エウリノームの掲示板

159 2024/02/28 10:26
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • ループタイが何とか間に合ったぜ
    子供たちを守るおとーさんのこのでっかい背中を見てくれ

      • NO NAME (219.100.180.56)
      • 2024/02/28 20:09

      こうしてこの世界にまた一つ新たなトリビアが生まれた──

      最大強化したエウリノームのHPは4.7キマリス

      • NO NAME (103.5.140.132)
      • 2024/02/28 20:13

      これは父の貫禄

      • NO NAME (103.90.17.20)
      • 2024/02/29 07:09

      是非ともポルックを装備させてアタック強化マナナンガルをかけてほしい

    返信する
  • 勝利モーションでこちらに向かって迫ってくるの、別に嫌じゃないし彼がおとーさんとして良い感情を持ってこちらに迫ってきてくれてるのは理解してるんだけど「わぁ〜(恐怖)」ってなるんですよね、お前さぁ!!!

      • NO NAME (1.72.4.59)
      • 2024/02/19 13:27

      迫って来るって表現されてる時点でダメだよね

      • NO NAME (111.101.92.238)
      • 2024/02/19 13:49

      you diedのノリでyour dadって書かれてるやつ思い出して笑ってしまった

      • NO NAME (49.98.148.63)
      • 2024/02/20 13:09

      DAD END

    返信する
  • エウリノームの素材めちゃくちゃレベル高すぎて詰んでる 育てるのやめた方がいいかな 攻略チケットとSTドリンクすぐ無くなる

      • NO NAME (49.106.108.160)
      • 2024/02/20 02:07

      一応星6以前でも前線に通用するステータスしてるのと、他のメギド2・3柱同じリソースで育成できるから他の育成優先してもいいと思うよ
      あとVHのドロップ効率はNと雲泥の差だから、もし素材の落ちるステージのVH金冠してないなら挑戦してみるのもいいかも 後で別のメギド育成するときも楽できるし

    返信する
  • 自然回復持たせてたけど今回のHP爆盛霊宝の方がいいかもしれないな…どうせ先行できる速さじゃないし

    返信する
  • 奥義モーションの、剣を一瞬手放して逆手に持ち変えつつ地面に刺す動きが好き。
    なお自室でバット使って真似したら、リアルおとーさんに怒られた模様。

    返信する
  • 敵が息をする様に強化解除が飛んできて全体無敵とかダメージ軽減100%が意味をなさない今の環境でいままで何度かピックアップをスルーしてきたが1ターン内で数回強化解除を食らっても全く関係なく無凸単騎で敵を瞬滅している動画をみて速攻ガチャを引いた

      • NO NAME (106.72.49.1)
      • 2024/02/17 21:16

      恐慌の30%カットが永続特殊効果によるデバフだから強化解除に強いんだよな
      そして解除条件のHP30%以下は何故かポーラの回復後に判定されるから死ぬまで有効

    返信する
  • 配布石で来た!
    運用としてはリーダーにしてポーラ持たせて執心盾にする感じ?

      • NO NAME (219.59.12.38)
      • 2024/02/15 16:33

      大体合ってる
      一人で永続執心盾と覚醒自己回復と奥義アタッカー全部できるからその分空いた枠でギミック対処する

    返信する
  • 元から化け物スペックだが、絆霊宝ガン積み(HP攻防+20%&耐性40%)すると更に化けるな。
    お陰で少数編成での塔攻略が捗りおる。ついでに親書の内容もエウリノームらしくて好き。

    返信する
  • おとーさん実は執心でカウンターするタイプじゃなくて、執心で覚醒溜めて奥義で吹っ飛ばすタイプだなコレ?
    どっちにしても執心は確定でかかるようにしてほしかったなぁおとーさん

    返信する
  • オーブで壁作ってる息子(ではない)を連れたおとーさん腹筋殴打され、ついでに1凸できたので本格的に編成しようかとBハックを育て始めましたが、他に編成オススメのメギドっていますか?
    狂炎暴奏重奏コロッセオ戦法ばかりだから、今のところ雰囲気でしか運用できてなくて…

      • NO NAME (49.106.108.183)
      • 2023/12/21 18:25

      娘…もとい、アムドゥスキアスCとか?
      敵の奥義が強い時とか、耐久を盛りたい時にスキルの2回バリアを。
      ポーラの自動回復とかだけで耐えれるなら不必要だけど。

      • NO NAME (106.146.22.194)
      • 2023/12/21 21:27

      本人がリーダーにしとくと自分だけで完結してるタイプだからその時行くボスに対するメタで固めるのが強いよ
      強いて言うならアタック強化は欲しいからフォラスとの相性はいい(フォラスと相性良くないヤツなんかいないが)

      • NO NAME (59.136.18.204)
      • 2023/12/21 23:34

      Cフォルネウス。スキルダメ軽減+リジェネ+攻撃力強化と至れり尽くせり。
      バーストならオーブの選択肢も豊富だしオススメ

      • NO NAME (111.188.126.61)
      • 2023/12/22 04:43

      ME的には回復や攻撃バフ、覚醒ケアも出来るヴィネやBネフィリムはおすすめ

      • NO NAME (106.146.67.86)
      • 2023/12/22 18:46

      アドバイスありがとうございます!
      Cの娘(ではない)、フォラスとBウァサゴは組ませたりしましたが、ここであげてもらったメギド達はBネフィリム以外ならいるので、立派なおとーさんとすべくいろいろ組ませて練習してみます!✨

    返信する
  • 当たり前だけど他人がかけた執心も恐慌にできるし、奥義特攻の対象になる。
    オレイやらウァラクをカチカチにするのも強い。

      • NO NAME (121.83.84.9)
      • 2023/12/25 19:41

      息子や娘の戦いをサポートしてくれるおとーさんの鑑じゃん…

    返信する
  • スキルで音符だせないのか(泣)パパがボーカルの協奏パや重奏パやりたかったよ…

    返信する
  •  

      • NO NAME (113.147.35.185)
      • 2023/12/14 23:16

      おかーさんが赤目でおとーさんが碧眼なせいでアムドのオッドアイに説得力が出てしまっているの嫌過ぎるw

      • NO NAME (219.109.63.103)
      • 2023/12/15 12:41

      全く関係ないくせにぶち込まれたガープが息子も父親もできるおかげでカオスさに拍車がかかってる

      • NO NAME (182.163.70.97)
      • 2023/12/19 08:18

      反面教師って意味なら最高の親

      • NO NAME (122.196.75.15)
      • 2023/12/22 20:48

      実質育ての親的な意味で一番息子に近いであろうバールベリトがいないのもじわじわ来る

    返信する
  • 無料ガチャにつられて長らくぶりに復帰した出戻りモンモン、先日この人が出てきたので育て始めたらガチャ産なのに大ゲンゲンの素材要求してきて大変驚きました(浦島状態)。
    未開放の大ゲンゲン素材で育成ストップしちゃったからコレはいい加減メインも進めなければという事……

    返信する
  • とりあえず無凸を確保して運用しようと思うんだけどシンギュラリティって第ニ特性が強すぎて無いとこう…しょんぼりしちゃうな。多分どうとでもなる要素ではあるんだろうけど…
    とりあえず良い感じの使い方を教えてくれるとありがたい

      • NO NAME (219.109.63.109)
      • 2023/12/19 08:19

      あまりにも格差がありすぎるからシンギュラで一括りにするのはどうかと思うぞ。無凸でもおすすめされるリリスはおそらく最弱だし

      • NO NAME (222.7.88.4)
      • 2023/12/19 10:04

      おとーさんは特性自体は強いんだけどバカ高いステータスと恐慌のダメージ軽減のお陰でポーラ持たせればほぼほぼ落ちないから若干過剰回復気味なとこあるからね。恐慌入れるまでのフォローが楽になるくらい?

      リーダーにして適当にスキル置くだけで強いので使用感としてはそんなに変わらんと思う

      • NO NAME (133.1.95.249)
      • 2023/12/19 11:14

      誰も凸ってないから実際の使用感知らないけど
      第二特性の強さだとパールベルト>ベルゼブフ>エウリノーム>Rアスモ>リリスってイメージ

      • NO NAME (58.87.137.180)
      • 2023/12/19 11:23

      アタッカーとしては地形自分で貼れるアスモみたいなもんだし、反撃盾としても優秀だし、ほんと書いてある通りの雑な使い方で問題ないぞ
      シンギュラを第二特性つきで使ってる人の方が少ないだろうから、ないと活躍できないとかも全くない

      • NO NAME (49.97.101.22)
      • 2023/12/19 11:44

      一つだけでも重ねるとスキルが全体になるので良い

    返信する
  • 初心者です。
    見た目が好きでこのキャラ引いたんですけど、汎用性あるキャラですか?

      • NO NAME (222.7.88.4)
      • 2023/12/15 17:17

      性能的には一人で完結しているんで汎用性は高いけど、育成素材を集めるためにメインクエストをかなり奥まで進める必要があるので初心者が扱うのは難しいかも
      とりあえず現状で拾える素材で育てられるうちは育てて(たしか⭐︎3くらいまで)、そこから先はある程度⭐︎6のメギドが増えて色々な編成が組める くらいの段階からぼちぼち着手し始めるのがいいです。

      • NO NAME (153.162.9.225)
      • 2023/12/18 17:05

      返信遅れました。

      ありがとうございます!
      大器晩成キャラとしてゆっくり育てていきます。

    返信する
  • まあまあ朗らかな声のパートボイスで「おとうさんと呼べ!」っていうの本当に笑う
    しかもこんな不審者のキャラストで不覚にもちょっと泣いた

      • NO NAME (106.146.62.46)
      • 2023/12/15 12:07

      自分も泣いた
      けどこの人あの後メインストで「ソロモン消して自分がヴァイガルド守護者やるわ!!」しようとしたんだよな…と思うと涙ひっこんだ
      何で理知的ではあるのに、ヴァイガルド歴0日のバルベにツッコミ入れられてんのおとーさん…

    返信する
  • 恵まれた高ステータスで色々ゴリ押せる人

    返信する
  • 恐慌にしたら執心は永続になるのに反撃は永続じゃないのなんか違和感ある挙動
    特性に入れられなかったのかな(再取得で威力上げるやつをやりたかった?)

      • NO NAME (49.98.225.94)
      • 2023/11/07 00:52

      スキルにカウンターがついてることで第2特性が反応してモリモリ回復するからこれでいいと思う
      その分第1特性が攻撃upにリソースまわせてると考えられるし、下手にMEにカウンターついたりして非リーダー運用適正が下がるよりは今のデザインの方が好き

    返信する
  • 全体化おとーさん砲ロマンある

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード