パイモン(バースト)の掲示板

81 2024/07/07 19:59
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  • 今回の無料で来てくれた復帰勢
    普通にOC光子アタッカーで使うのは(別にそんなに強くはないにせよ)分かるけど
    他人OC上手く活かせる組み合わせはどんなのなんだろう

    その運用するならリリスでいいと聞くけどリリス弊アジトにはいないので…

      • NO NAME (126.204.255.215)
      • 2024/07/07 20:18

      枠1,5の40%盛りは割とレアだし、実用性というよりは遊びだけどエリゴスアスタ辺りを乗せてみたくなる

      • NO NAME (126.90.74.166)
      • 2024/07/07 21:38

      1.5枠はルプスウァサゴやばいよ
      ブニもおもろい
      あと奥義は貫通4倍だけどOCで倍だし、スキル連打で2.3ターンに1回貫通8倍撃てるのまぁ強いから

    返信する
  • 塔くらいしか使ってなかったけど、勝利モーションでダムロックと楽しそうにハンドシェイクしてるの、これからはどんな気持ちで眺めたらいいんだ…
    パイモンは一切関与してない(むしろオーパ山に向かってくれたりダムロックとソロモンに対して終始友好的)のにすごい使いづらくなったわ

      • NO NAME (106.155.129.140)
      • 2024/05/15 12:40

      性能とシナリオ 双方からの使いづらさ

      • NO NAME (1.73.137.191)
      • 2024/05/18 15:17

      パイモンとダムロックが仲良くやってた時期があったのは間違いないから…

      • NO NAME (49.97.98.59)
      • 2024/05/18 17:30

      過去形…

      • NO NAME (210.134.54.247)
      • 2024/05/19 17:07

      そりゃ過去を懐かしんでるんだから間違ってないでしょ
      今がどうだろうと思い出は不変なものだしこれからも微笑ましく眺めるよ

    返信する
  • 塔で使うけど意外と貫通奥義が助かるんだよな
    バラムとか相手に何も考えずに出せるし、ちょっとバフるだけで3.4万でるし
    使い込んでる人は覚醒スキル上手く使うんかな

    返信する
  • OCと光子の仕様が全部悪いんや
    超覚醒のときだけ奥義が光子になるからいかん
    対臨界特攻で想定するならOC中の攻撃がアタックもなんもぜんぶ光子にならないと話にならないんだわ
    OC分のゲージは自力で貯めなきゃいけないのにゲージ貯めるために振ったアタックがOC分威力増加して跳ね返ってくるって悪夢か!

      • NO NAME (49.109.2.155)
      • 2023/12/01 06:34

      OC光子の仕様が最悪ってのは同意なんだけど間違った認識してるとこもあるな

      ・超覚醒の時だけ奥義が光子になる→パイモン&アスモの奥義は素で光子ダメージ
      ・アタックがOC分威力増加して跳ね返ってくる→OCにアタックの威力を上げる効果はない

      • NO NAME (219.59.12.38)
      • 2023/12/01 09:14

      OC自体の仕様としては枝が正なんだけどここはBパイモン板なので木主が正しい
      モテる秘訣 超過したゲージが多いほど攻撃力が上昇する(最大30%)

      • NO NAME (150.246.207.77)
      • 2023/12/01 21:27

      超覚醒の時だけ光子ダメージ&超過ゲージ分ダメUP特性の両方に該当してしまうBニスロクさん…
      けどBパイモンほどは悲しみを背負ってない気がするな
      しっかり高火力だからだろうか?

      • NO NAME (106.133.36.82)
      • 2023/12/23 10:49

      OCとか対臨界で敵だけが好き勝手やってくる環境下で費用対効果悪すぎる。敵の猛攻に耐えながら補助無しで必死に覚醒溜める労力考えた時に奥義を撃てたらほぼ確実にワンパンみたいな位置付けじゃないと吊り合わないんだよね。

      • NO NAME (126.186.159.247)
      • 2023/12/23 19:42

      光子ダメージってBニスロクレベルまで奥義の倍率高くないとHPインフレしたメインの敵をワンパン出来るレベルじゃないからね
      でもワンパン出来る火力出せるからって、メインの敵がギミック増しましで耐久するなら、ガッツリしないと準備段階でパーティが崩壊するし

    返信する
  • とある人の文章で「OC時でないと光子ダメージは対臨界戦術を無視しない」内容が書いてあったんだけどこれガセじゃなく本当?
    OCしない光子ダメージの使い手はBパイモンとRアスモデウスだけど、OC時光子奥義でも微妙なのにOCなし奥義素打ちなんてしないしな・・・

      • NO NAME (1.73.153.25)
      • 2023/12/11 09:44

      実装から1~2ヵ月くらいはそういう不具合があった
      今は直っとるよ

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2023/12/11 09:47

      不具合であったのかなるほど

    返信する
  • 【悲報】専用霊宝、通常に渡されこっちに渡される可能性が低くなる

      • NO NAME (126.28.117.85)
      • 2023/11/27 23:06
      このコメントには否定的な意見が多く寄せられました
      表示する

      言ったる暇があったらラッシュの方にコメントでもしたら?

      • NO NAME (49.98.218.10)
      • 2023/11/27 23:14

      最近ガチャ産ばかり専用霊宝出て文句出たのか配布に渡すようになったけど彼ほど配布よりガチャ産の方何とかしてと思ったメギドそうそうおらんかもしれん

      • NO NAME (1.113.58.15)
      • 2023/11/28 08:04

      Bパイモンそのものってより、光子ダメージそのものが死んでいるのが問題
      ゲージ4で他者にOC付与出来る点そのものは強みではあるけど、肝心のOCも手間の割に強くないし
      OC光子ダメージの火力が高いなら、光子メギドでも回転は早い方で悪くないはずなんだよね

      • NO NAME (106.72.49.1)
      • 2023/11/29 02:02

      光子OCは上で言いたいこと言ってもらったから省くが
      フォトン追加効果を確率にするのは実質デメリットなんだって数年前Rウェパルの専用霊宝作ったときに気づいてほしかった

      • NO NAME (219.75.134.248)
      • 2023/11/29 14:43

      つい最近の霊宝もダゴンの覚醒スキルに70%のスキル追加付けるぐらいだから深いことなんも考えてなさそう

    返信する
  • 星6衣装カッコよすぎる、好き

    OCが強化されるみたいで楽しみ

    返信する
  • がっかり性能

    返信する
  • パイモンを活かしやすくするMEの噛み合いもあって実用性のあるパーティ考えてみた

    素早さが絶妙でコロッセオ発動した次のターンに全員覚醒状態にしてパイモンにスキル、チャージ置いて、オレイにスキル置ければザガン奥義でアタック配ってオーバーチャージパイモン奥義で大ダメージを現実的に安定して出せる……

      • NO NAME (219.118.117.178)
      • 2023/01/15 09:51

      ちなみにこんな感じになる
      ちょっとスキルチャージとパイモンに置くのがチェインの関係上タゲれないから運要求されるけど最短3t目に防御無視の10万超えが出せる上にオレイが盾役もできるので思ったよりは実用性ができたかな

    返信する
  • BブネBブニの、覚醒状態時アタック強化や、ビムの攻撃力上昇は、オーバーチャージ中は超覚醒状態じゃなくても発動するようです。

    現状は、だから何?という感じですが、強化解除されないバフなので、今後覚醒状態中に強化されるメギドやオーブが増えればオーバーチャージの面白い使い方が出てくるかもしれません

      • NO NAME (133.106.200.13)
      • 2022/12/28 16:07

      アスモのMEが覚醒時強化だから、ちょうど活かせそうな感じだ

    返信する
  • Bパイモン、以外なところで活躍したのが心深圏の劣化フォトンステージ。
    劣化スキルをチャージに変換出来るのが思いの外便利でした。

    返信する
  • ★3時点で結構前開いちゃってるけどこれが
    ★6になったらどうなるのかが正味新戦術より気になってしまったのでガチャ回します、服もバーストしてまうんやろか

      • NO NAME (126.150.149.107)
      • 2022/12/14 21:12

      そんなサンターみたいな

      • きぬし (14.10.143.160)
      • 2022/12/25 22:26

      サンタさんがパイモン引っ提げて来てくれたようですッ!
      来たばっかでまだ進化出来てないけど
      あとファイルデカすぎって怒られた

    返信する
  • パイモン役の人がスケートの衣装みたいなの着てたので奥義をフィギュアスケートにしました!

    ええんかそれで…

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  • Bブネでワンパンネタが増えるのかと思ったけどフォトンまあまあきつそうな気もしてきた

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  • 勝利モーションにダムロック出てくるのめちゃくちゃエモい

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  • 対策すべき敵より先に対抗策の方だけ実装されちゃったからちょっと持て余してる
    イベントSP面とかで対臨界の顔見せあればな

    返信する
  • 現状オーバーチャージは大分割高な感じ
    パイモン以外に付与する時はパイモンの4ゲージ分別途考えなきゃだし

      • NO NAME (118.240.131.44)
      • 2022/12/14 19:51

      MEのL枠に初期覚醒ゲージマックスとか付いてればもうちょっと遊べたのにな

      • NO NAME (58.87.137.83)
      • 2022/12/14 20:14

      光子がまだよくわからんな
      何かしら軽減を踏み倒せるのなら楽しいんだけど

      • NO NAME (106.72.49.2)
      • 2022/12/14 20:23

      Bパイモンの特性が戦闘開始時ゲージ+2だったらなぁ
      覚醒スキルのバフとして見ると微妙なんだよな

      • NO NAME (220.220.106.189)
      • 2022/12/14 21:25

      オーバーチャージのヘルプを読むと、光子ダメージはオーバーチャージの際の補正が高い攻撃であるらしい。
      どの程度の効果なのかは誰かが調べてくれると思う。

      • NO NAME (112.68.31.134)
      • 2022/12/15 10:56

      光子ダメは4ゲージのパイモンの場合は1.5倍で倍率を乗算。つまり奥義レベル3で実質4.35*1.5=6.525倍の奥義と同じだった。
       パイモンLでアタッカーとして使うのなら基本的にOC状態はバッファーでなくパイモンにすべきだね。
       2T目にS(覚スキ)→覚醒補助→C→A(奥義)と簡単に撃てるのもありがたい。

      来週公開予定のステージ106からは面倒そうな「対臨界戦術」が出てくるし活躍してくれると信じてる。

      対臨界戦術
       R:見切り (自身より速度が低い相手の)奥義でも確率回避
       C:カット (自身より防御が低い相手の)点穴でもダメ軽減
       B:反射  (自身より覚醒が低い相手の)被ダメを反射

    返信する
  • バトルプランナーさんの騎士ソート(仮)、姫騎士編成したい発言…
    つまりパイモンは見目麗しい姫騎士だった…?(妄戦)

    返信する
  • 攻撃バフ1184%&ゾンビ
    パイモン無し編成からバフ22%上乗せできた

    返信する
  • スピネルホーンは効果あるのかな?

    返信する
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