ウァラク(カウンター)の掲示板

64 2023/12/28 11:28
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • Cプロメテウス持っていないのだけど、重奏組めますか?
    重奏メギドはロキとCウァラクしかいないです
    協奏メギドはそこそこ揃ってるのですが、
    調べてもやっぱりCプロメテウス前提のPTが多くて…
    もしくは指名チケットで重奏メギドを指名するとしたら何かオススメはいますか?

      • NO NAME (106.133.82.61)
      • 2023/12/28 11:48

      配布のBグシオンとBニバスが、音符出しとしてそこそこに優秀なのでウァラクのみでも重奏はできますよ
      誰か指名するならCムルムルがオススメです
      ウァラクとムルムルがいれば重奏編成はほぼ完成といって差し支えないです

      • NO NAME (60.39.201.142)
      • 2023/12/28 12:19

      同じく指名するならムルムルCをオススメします、Aでも音符を出せるのがとにかく心強い
      両者は主にS/Aだけでも可能と、フォトン需要が被りにくいのもありがたいです

      配布勢も
      ・専用霊宝を「外した」バルバトスC(協奏始動に要注意、フェルシュング持ち込み厳禁)
      余ったフォトンを渡して適宜奥義を打てば良し、ウァラク達に特性が効くので回復オーブ持たせても○です

      ・グシオンB&ニバスB
      本人をリーダーにしなければ協奏を始動しないので、それぞれ自由に動けます
      グシオンはスキルでこまめな回復、ニバスは奥義で音符も手数も稼げます

      ムルムルC含めてこの候補者達はみんな後列なので、ウァラクCの特性を活かす(他の人が列攻撃に巻き込まれて音符消費の防止)にも貢献出来ます

    返信する
  • 実際使ってみると特性が強すぎる。ワントップで単独の敵相手だと音符減らねえ…

      • NO NAME (119.173.208.188)
      • 2023/02/02 09:16

      蓄音がほぼオマケになってしまっているぐらいに感じる

      • NO NAME (221.74.250.127)
      • 2023/02/02 09:26

      弾撃消費さえなければ協奏より音符長いから維持も楽なんだなとしみじみ感じた

      • NO NAME (219.75.134.248)
      • 2023/02/02 12:06

      覚醒スキルで音符2個出るしほんま蓄音おまけレベルの強さ
      逆になんで付けたんだろうって思う

      • NO NAME (1.75.155.186)
      • 2023/02/02 13:48

      調整ミスが発生しちゃうのはしゃーないけどそういうの早めにフォローしてほしいもんだね。
      新戦術や新環境に古参キャラをアップデートさせる為の専用霊宝ならいいけどさ
      調整ミスの補填に専用霊宝使うのはやめてほしいわ。
      月に2キャラ分しかないアプデで引き当てられるのを半年か1年かそれ以上待って、そのキャラが好きなユーザーにとってはその間欠陥環境で遊ばされるってことじゃん。スレチだけど光子組も頼むよ!

      • NO NAME (49.98.16.149)
      • 2023/02/02 15:10

      まあ不満は不満だがそれでもCウァラクが強すぎるだけで別にCベバルが弱くなったわけではないしなあ
      Bベバルは競合するサタナイルが配布なのも向かい風だから、ベバルはどちらかと言えばCよりBに先にテコ入れほしい
      覚醒スキルモーション好きだから性能どうにかしてほしい

    返信する
  • ウァラクが強すぎて執心耐性持ちが増えませんように

      • NO NAME (122.222.142.174)
      • 2023/01/31 19:38

      1体に色んな強い要素詰め込み過ぎな感じ、rジズの性能見た時のうわって気持ちとデジャブだわ

      • NO NAME (111.188.225.115)
      • 2023/02/01 12:17

      それはCウヴァル実装時から常々思ってる

    返信する
  • サポーターだからセーフみたいなアッパー設計イイヨイイヨー
    正直このくらいのパワー持ってて当然くらいの調整でやってほしい

    返信する
  • 最悪カウンターの地形無効だけで食っていけるのに、これは強い…。

    ウァラク本人が音符出し出来るのは覚醒スキルだけか?そろそろ前列の音符出し要員も増やしてほしいところだけど。

      • NO NAME (106.130.224.30)
      • 2023/01/27 17:16

      基本的に音符出す技=大協奏時の性能アップがある技 なのでスキル奥義でもちゃんと音符は出るはず

      • NO NAME (49.104.38.116)
      • 2023/01/27 18:37

      アジトTV見たら音符出してたな。ていうかスキルで1個、覚醒と奥義で2個出してんだけどマジでべバルの立場ない

      • NO NAME (1.75.153.75)
      • 2023/01/27 19:04

      今回Cべバルは本当に気の毒なんだけど、救済をより必要としてるのはBベバルなんで専用霊宝はそっちにオナシャス…
      Cベバの救済はサタナイルとアスラリジェネのシナジーに期待してもろて

      • NO NAME (122.222.142.174)
      • 2023/01/27 21:20

      サポーター的な強みがダダ被ってる上に片方はそれ以上に色々な強みを持ってるって話だから単体性能とかじゃなくない?
      蓄音は2個より多く付与できないし、ブニとザガン一緒に並べるようなもんじゃん

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2023/01/27 23:17

      蓄音性能に音符ついてるのが強いと思ったけどそれより特性が壊れてるな
      単体相手で重奏展開したらほぼ音符減らないってことか

    返信する
  • 盾役にしてはHPも防御も低めだからべバルちゃんのスキルで介護してって感じか?
    覚醒スキルまでの時短にもなるし

      • NO NAME (111.189.57.107)
      • 2023/01/27 21:14

      文句なしで強いけど、地味に攻撃力が900と無駄に高いから
      そこを防御面に振ったらとは思ったり

    返信する
  • ME名が某幼児向け番組みたいだな

    返信する
  • 強いて弱いところを挙げるなら攻撃力とカウンタースナイパーの踏むMEが無駄かな?覚醒スキルに攻撃付いてるのもバランス調整感

    返信する
  • 大変!ベバルが泡吹いてる!!
    まあベバルはBウァラクと一緒に使えるってことで…
    ワントップ性能は完全に勝てるとこないな

      • NO NAME (60.102.238.48)
      • 2023/01/27 15:31

      列覚醒キャラと組ませてウァラクべバルでアタックスキルどっちでも蓄音いける組み方が強いんじゃないかと思ってる
      両方湧いたら蓄音4いけるし

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2023/01/27 15:35

      前列でまともに音符稼げるメギドが少ないからベバル要らんと思うわ
      あと蓄音て4回にできるんだ

      • NO NAME (60.102.238.48)
      • 2023/01/27 15:41

      なんとなくいけるものだと思ってたけど累積しない可能性もあったか
      音符稼ぎに難ありなのはCムルムルあたりにグルグルしてもらってなんとか……

      • NO NAME (124.35.226.146)
      • 2023/01/27 15:46

      双子はバーストは霊宝サタナイル、ヴェルドレ
      カウンターはウァラク、ムルムルという
      より扱いやすく強力な競合が後に実装されて恵まれないな。
      コンビ感出すための「ベバルは音符出せない」「アバラムは音符消費する」縛りもマイナスでしかないし、お互い競合と組んだほうが相性良い。
      2人揃って1.5人前って感じ。

      • NO NAME (118.14.82.135)
      • 2023/01/27 15:55

      サタナイルはリジェネしたらほぼ確実に重奏だろうし、キャラ的にも双子と仲良いしなんとか良い感じに双子も使い易くなる性能にサタナイルがリジェネしてくんないかなー
      具体的にはどうすりゃいいのか全然わからんが…

    返信する
  • 書いてること全部強いな

    返信する
  • 重奏でME地形無効はそれだけでつえーなあ!

    返信する
  • スキルと特性だけでも強いのが分かるくらいには強いな。

    返信する
  • ぶっちゃけ地形無効だけで食っていける

    返信する
  • べバルの方は音符でないのがキツくて使ってなかったんだけど、蓄音ってフォトン強化しても回数増えないよね?

    返信する
  • もう全部好き

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード