は良いけど2Tだしファロ完成してるならそっちでええわなと思ったけど技名可愛くて和んだ
    覚えたての漢字使おうにも後の漢字が書けなくてひらがなに書いちゃった小学生のような可愛さ

      • NO NAME (60.106.246.231)
      • 2023/12/04 16:35

      一瞬、海の魔法よーに見えてしまってほっこりした

      • NO NAME (1.79.82.29)
      • 2023/12/05 07:39

      全部ひらがななんじゃなくて海だけ漢字なのがポイント高い

    返信する
  • 海のまほうよーに見えた

      • NO NAME (126.28.117.85)
      • 2023/12/04 20:40

      ギリギリおかーさんが言いそうですき

      • NO NAME (219.100.181.198)
      • 2023/12/05 01:15

      最初と最後が合ってれば読めてしまう魔法よ

    返信する
  • かわいい

    返信する
  • 状態異常耐性あと一声あれば霊宝込でシャットアウトできたけど、まあランタン4つで92%耐性と思えばそれなりか
    基本はファロオースで良いだろうけどピンポイントで出番ありそうね

      • NO NAME (153.140.26.179)
      • 2023/12/04 17:46

      微妙な数字ですよね。絶好調で使って、ってことですかねぇ。

    返信する
  • アーティと比べて異常耐性と自己回復、万雷、影蝕も延長できる点で優れてるけど地形延長にフォトンを一個消費するのがな〜

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード