なんというか、対臨界戦術を今後も続けるなら『推しをこういう性能で実装しないでほしい』というそのものなアタッカーをハニバ実装するってのはどういう意図なのか防御力も素早さも秀でたものもなく、ゲージも低いんじゃ対臨界戦術持ちに攻撃をまともに通す手段がないじゃん……最近はスキル一つで前衛をワンパンしかねないやたらと攻撃力高いエネミーが多いのに、ME依存の部分が多くて盾役とか耐久役入れる余地も少ないってのも逆風だし
最近は新ステージが対臨界戦術+ギミックで、直近実装のメギドが刺さる作りになっているけど逆に言えば、対臨界戦術とギミックの所為でその最新ステージでしか活躍出来ない状態になっていると思う対臨界戦術とギミックの二重縛りで活躍出来る戦術やメギドがかなり少なくなっているんだよね各メギドの持つ強みを活かしてやりたい事をやって、気持ちいいバトルってより、敵の嫌がらせをどうやって掻い潜るかって状態なのも盛り上がりが欠けている要因だと思う
「推しをこういう性能で実装しないで欲しいという性能そのもの」なのか?わりと性能がまとまっていて、何やらせるか分かりやすく何で補助したらダメージが伸びるかもわかりやすいから俺はいいと思う今のメインで活躍しにくいはマジでそう 全行動に対臨界つけるとかしないと 正直メイン以外で遊ぶ方が楽しい 劣化フォトン時はにフォトン追加系が喜ばれたし、また対臨界が終わったら価値が出てくると思う 割と手軽な単体連続奥義の全体バフだから
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なんというか、対臨界戦術を今後も続けるなら『推しをこういう性能で実装しないでほしい』というそのものなアタッカーをハニバ実装するってのはどういう意図なのか
防御力も素早さも秀でたものもなく、ゲージも低いんじゃ対臨界戦術持ちに攻撃をまともに通す手段がないじゃん……
最近はスキル一つで前衛をワンパンしかねないやたらと攻撃力高いエネミーが多いのに、ME依存の部分が多くて盾役とか耐久役入れる余地も少ないってのも逆風だし
最近は新ステージが対臨界戦術+ギミックで、直近実装のメギドが刺さる作りになっているけど
逆に言えば、対臨界戦術とギミックの所為でその最新ステージでしか活躍出来ない状態になっていると思う
対臨界戦術とギミックの二重縛りで活躍出来る戦術やメギドがかなり少なくなっているんだよね
各メギドの持つ強みを活かしてやりたい事をやって、気持ちいいバトルってより、敵の嫌がらせをどうやって掻い潜るかって状態なのも
盛り上がりが欠けている要因だと思う
「推しをこういう性能で実装しないで欲しいという性能そのもの」なのか?
わりと性能がまとまっていて、何やらせるか分かりやすく何で補助したらダメージが伸びるかもわかりやすいから俺はいいと思う
今のメインで活躍しにくいはマジでそう 全行動に対臨界つけるとかしないと 正直メイン以外で遊ぶ方が楽しい 劣化フォトン時はにフォトン追加系が喜ばれたし、また対臨界が終わったら価値が出てくると思う 割と手軽な単体連続奥義の全体バフだから