ロキ(ラッシュ)の掲示板

43 2023/12/29 12:46
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • ピグソッソ狩りの達人すぎる

      • NO NAME (118.6.78.3)
      • 2023/12/30 21:44

      暴奏ライブからの奥義連打で削るの気持ちよすぎた

    返信する
  • デザイナーだよりのインナー見て某ホットリミットが浮かんでしまった

      • NO NAME (49.98.17.217)
      • 2023/07/07 23:48

      某ホットリミットのミーム汚染が強すぎるだけで黒テープっぽい意匠に罪はないのだ…
      でもロキなら某ホットリミットも華麗に着こなしてくれると思うのだ…

    返信する
  • なんというか、対臨界戦術を今後も続けるなら『推しをこういう性能で実装しないでほしい』というそのものなアタッカーをハニバ実装するってのはどういう意図なのか
    防御力も素早さも秀でたものもなく、ゲージも低いんじゃ対臨界戦術持ちに攻撃をまともに通す手段がないじゃん……

    最近はスキル一つで前衛をワンパンしかねないやたらと攻撃力高いエネミーが多いのに、ME依存の部分が多くて盾役とか耐久役入れる余地も少ないってのも逆風だし

      • NO NAME (126.35.190.90)
      • 2023/07/06 01:23

      最近は新ステージが対臨界戦術+ギミックで、直近実装のメギドが刺さる作りになっているけど
      逆に言えば、対臨界戦術とギミックの所為でその最新ステージでしか活躍出来ない状態になっていると思う
      対臨界戦術とギミックの二重縛りで活躍出来る戦術やメギドがかなり少なくなっているんだよね
      各メギドの持つ強みを活かしてやりたい事をやって、気持ちいいバトルってより、敵の嫌がらせをどうやって掻い潜るかって状態なのも
      盛り上がりが欠けている要因だと思う

      • NO NAME (126.61.77.219)
      • 2023/07/06 09:08

      「推しをこういう性能で実装しないで欲しいという性能そのもの」なのか?
      わりと性能がまとまっていて、何やらせるか分かりやすく何で補助したらダメージが伸びるかもわかりやすいから俺はいいと思う
      今のメインで活躍しにくいはマジでそう 全行動に対臨界つけるとかしないと 正直メイン以外で遊ぶ方が楽しい 劣化フォトン時はにフォトン追加系が喜ばれたし、また対臨界が終わったら価値が出てくると思う 割と手軽な単体連続奥義の全体バフだから

    返信する
  • ライブで4種フォトン+奥義のアタックフォトンという縛りに対してライブ込みでも控えめだな
    本人が殴るより横で誰かがライブ効果乗せて殴った方が強い感じか

      • NO NAME (219.59.12.38)
      • 2023/07/03 17:58

      乗算で強化してもあくまで元は1.5倍5連撃だから敵の防御力に大きく左右されるな
      本人がアタッカーやるなら単体連撃だしコロッセオで輝くんじゃない?

      • NO NAME (126.230.8.156)
      • 2023/07/03 19:16

      これがカウンターなら防御無視乗せられたのに、ってアザゼルでも思ったな
      アザゼルも条件込みでゲージ2で2倍の6連続攻撃と似ているし
      リーダー時にゲージ2になり、毎ターン覚醒して2.25の6連続ダメージをぶっ放すドレおじがおかしいだけだけど
      自身ライブで3種フォトンって高いハードルの割に、ライブ効果1種につき増える攻撃回数が1回なのは控えめかなとは思った

      • NO NAME (126.186.155.103)
      • 2023/07/03 20:23

      強化解除無効以外でリリス、ダンタリオンバフに優ってるとこありますかね、、、
      ロキメインで火力出すとなると2tからだし、だったら他のバフ積んで他のキャラ使った方が火力出そうではある。継戦火力も覚醒スキルを毎回使わないと維持出来ないのもカス。

      • NO NAME (150.249.62.186)
      • 2023/07/03 21:16

      Rアスモの後に実装されたラッシュメギドはグレモリーとロキの2柱で、どちらも微妙性能ってこと?
      アスモの価値を落とさないように弱めに調整されてるとしたら嫌だな。

      • NO NAME (126.205.170.50)
      • 2023/07/04 00:48

      そのRアスモも微妙だし、ラッシュメギド自体微妙なのが多い
      Rファイターにリジェネするメギドの打率が低過ぎる
      強いって呼べるのRザガン位

    返信する
  • アタッカーとして使うには煩雑さに見合わない火力で、かと言ってバッファーに徹させるには耐久が心許ない
    どっち付かず

    返信する
  • 協奏よりBAに突っ込んだ方が強そう

    返信する
  • このスレッドには否定的な意見が多く寄せられました
    表示する

    ダメギドで全然欲しくならない

  • 1,5枠に覚醒+1がついてたらなー

    返信する
  • ロキのME面白いんだけど、割とスキル運に左右されると言うか、B二バス使った方が安定する気がする…?
    協奏はないから協奏バフはかからないけど。

    【1ラウンド目】
    リーダー:バーストスナイパーの開始時覚醒ゲージ+2のマスエフェクト持ち。
    ロキ:スキル。
    B二バス:A→AまたはC→Aでロキに奥義。
    Bフォラス:バニー。余裕があればロキにスキル。
    自由枠:盾役とかバッファーとかヒーラーとか。

    【2ラウンド目】
    素早さが ロキ>リーダー>自由枠(ラッシュ) の順番なら、奥義2回が確定する。
    (ロキがリャナンシィじゃなくて普通にアタック取るなら、リーダー>自由枠(ラッシュ)でさえあれば奥義を2回使える)

    リーダー:ロキに水獣ソーサラー。
    自由枠:ロキにいたちブラスター。
    Bフォラス:バニー。
    ロキ:リャナンシィ。

    画像は例。

    返信する
  • なんかBベヒモスみたいな性能だな
    あっちよりはましに見えるけど

      • NO NAME (114.48.59.182)
      • 2023/07/03 05:18

      実際MEやライブ効果が強力とはいえ、かなり近い性能だとは思う
      フォカロル、Bアスタロト、Bベヒモスとスキルフォトンをバク食いするタイプではないが
      奥義の5連撃を出す為には
      スキルでライブ始動+3種フォトンが必要かつ
      更に準備とは別に自身の覚醒が必要な部分も似ている
      この辺りは元々のゲージの短さや覚醒スキルでカバーしているし
      Bベヒモスとかもこういった設計で良かったとは思う

    返信する
  • 24MEに乗せたブエルRの奥義でスキルアタックの順でフォトン供給できるな
    封印付くけどライブ始動なら関係ないしアリかも?
    ゲージがお互いに2でブエルR覚醒させる時にロキR巻き込むとロキRが覚醒スキル暴発してライブ始動できない欠点に目を瞑れば相性最高かもしれん

    返信する
  • 協奏始動できなかったり、覚醒スキルがアタック強化だったり、大協奏で技の内容が変化しなかったり、実はそんなに協奏依存のメギドではないな?
    なんか上手い使い方でもあるんだろうか

      • NO NAME (126.247.188.88)
      • 2023/06/29 17:24

      大協奏で威力は変化しないけど響撃ダメージに変化してるね。
      コロッセオが一番活躍できそう

      • NO NAME (219.59.12.38)
      • 2023/06/29 17:38

      スキル湧き霊宝4積みで無から強化解除無効の全体バフを生み出すことを期待するとか
      仮にスキル2つ湧いたら攻撃力+25%連続ダメージ+20%になる

      • NO NAME (125.58.74.48)
      • 2023/06/29 17:38

      協奏始動役何人もいるから増えても今更感はある
      なんなら協奏始動できないのは重奏でも起用できるメリットがある
      (重奏でRロキ起用するかはさておき)

      • NO NAME (219.59.12.38)
      • 2023/06/29 17:54

      コロッセオ、バレット、ネクロ、怒涛ほかどこでもただの攻撃力バフ要員として入れるのは協奏始動なしのメリットになるか
      例えばCアロケルは睡眠付きの全体攻撃力+35%(強化)で
      ロキは全体攻撃力+25%&フォトン食わせた分だけ追加バフ各20%(特殊状態)

      • NO NAME (118.8.208.9)
      • 2023/06/30 07:27

      単体、連撃、奥義の三つを満たすアタッカーならどこのスタイル、トランスにも居るだろうから、バフ要員として見るなら確かに協奏始動無しはメリットになりそう。

    返信する
  • 1T目、Rバルバトスを2、4枠に置いて、スキルフォトンを渡すことで、協奏を始動しつつリーダーであるロキにスキルフォトンを渡せる。と言うことかな?

    他にもスキルや覚醒スキルで補助しつつロキにフォトンを渡せるから、面白いMEをしている。

    返信する
  • 特性考慮されてちょっと低めにされてるような攻撃力だな……

      • NO NAME (126.205.77.205)
      • 2023/06/29 20:17

      正直攻撃力で判断するの難しいんだよな
      多少低くても強いやつよくいるし

      • NO NAME (60.236.95.160)
      • 2023/06/29 20:28

      ライブ補正全乗せの奥義打ったらいい感じのダメージになるぐらいに調整されてるのかな

      • NO NAME (60.105.192.43)
      • 2023/06/29 23:19

      ロキ自身は始動持ってないけど、協奏との組み合わせもあるから協奏バフとか加味したんじゃないかと予想

      • NO NAME (36.241.60.177)
      • 2023/06/29 23:55

      MEがあるとはいえ、自身にフォトンどか食いするから結構扱いは難しいなって思ったな
      協奏ニバスがバーストなのも惜しいところ

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2023/06/30 01:09

      共襲で試したけどME2,4のおかげでライブ4種は結構上手くいく
      2ターン目に5連続奥義を2回撃つこともできるからいいんじゃない

    返信する
  • ライブ始動して全フォトン乗せられるかがすべてだな

      • NO NAME (14.12.5.97)
      • 2023/06/29 21:37

      またBニバスに頑張ってもらおう

    返信する
  • ロキは好きだけど共襲開催中のほっとけよって台詞だけがどうしてもウーンだったのでリジェネで違う台詞に変わってるといいな
    本当はやる気満々なのは分かるんだけどね

    返信する
  • やっと改行を使うようになったか

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード